すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

100円ショップが好きでよくいきますが、これはいいかもと思って購入しても
結局無駄になってしまうことがあります
買ってよかったとおすすめのもの なにがありますか

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-12 00:37:15
  • 1

並び替え:

老眼鏡を100均で買いました。

使用頻度が低いので、
100円で助かりました。
よく見えますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンガーくらいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当箱 役立ってます
電子レンジにも使えるし大きさも丁度良くて
重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食器と保存用のパックはお勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯ものを干す、ハンガー。

物干しざおに、洗濯バサミのようにはさんで干せるタイプのもので、
なおかつ、
ハンガーの袖を通す部分が、伸び縮みするもの。
重宝してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DVDを入れる箱です。(キティちゃんのを使っています。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙製のパウンドケーキ型です。
100円で3つもパウンドケーキ型が入っているのでとてもお得です。
紙なので中のパウンドケーキを取り出す時も紙を破るだけで良いので重宝しています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パック類、文具類は100円ショップでOKです。
ゴム手袋もいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香典袋です。中身は安っぽいですが、その性質上、使用時には関係ありませんから

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消臭スプレーはいいです。
リセッシュとかファブリーズと同じ容量で100円。
お得です。効果はあまり変わらないと思います。

来年の手帳。去年より良いのが変えました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイロンのボディータオルは肌に良くないので、
100円ショップの綿の入ったボディータオルを買っています。
綿100%、綿+麻、綿+シルク…など色々ありますが、
ナイロンよりも洗い心地も良くて気に入っています♪

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円充電器と100円ボルケーノ充電池
とても安いうえに繰り返し使えるので地球とおさいふに
やさしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂場の石鹸入れがなかなかよかったです。

いまも元気です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書類を纏めるファイルです。使っていた頃は役に立っていました。でも、引越しの時にハードカバーのモノ20-30個は捨てました。部屋が小さくなったのです。
クリアファイル。人にファイルを渡す時にも使用していました。1度、100枚入り100円の物があって、見つけ物でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップで売ってた200円のものですが、
テレビの下に敷いて回転させるやつ。

普通で購入したら1000円くらい。

小型のテレビなら問題なく使えます。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シマヤの中華だしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスタオル用のハンガーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油こし器をもう何年も使っています。
まだ100円で売っているでしょうか。

  • 回答者:こしこし (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セリアのマフラーです。100円なんて 信じられませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当のおかずをいれるパック。いろいろな大きさがそろっているし、かわいい柄のものもあるので、よく購入します。

  • 回答者:ランチ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯ネットや洗濯バサミなどの日用品ですね。
物によっては安く買えますし、悪くないものも多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はニッケル水素電池とそれを充電する充電器です。
電池は1本ずつ100円で、驚きなのですが充電器までも100円で売っています。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収納用品をよく買います。
結構しっかりしているし、100均の中では立派な方だと思います。
DVDーRなども他よりも安いので買うことが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイル関係は良く利用してます。
あと、室内用植物ですね容器はセンスがイマイチですが、移し変えて飾って育ててます。
同じ物がホームセンターで398円で売られてました、お得感倍増です。

家庭菜園用の種も良いですね、ホームセンター等で売られている物より、種類は少ないのですが
内容量が調度良いです、発芽率も悪くないし・・・
内容量が多くて余らした種は翌年蒔いても発芽率が極端に下がりますから、使いきり量の
100均製品で十分だと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレンダーや手帳などは断然いいですね。
あと、文具用品は100円ショップで買っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かってよかったものは
洗濯ネットですね。普通のとこでは
100円ではかえなかったり。

あとは生活消耗品はやくにたってます。
あ!あとは 老眼鏡ですね。(母おすすめ)

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンクの三角コーナー用のネット、クッキングペーパーなど、消耗品は助かっています。
昨日は可愛い来年のカレンダーを買いました、種類も豊富でよかったですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯ネットです。
高い物買っても100円の物でも変わらない気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーズ芳香剤とその詰め替え用は、いつも100円ショップで買います。
あと、カレンダーも可愛いものがたくさんあって、とても100円とは思えませんし、手帳も使えます。
それからヘッドフォンが100円で買えたのはとても嬉しかったです。
造りは確かに安っぽいけど、家でPCやTVに繋ぐ分には何の問題もありません。

===補足===
忘れてました!
辞典類や地図なども重宝してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーフィルターはよそで買うより安いです。
いつも100均で買っています。
あとは排水溝用水切りネット。
ドラッグストアーで買うよりも安いです。
消耗品で1度使ったら捨てるものは、安いものの方が良いです。
あとは、ラッピンググッズとか。
結構かわいいものが沢山あります。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食器洗いスポンジトと会社で使う文具などです。
食べ物や食器は最近ちょっと恐いですよね。食器は以前は買っていたけど、全部買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とってのついてるブラシです。
台所掃除や洗面所掃除で大活躍してます。

