すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

新婚(海外)旅行に今月行くんですが、もし台風で飛行機が飛ばない時には、私は地方から関西まで出て行くんですが、出発が次の日になったら その日のホテル代は飛行機会社が負担してくれるんでしょうか?また帰りは1日遅れるんでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-10 23:30:26
  • 0

台風の場合は飛行機会社は費用を負担してくれません。負担してくれるのは、飛行機の機材が不良であった時やスタッフがストライキをおこした場合などです。また日程は1日短縮されます。あくまで通常のケースです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

負担してくれないと思います。
帰りは遅らせてくれません。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天変地異は負担してくれないはずですよ。
空港で一夜を明かすことになると思います。

===補足===
帰りは予定どおりで延長されません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負担してくれないと思います。
私は北海道に行こうと思った時飛行機が飛ばなくて結局飛行機のチケット代しか返って来ませんでした。
空港までの交通費は負担してもらえませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が経験した台風で飛行機が跳ばなかったときはホテルの用意はありませんでしたよ。

===補足===
帰りは予定どおりでしたよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る