すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

週休2日になったのっていつからでしたっけ?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-11 07:30:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

調べて下さった方により高満足度を
付けさせていただきました!

日本では1980年代頃から採用され始めたといわれ、
1992年5月からは国家公務員の完全週休二日制、
2002年度からは公立学校の完全週五日制が実施されています。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1980年からだと思います。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私が高校に通っているころに公立学校も週休2日になりました。
たしか1994年ではないかと思うのですが・・

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年位前からですね

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1980年代頃より、土曜日を休日とする週休二日制(週五日制)が広く採用されるようになったそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%91%E6%97%A5#.E9.80.B1.E4.BC.91.E4.BA.8C.E6.97.A5.E5.88.B6

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る