すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「一人暮らしの43歳独身男性」「一人暮らしの43歳独身女性」のどちらが幸せでしょうか。

決められないと言う回答ではなく、「こういう点でこうだから(男性・女性)のほうが幸せ」と言う形でお答えください。

===補足===
あと、その理由もお聞かせください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-11 07:32:36
  • 0

1人暮らしの独身女性の方が幸せです
誰にも気兼ねなく、生き生きとしているのが、女性で、しぼんで疲れているのが男みたいに見えます
家事をすると言う事を小さい頃から教えられているせいだと思います
今は女性の時代です

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性です。
金銭面のコトであれば、最近はどうとでも・・・
ただ、(昔ながらの考えでゴメンナサイ)男は40から自分の顔が出来てくる。
社会的なものとか、経済的なものとか・・
で、一般的な女性では厳しいと思います。
経済的なものはクリアできても、年齢に負けるものが多すぎる。

価値観とか、自分スタイルによって考え方は違うと思います。
男性43歳で独身。。何かしら問題アリだと思ってしまう
女性43歳で独身。。もしかしたら強すぎるのかな?と思ってしまう

結論、自身でどう思うか?ではないでしょうか?
色々考えたらわからなくなってきました。
結局、その人がどう思うかによって考えは左右されるという結論に至りました。

  • 回答者:未婚・女性の意見です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性です。世の中を渡って行く段階で女性より障害が少ないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの43歳独身男性 と思います。

多分の今の給与は、男性の方が高いので、優雅な暮らしが出来るのでは。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんぐりの背比べ状態ですが男性の方が金銭面で有利だと思います。
男性の方が世間からの哀れみが少なそうな気がします。
幸せは人それぞれなので本人が満足or気にしないのであれば問題なさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身女性の方がいいかなと思います。
まず、その歳だと収入的には何も困ることはないとは思います。
女性は収入が男性と変わらなければ食事や掃除など
家事全般は男性よりは苦にならないと思いますし。
その点だけでも楽かなと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の方が好きなように生活できると思います。周りからのプレッシャーはありますが、趣味などを広がやすいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの43歳独身男性
の方が幸せだと思います。

女性の一人暮らしはなかなか大変ですし、
今後の生活なども考えるとひとりでずっと生活するのは大変そうなので。
男性はまだ子供を作ったりできますが、女性は子供はちょっと難しいですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身男性。まだ結婚のチャンスがある。女性で43歳なら年収100万円の人としかマッチングしない。結婚がすべてではないが、結婚は等価交換。

===補足===
43歳独身女性には賃貸マンションを貸してくれない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の方が幸せです。

社会的にまだまだ、女性の未婚者には厳しいです。
一概には言えませんが、経済的な生活力に
女性の43歳未婚者には厳しいと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあと2年で43ですが、一人暮らし出来たら幸せだなぁと思います(今の家庭に不満がある訳じゃないけんど)。
男性で実際一人暮らしされてる人近くにいますが(年齢不明だが)あることを目撃してしまって・・・ミジメだなぁと思いましたもの。

  • 回答者:女のしあわせ~ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも不幸せでしょうが望みがあるとしたら男のほうでしょう。男のほうが独身主義者が多いのでは。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの43歳独身女性です。
どちらも同じくらいだとは思いますが、後者にしました。
理由はもしどちらも恋人がいないと仮定すると、どちらが遊び相手を見つけやすいかで考えたら女性だと思ったからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの43歳独身男性 です。

独身女性の方が世間からのプレッシャーは強いです。
既婚男性の未婚男性に対する優越感より、
既婚女性の未婚女性に対する優越感の方が、すごいですよ。
独身時代に身を持って体験しました。
自分はそうならないように気をつけています。

 

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの43歳独身男性。

経済的に自立した女性を除き、女性は独身のままだと、世間的に、
行き遅れだの負け組だの言われる傾向にありますので・・・
安定した職がないと、43歳独身女性の生活はつらいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身男性が幸せに思えます。
女性ほど結婚の期限がないし(出産をせかさせるので)やはり収入は男性の方が高い傾向なので無駄遣いしなければ優雅に暮らせます。料理ができなくても女性ほどいろいろいわれませんし。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「1人暮らし43歳独身男性」
こちらの方が女性に比べて周りに結婚しろやお見合いしろなど
うるさく言われないと思うので・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの43歳独身男性が幸せですよ、、、なんせ人生気楽でしょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「43歳独身男性のほうが幸せ」かなと思います。

