すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

女の一人旅におすすめな所を教えてください。
(べつに死にたいわけではありません)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-10 21:12:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!どこもいいなぁ・・・と思い、ベスト選べませんでしたm(__)mゴメンナサイ!今寒いからそう思うのかもしれませんが沖縄などよさげですね・・・ちなみに申し遅れましたが京都人ですm(__)m書いておくべきでしたね。でも皆さんが語ってくださった京都の良さをまったく感じていなかったので(苦笑)、もうちょっと目を開いて近場も散策しないと!と思いました。

並び替え:

京都はどうですか?金閣寺など、素敵なお寺や、雑貨屋さんがいっぱいです。
世界遺産がたくさんあり、一人できてる人もあれば、外国の方もたくさんいらっしゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分の別府か湯布院あたり、いいと思います。
ゆったりゆっくりするなら湯布院、観光で歩くなら別府で、どちらもお湯も楽しめますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台は、いかがでしょうか。

蔵王に松島、あと温泉地もたくさんありますよ。
現在、美味し国伊達な旅-仙台・宮城デスティネーションキャンペーンを
やっているので、おすすめです。

  • 回答者:宗さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県の飛騨高山とかはいかがですか?
ちょっと寒いかもしれませんが、風情があってなかなか良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸とか良いと思いますよ。
ちょっと異国情緒もありますし、食べ物もおいしいし、観光もそれなりにあり、おしゃれな街なので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら京都
お勧めは大原・三千院あたりでしょうか?
人生観が変わりますよ。
それと温泉だったら箱根か熱海の温泉がいいと思います。
私も時々女性の一人旅をします。
又、実際に女性の一人旅の方が非常に多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこからか分かりませんが
箱根あたりなら紅葉もきれいですし、安近短で良いのでは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、京都や神戸に行きたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸がおすすめです。
足を伸ばせば、大阪や京都にもいけますし便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら京都
中でもお勧めは大原・三千院あたりでしょうか?
人生観が変わりますよ。
又、実際に女性の一人旅の方が非常に多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県の松江は落ち着いてていいところです。
ちょっと離れたところには出雲大社もあるのでオススメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と同意見ですが、沖縄がおすすめです。
1人で海をボーっと眺めるもよし、一人旅の人と仲良くなって語り明かすもよし
色んな楽しみ方ができる場所だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄がおすすめです。
一人旅の人がたくさんいるので、友だちが増えて楽しいです。
もちろん単独行動でも楽しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、女一人旅好きです。死にたくはありません(笑)

沖縄の、離島を、おすすめします。何か、命が生まれ変わるような気がします。
石垣から、色々と、船が出ています。
息子は、竹富が好きだといいます。
わたしも、竹富島好きですが、小浜島の、信号も無い。人もいない。やぎが、散歩しているくらいのシュガーロードを、バイクで颯爽と走ると、気持ちがいいです。

今月は、今週末、「長崎」にいきます。

来月は、子供の冬休み前に宮古島へ行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都がおススメです!ちょっとおしゃれな店も一人で入れてくれました。
聞いてないけど、熱海はおススメできません。どこへ行ってもどうして一人なの?と聞かれ、宿では、今度家族や友人と来てねと何度も何度も言われて、落ち着きませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄はどうですか。
私が今、行きたいな~と思ったところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与論島とか、南のほうの島っていかがですか?
私自身が「めがね」を観て影響されただけかもしれないですけど・・・
真っ白い砂浜に続く、エメラルドグリーンの海。
とにかくゆ~ったりとした時間を感じられそうですよね♪

  • 回答者:sayu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期的に、やはり京都でしょうか。
清水寺や銀閣寺などメジャーなところよりも、青蓮院門跡など少々わびさびの趣のあるところなどいいのではないかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都はどうですか?いろいろみるものが多くて
考えさせられます。いろんな方があつまってきてるので
すきな町です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下呂温泉(岐阜県)の某有名旅館がいいです。セキュリティがしっかりしていて、女一人旅でも安心です。どこかへ出かけなくても、館内でお風呂に入ったり、売店を見たり、一人でも十分楽しめました。一人用の部屋と料金プランがあるので、ネットで申し込みました。

  • 回答者:染子 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢なんていいんじゃないでしょうか。
この前行ってきましたが、兼六園を始めゆったりできます。
周遊バスも出ているので気ままに降りたり乗ったり。
一人で行っても安心できそうな雰囲気を持った町並みでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代からコツコツ歩いて旅してきましたが、飛騨の高山が風情がありますね。
歴史や風土、食べ物などをゆっくりと歩いてみて回れます。
地元の人とゆxくりお話しできるような雰囲気がある町でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。いいところですよ。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根か熱海の温泉がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸いいと思いますショッピングもできるし異人館とかはかわいくて女の人にはいいとおもいます

民族衣装とか着させてもらえるサービスもありますよ

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾の台北がいいです。
美味しい物も沢山あって、台湾の方は親切、夜も一人でも夜一で楽しめます。

===補足===
夜一ではなく夜市でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイで気分一新。新しい出会いがあるかも。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄がお勧めです。
毎年一回、石垣島に一人で行っています。
癖みたいなものですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都嵐山です。
紅葉がきれいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長距離バスで、オーストラリア一周旅行。。。
いろんな出会いがあって、いいですよ!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら冬の沖縄に行きますね。
言葉のわからない国に行くより日本がいいです。
のんびりしたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと寒いけど、北海道がお勧め。
食べ物も今の時期おいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近畿圏の方だったらすみません。
京都が一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド・タイ
一度はリュックを背負って行って見て下さい。
(パック旅行じゃないですよー)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常夏のハワイで、身も心も温かくなりましょう!!!新しい恋も生まれるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小京都、金沢はいかがでしょう。雪が降ってからだと兼六園なんかが良いです。
近江町で、お寿司食べたりして、片町の路地裏で、夜は飲むなんてのがお薦めです。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの時期なら初夏に当るニュージーランドがお勧めですね

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でしたらフランスでお買い物旅行ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都がいいですね。今の時期は特に。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に行きたいですね~。ゆっくり端から端までレンタルで車を借りて行きたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発地が分からないので、何とも言い難いものがありますが・・・・・・
私なら沖縄の北部でしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアム。
円高差益を利用して、常夏でのんびり出来ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期の京都。
以前文化の日あたりの連休に一人旅をしました。
同じく紅葉がきれいでした。でも人も多かった。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秩父、紅葉、雪景色がきれいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る