すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私は注射・採血や献血が大好きなんですが、同じように好きな人いますか?

できれば理由も教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 20:07:37
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました★

こんなにも好きな人がいようとは・・・ビックリしました

私は針をさした瞬間にス~と出てくる血の感覚がすきです

自分の血も新しく作られて健康になった気分になります

私は今現在薬を常用していて献血が出来ないので、皆さんが羨ましくなりました・・・

献血大大大好きです。

成分献血後に体細胞の造血活性が高まり
健康そのものです。

再来年中には、
献血回数、1000回達成です!!!

献血ルームのスタッフ方には
1000回達成したらギネスに申請しましょうと言われております。

今から、再来年の達成が楽しみです。

===補足===
匿名希望さんへ

ベストにお選びいただき
有難う御座いました。

事故などに有って
献血が出来なくならぬよう留意します。

時節柄、
お風邪など召しませぬ様に!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1000回とは・・・スバラシイ!!

これからもどんどん記録を伸ばしていってくださいね♪

並び替え:

好きですよ。看護師さんの上手下手が分かって、楽しいです。 献血は大好きだったのに最近してないなあ

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血好きです。下のマッキーさんのように1000回は無理としても生涯100回を目標にしてます。(ちなみに現在56回)
人に役立っているという自己満足と無料健康チェックとして利用してます。

注射は最近はしていないのでなんともいえませんが、嫌いではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好きです。特に採血がすきなんです。中には採血が苦手な看護婦さんとかがいて失敗されたら、大袈裟に痛がります。その快感・・・
でも毎年インフルエンザの予防接種をするのですが、あれは反則です。めちゃくちゃ痛いではないか^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注射はともかく(嫌いではないけれど特別好きでもない)献血は好きです。
手帳にスタンプが貯まると、ポイントサイトのポイントが貯まったような気分です(近年手帳でなくカードになり、ちょっと薄れましたが)
無料の簡単健康診査っぽく利用出来る利点もあり、他人様の役にも立ってるぞという自己満足もありって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血がいいですし好きです。
減った分新しい綺麗な血が体から作られると思うと何故か気持ちがいいですね。
それと人のためになることですので。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血すきです。
なにかもらえるからたまにします。

採血もとくべついたくないので
すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃から週1で注射を打っていたので、元気になれる気がして注射・点滴大好きです。
「だからO型は恐ろしい」って言われた事ありますが、血液型の問題じゃないし、O型はどんな血液型にもあげられるんじゃい。

  • 回答者:針せんぼん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
血を抜かれていく感じがたまらなく快感です。
あと。献血は色々、粗品がもらえるのが嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も献血が好きです。
下の方で書かれていた人もおられますが、血液が流れているホースの生暖かさが好きです。ああ、私って冷血人間じゃないのねっとか一人ツッコミして楽しんでいます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺もです
実は長い時間をかけて、足代も自分持ちで、痛い思いをしてその代償がジュースとビスケットだけというのは全然割りが合わないというのがぶっちゃけの本音です
しかし自分は赤貧で献金するお金の余裕がないし、JICAなどボランティア団体に受かるような頭も持ち合わせない、
そういう自分にできる唯一の社会貢献だから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
初めはちいさいころ皆がおびえているので強がったのが最初ですが
そのうち快感になりました。
同じく好きだった友達は追求するあまり看護士さんになって採血しまくっています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も献血は大好きです。
自分の血でいろいろな人を助けられているんだ、
と思えるとなんだか嬉しくなります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血は大好きです。
人のためにもなりますし、お菓子やジュースももらえますし、ちょっとしたダイエットと
思えばメリットが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血好きです。終わった時、すーと体が軽くなった気がします。

1日1善です。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血好きですね。
血を抜かれている時にホース?(血を抜いてる管)が腕に当たって
その生ぬるい感覚が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、注射はあまり好きではありません。だって、注射針が痛すぎます。もっと痛くないのがあればとよく思います。
 特に、献血の注射は、ぐいとさし込まれるみたいで痛くてたまりません。
 しかし、私も50代半ばくらいになりましたので、私の血液でもあと何年かは社会に役立つと思い、2か月に1回程度は行っています。
 もっと痛くない注射針にしていただけるのでしたら、ひと月に1回程度はいくかもしれませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血大好きです。4~5年前に県知事から感謝状も貰いました。理由はといえば、400ml終わったあとの爽快感です。なんだか体が気持ち良いんですよね~。その上に健康診断も兼ねられますので、一石二鳥だと思っております。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血大好きです!!!良く取ってもらいます。献血で血を抜かれると体が軽くなって気持ちがいいです。また、お互い是非行きましょう。社会の役にも立っていますので、一挙両得です!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただき物めあてかな?不謹慎ですね、すみません。
でも献血好きなので続けます、お役に立てるなら。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血好きです^^
駅でやっている献血では帰りにドーナツと
小さなオレンジジュースのパックをくれるので♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静脈注射なら大好きです。筋肉注射はちょっとだけ苦手ですが。
母が看護婦をしていたせいか、注射がとても身近な存在でした・・・
(今、こんな事言ったら問題ですけどね^^;)
風邪ひいちゃぁ、プスッ! 血液検査といっては、プスッ!
特に前者は辛い症状が改善されて、スパッ!と元気になれるため、
ホント喜んで腕を差し出してました。
痛くないですしね・・・ ど~んと来い!って感じです。

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の注射は痛いか痛くないかかけてしまうくらい好きです
一種のギャンブルみたいで、それが快感だから、好きです
ちょっと動機が不純かもしれませんね

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きです。針が刺さる瞬間と、流れ出る赤黒い血、なぜだか分からないけど見入ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。 血の色がキレイなので
ウットリしちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですw
自分の血の色がキレイだなぁ・・・と思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです 大好きです。
あの針の入る瞬間の すーっというか ぴーんというか
言葉であらわせませんが、あの気分が最高に好きなもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る