すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今 地球儀は家にありますか
昔は持っていたのに 私は今はもっていないと思って
持っている方は使っていますか

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-11 22:10:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました
何人かの方がかいてあるとおりに
古くなると国名変わっているんですよね
言われて気がつきました

昔は確かに持っていました。今はすでに実家にもありません。そういえば、あの頃まだソ連だったんですよね。ドイツも東西に分かれていましたし・・・ が、昨年何を思ったのか、子供がロフトに行った際に地球儀が欲しいと言い出し、購入しましたので、子供部屋には少し小さいですが、地球儀が飾って(?)あります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚して嫁いでしまいましたが、今も実家においてあります。
小さいころはあまり裕福な家庭ではなかったけど、
そんななかでも父が買ってくれたものなので、大切にしまってありますよ。
そろそろ自分の子供にあげてもいいかな~って思っています。
子供も地図に興味を持ち始めたので、地球儀を使って世界のことを勉強してくれたらいいなって思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球儀はないですね。
昔からありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本箱の上で埃をかぶっています。
ここ何年間は、一度も使ったことがないです。
子供が小学生のときに買ったものですが、使っていたのは、短期間でした。
棄てられないのでそのまま本箱の上に乗せてあります。

  • 回答者:無知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はないですが実家にはあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
昔からもってないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えば見ないですよね
私も持っていましたが、いつの間にか実家で捨てられてしまったようです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい地球儀があります。
たまに見て楽しんでますよ。
アフリカとか見てます。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にまだあります。
地球儀は見ていませんが世界地図をトイレに貼ってあり、眺めています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃に作った地球儀を持ってます。
紙の貼り方が悪いのでずれてます。
クローゼットの上の棚にしまってます。
なので使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押入れで眠ってます。一年間にほんの数回子供がいじりますがほとんど眠ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかし授業で作りましたがどこかに行っちゃいました。今見ても国名がずいぶん変わっていて使えないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、あります。
子供にと頂きました。
でもまだ小さいので使っていません。
自分が子供の頃は持っていませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の片隅でホコリを被っています。
なので 使っていないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分納戸にあると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る