すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ポニーキャニオンのCD「高橋いづみのスーパー受験術(1,2)を購入したいのですが、中古品でも、なければレンタルでもいいのですが、なんとかして購入または貸借するサイトはないでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-11 12:42:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。ネットオークションって中古品が高値だということがわかりました。

1の方ならアマゾンで現在出品されています。
http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E3%81%84%E3%81%A5%E3%81%BF%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E5%8F%97%E9%A8%93%E8%A1%931~%E5%85%A5%E8%A9%A6%E3%81%AB%E5%8B%9D%E3%81%A4-%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF-%CE%B1%E6%B3%A2%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000UVEEWY

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000UVEEWY/ref=dp_olp_0?ie=UTF8&condition=all

2は現在出品者がいないようですが時々チェックすれば今後出品される可能性もあります。根気よく待たれてみてはいかがでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E3%81%84%E3%81%A5%E3%81%BF%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E5%8F%97%E9%A8%93%E8%A1%932~%E5%85%A5%E8%A9%A6%E3%81%AB%E5%8B%9D%E3%81%A4-%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000UVEEXS

===補足===
「NHK教育まんがで読む古典」のことでしょうか?
残念ながらDVDは市販されていないようです。NHKeカタログで探してみましたが見当たりませんでした。
http://www.nhk-ecatalog.com/index.html

NHKアーカイブスで一部見つかりましたが個人へのダビングやレンタルはおこなっていないようです。
が、法人は可とのことですのでどなたかそのような関係のお知り合いがいらしたらお願いして借りることができるかもしれません。
http://www.nhk.or.jp/archives/library/index.html
http://www.nhk.or.jp/archives/chosakuken/service/index.html
もしくはレンタルではありませんがお近くの施設で視聴されてみて下さい。
http://www.nhk.or.jp/archives/location/index.html

当方の勘違いでもしこの番組のことでなければ申し訳ありません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。いづみ先生のNHK教育マンガで読む古文もDVDでないか探しています。

並び替え:

色々と調べましたが現在オークションしか見当たりませんでした。

http://auction.jp.msn.com/item/110599169

おそらく、質問されているCDだと思いますので参考になさって下さい。

===補足===
ごめんんさいm(__)m

良く見たら終了していました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1991年頃発売ですから、新品は手に入らないと思いますよ。
オークションでまめに探すしか無いかも知れません。
既に先月終了したオークションですが、出品が有りました。
売れなかったようなので、また出品される可能性はあります。
http://auction.jp.msn.com/item/110599169

amazonで「スーパー受験術」で検索すると中古が1点有りますが。
とんでも無く高いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る