すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

飲むヨーグルトを毎日500ml飲んでいます。

飲むブルガリアヨーグルトのサイドには目安100mlと書いてりますが、
健康には問題ないはないのでしょうか?

  • 質問者:rui61
  • 質問日時:2008-11-11 18:34:00
  • 2

薬ではないので問題ないと思います。
私も好きなので飲むときは一日に1Lくらい飲んでしまうこともありますが、特に何かあったことはないですよ。

また、ヨーグルトには牛乳のようなたくさん飲むとおなかを下すような成分は含まれていないので安心して飲んでよいとのことです。
http://blog2.doremi3.com/2007/11/post_171.html

ちなみに念のため弊害についても調べました。
飲むヨーグルトだけでなく一般的にジュース類を多くとった場合の糖分のとりすぎになるおそれと、1日の適正水分量の2Lを超えて水分をとりすぎた場合の腎臓の負担のみでした。
いずれも飲むヨーグルトを飲みすぎた場合の弊害とは呼べないように思います。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1Lですか!?
かなり飲んでいらっしゃいますね。
でも、飲み過ぎには注意します。

並び替え:

食品ですからあくまで目安であってキッチリ守らなくても問題は無いと思います。
ただ、カロリーが気になる場合は減らした方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリーはあまり気にならないのでw

カロリーを気にしないなら問題ないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

単なる目安なので健康には問題ありませんよ。
それで体調を崩すようであればやめた方がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまでも目安ですもんね。
ある程度は気にせず飲みます。

むしろ量を摂らないと健康効果が無いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康に問題はないといいたいところですが、飲むヨーグルトの甘さやヨーグルトの
カロリーを考えると、カロリーの摂りすぎで肥満に繋がるのでは。
ヨーグルトを500mlとるなら、無糖の普通のヨーグルトにしてはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カローリーが少し気になりますが、
体調がよければ問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は妊娠中に入院していたことがあるのですが、入院中にプレーンヨーグルトを
どれくらい食べてもいいかお医者さんに聞いたことがあります。
そしたらお医者さんは500グラムのを1個ならいいと言っていました。
ですから飲むヨーグルトを500ml飲んでもいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きで毎日500パック飲んでますが何も異常はないので問題ないのかと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お腹をくだしたりしてないのなら 問題ないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!毎日続けて飲みます。

お腹が下らなければ大丈夫ですよ。
飲み過ぎて下痢になる人がいますからね。
その防止のためにかかれています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
僕はお腹が強いので問題ないです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る