収納用のケースも100円ショップのものを利用してますが
これも大活躍で、お蔭で部屋が整理整頓できました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円と言う事でつい買いすぎてしまいますが、最近は考えて買うようにしてます。
換気扇のフィルターは、ずーと買ってます。
使い捨て商品や蛍光ペンなどの文具は100円ショップときまてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行時などに使うエア枕です。
以前は2000円近く出して購入しました。
そして機内に置き忘れ・・・
100円ショップの物でも空気が漏れることはなく
重宝しています。
家でテレビを見るときなどにも使うと、首が疲れずに済みます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電池と掃きほうきが良かったです。
ほうきは硬いのではなくて、柔らかいほうのやつで
はきやすくて、いろんな場所に使えて便利です。

ちょっと高いところのクモの巣なんかもきれいに取れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デッキブラシです。
少し小さめですが、庭(コンクリート部分)やベランダを掃除するのには充分です。
見つけたときは、凄く嬉しかったですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除用具.日曜大工用品.園芸に使う物はいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セリアという100円ショップ(全国にあります)で売ってる充電乾電池と充電器です。
普通なら相当高価ですが、どちらも当然105円で売ってます。
オリジナル商品のようですが、普通に使えているのでびっくりです。

===補足===
セリアについてはこちらを参考にしてください。充電乾電池を売っている他の100円ショップは、私は見たことがないです。
http://www.seria-group.com/newshop/index.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文具類、使い捨てアイテムは、かなり役に立つかと思いますよ。
長期使用目的の品物は(フライパンとか鍋とか)はあまりお勧めしませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケータイとPCを接続するUSBケーブル

普通に買うと1000円くらいするからね

ケータイのデータをPCに保存出来るので便利です

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかった!!
そんなのまであるんですね
ご回答ありがとうございます

文房具です。
今は結構使いやすくていいものが揃っています。

テープのりや修正テープが便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴あけパンチと、液体のハンドソープが泡になってでてくる容器かなぁ。
穴あけは結構丈夫でした。10枚ほど開けられる

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流しの排水のゴミ入れネットです。
つまらないし、細かいのも流れません。
いいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫取り紙です。色は黄色で縦20cm横10cmの長方形の厚紙に粘着シートが張ってあって窓のそばにつるしておくと蚊や小さな虫、小バエなどが引っ付いてくれます。
薬局で買ったまったく効かない虫除けよりかなり効果はありました。5枚入りでとってもお得です。最近は100均なのに100円ではないものが増えてきて、おお~いい物見つけた!と思ったら・・・300円。な~んて事がよくあります。軽~くショックを受けます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の芳香剤です。安いから、一度に5~6個買います。

車内で、たばこを吸うので、必需品です

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つげの櫛…本物のつげじゃないと思うけど、丈夫でコンパクトで丁度いい
夏のスリッパ…可愛いプリントのものが多く、サイズも小さめで、
         私のサイズに合ってるので、毎年購入してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで買ったトイレの棚にするつっぱりタイプのが壊れてしまったので、100円均一のお店に行きました。
そこでつっぱり棒2本とそれ用の網を1つ購入しました。
ホームセンターで買ったのは取り付けがしにくかったけど、100円均一で買ってきたものは簡単に取り付けられました。
今度また壊れたら同じものを100円均一に行って購入しようと考えてます。
だってホームセンターでは1980円くらいはしたと思うけど、100円均一のは全部合わせても300円。お買い得!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛を挟むバレッタです。
下に垂れさがっているのが嫌で止めています。結構重宝しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傘とビデオテープです。あと、OAクリーナーかな。

  • 回答者:ぽち (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってよかったのは 工具のラチェットドライバーですね。
ホームセンターでは¥500するのが¥105ですからね。
オススメは 隙間に貼り付けるシールです。
隙間風が防げます。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってよかったお薦めのものは、カレンダーです。
猫が好きなのですが、カラーの可愛い猫ちゃんの写真がいっぱいの
壁掛け月めくりカレンダーが100円で買えて、満足です。

無駄になってしまったものは、セロテープです。
束になって安いと思ったのですが、テープが薄すぎて
セロテープカッターでも切れません。
安物買いの銭失いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LED懐中電灯。
100円で見つけたときは驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゅうたんにする「コロコロ」(替え用のテープ)です。
いつも大人買いしています。

ホームセンターで買うと高いですが100円ショップのは安いし、そう品質は変わらないです。
中でもダイソーのが1番良かったかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンボール製の小物用3段引き出しです。
使いやすくて、長持ちしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は毎日朝食にバナナを食べるので
バナナスタンドです
ステンレス製でしっかりしててよかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャック付きのファイルです。保証書や説明書などジャンルごとに分けておけて、大雑把な私にぴったりで愛用してます。
あとナイロンの大きい手提げ袋は我が家では洗濯カゴとして大活躍です~。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スリッパは消耗品なので、いつも100キンです。

あとパソコンケースが100円で買えるのはうれしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車のチェーンロックです。
無くすことも多いので、100円なら、超お得と思っています。
キッチングッズも包丁、シンク下収納グッズとかも重宝しています。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、毎日パスタを食べるのですけど、キャンドゥで買った、パスタストックがいいです。上の蓋に、二箇所蓋が付けてあって、一箇所は一人用の穴、もう一つは二人用の穴が開いています。計らずにちゃんと一人分、二人分が出てきます。重宝しています。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康サンダルです。あとは傘ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂で使う、背中を洗うでっかい歯ブラシみたいなやつです。
背中をしっかり洗えて、なかなか丈夫で今のところはナイスです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る