43歳で独身の女性の場合、
「行き遅れてる」とか「貰い手がない」とか言われそうだし、
将来に対する不安もあるから。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一人暮らしの43歳独身男性」ですかね。
男の独り身よりも女の独り身のほうがまだ、肩身が狭い気がする。
同等の能力を持っていたとしても、現状男のほうが優遇されやすいという点もあるだろうしね。
で、あとはしわの問題。
男性はしわが出てきても貫禄と捉えられることがあるけど、女性はむしろ毛嫌いする傾向にあって、それで下手に隠そうとして結果失敗してることが多い。
まあ、これは自分の趣味にはまってる人にはあんまり関係ないけど。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一人暮らしの43歳独身女性」ですね。
女性の本能である生きる力で生活を謳歌できるし、
だいたい生活能力が違うと思います。

あと、高齢者も女性の天下のような気がします。
これも、生活能力の違いでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の好きな事を自由に楽しんで暮らしている
一人暮らしの43歳独身男性の方が幸せですよ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも幸せだと思います。

女だから男だからと言って、結婚が最終目的ではないと思います。
43歳まで結婚してないと言うことは、結婚と言うのに興味を感じていないのでは?
ならば、幸せの価値観も違ってくるのでは?

どちらもイキイキと生活していれば変わらないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男でしょう。
経済力があればまだ青春を謳歌できるでしょう。

  • 回答者:一照 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの43歳独身女性でしょうか。
社会での地位も得ているでしょうし、経済的な部分でも
同年代の男性とおそらく変わらないでしょうし。
同じ女性からみて、いいなぁと思います。
一人なぶん、好きなこと(習い事など)できるのがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人暮らし 43歳独身女性のほうが
幸せな気がします。きっと仕事も順調で
1人でいきていける方なのだと思います。
すきなこともできていいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女です。
「一人暮らしの43歳独身女性」の方が幸せだと思います。
この歳ならお金もあるだろうし、家事も普通に出来るので。
私の憧れも入っていますね。

43歳の男性の洗濯物を干す姿は見たくないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚することもあるかも・・というなら、
「一人暮らしの43歳独身男性」です。

まだ結婚することも子供を持つことも充分可能な年齢です。
若い女の子を嫁に貰っているこの年代多いですよね。
女性の場合は、×イチとかしか相手にしてもらえない気がします。
男性以上に「かわいそうね。結婚できなくて」と陰口言われてそうです。

どちらも独身を通すならそれなりに幸せでしょうけど。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男のほうですね。
金もあるし、自由な時間もある。遊んでいても、とやかく言われない。
友人にもその年齢の独身貴族何人もいますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの43歳独身女性の方が幸せだと思います。

結婚という枠にはめられず、自由な生活が出来て、色々な男性と知り合いになれそう。
自分なりの贅沢な暮らしができる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一人暮らしの43歳独身女性」の方が幸せだと思います。

この年齢に達すると、なかなか新たな出会いは難しいと
思いますが、女性は実家に戻ることが出来るのが
強みだと思います。
もちろん、男性でも実家に戻ってもいいのでしょうが、
やはり、男たるもの一度、一人暮らしを始めたら
そこから男としての新しい人生がスタートすると
一般的には思われていると思うからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一人暮らしの43歳独身女性」の方だと思います
前者は再婚の可能性がもう希薄になってしまいますが、
後者ならまだ何ぼでも希望者がいる
そういう現実があるからです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の方が今の日本では、幸せかも・・・。
自由、気まま。だからと言って、周りから結婚しない事をとやかく言われませんから・・。お金もたまり、将来も安定した生活が望めそうです。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一人暮らしの43歳独身男性」よりも
「一人暮らしの43歳独身女性」の方が幸せだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性です。
お金に余裕があって贅沢できそうだし、男性の方が独身でも許される数丁があるから。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の場合ですと、金銭的にすごく余裕があって
美味しいグルメ情報もたくさん持ってそうです。
料理なども材料にこだわって上手そうな感じもしますし。
金銭面、生活に余裕がある点で、男性のほうが幸せだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る