すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

愛妻弁当を作ってもらっている人いますか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-10 17:47:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いいですね。

はい 毎日作ってくれます。
大変だから良いよ。って言うのですが
私が出来るせめてもの愛情だからいいの。
って言ってくれます。

===補足===
ベストをいただき ありがとう御座います。
なんだか 妻を褒めてもらっているような気がして嬉しいです。
このベストは妻に報告しておきますね。
ありがとうございます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎朝弁当を妻に作ってもらってます。
その分 お小遣いが減らされましたが
子供が増えたので我慢します

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってもらっています。
火曜日は会議で会食なので、それ以外の週4日です。
卵焼きと夕食のおかずの残りとか、焼いて冷凍していた
塩さば・うなぎの蒲焼などが入っています。
朝早く起きて作ってくれているので、感謝です。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、弁当持参で出社してます。
独身時代は会社でまとめて頼む弁当でしたが、結婚してからはほぼ毎日作ってもらってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもお弁当が食べられない日(奥様都合、外回り時等)以外の日は、大体作って貰っています。
我が家でのお弁当の利点は、お弁当の内容(おかず)を奥様は知っているので、晩ご飯とかぶる事が無い事です。(外食ランチがカレーライスで晩ご飯もカレーライスって事、有りますよね?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に社員食堂が無いので、奥さんに作ってもらっています。
社員一同でお弁当の出前を頼んでみましたが、
飽きるし美味しくないので、辞めました。
業者弁当は儲けようとしているから、愛情入りには勝てませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏なので、昼食を毎日弁当作ってもらってもていっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の弁当作りの合間におかずが余ると作ってもらえます。
ですから不定期です。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回、会社の仲間と登山に行くときだけ作ってくれます。
いつも、おにぎり2個・ウインナー・卵焼きです。
毎回替わりばえしませんが、山で食べるとおいしいです。

会社には持っていかないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社に居るのがわかっているときだけ作ってもらってます。
前夜のおかずの残りが入りますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が専業主婦になってから作ってもらってます。
毎日、コンビニ弁当で同じものだったので、気を使ってもらってます。
ホント、感謝してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、毎日弁当持参しております。愛妻弁当かというと難しい問題ですが。会社のランチがあまりにもおいしくないもので。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

作ってもらってます、残すと怒られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

作ってもらってません・・・

その代わりお小遣いをもらってます

少ないですが・・・(涙)

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日作ってもらってるよ。
たまには外で食べたいけどギャラやすいからな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってもらってます。
お小遣いが少ないので。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して8年、かかさず作ってもらっています。
たまに車に忘れてしまいもうしわけなく思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る