すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークション利用の出品者です。買う気のない人から入札されました、その人の履歴を見るとキャンセルが多く悪い評価が一杯でした、そのような人は何を考えているんでしょうか?どのように対処したらいいですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-11 12:03:16
  • 0

オークション終了前ですね?
それなら入札者の削除で対応しましょう。
そうすると、そのオークションにはその人が入札できなくなりますが
これから一切自分のオークションに入札してもらわないために
最後の段階でブラックリストに入れるといいです。

ブラックリスト入りには2種類在ります。
そのIDのみブラックリスト入りにするか、
関連する全てのIDでブラックリスト入りにするか。
後者を選択しましょう。
現在、ヤフオクでは1人が複数のIDを取れるので、
その全てのIDでブラックリスト入りしてもらえます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先のお二人の回答に加え、入札制限を設定しないのであれば「評価の悪い方、イタズラ入札と思われる方は削除させていただくこともありますのでご了承下さい」というような一文を商品説明に入れておけば文句を言われる筋合いもないと思います。
色んな人がいるのでたいへんですよね。
これからもオークションを楽しんでください。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1件1件入札者の評価を見ていくのを癖づけたらいいかと思います。
自然に「この人怪しいな」と思う人もわかってくるはずです。
以下の回答者様のようにブラックリストに追加したりもすれば今後大丈夫だと思います

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda! くんさんの回答に加え、オークション出品をされる際、マイナス評価が多い人からの入札を制限する設定をした方が良いですよ。

私はその設定をしているので、荒らしに遭ったことがありません。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる荒らしですので 入札削除してブラックリストに入れて入札禁止にしましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る