すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の住んでいる都道府県で不足している点はありますか?

  • 質問者:Sooda
  • 質問日時:2008-11-12 03:42:10
  • 0

宮崎に住んでいます。
知事もアピールしていますが、高速道路の整備が遅れています。
よく「陸の孤島」などど言われたりもしますが、本当にその通り。
お隣の県、大分へ行くのにも5時間はかかります。

あとは宮崎には水族館がないので、水族館好きな私としてはぜひ作ってほしいですね。
「うみたまご」とか羨ましすぎです。近くにあったら年間パスポート買って通うのに!

  • 回答者:sayu (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広島県東部;国道のバイパスが少なく、渋滞が多いです。隣の山口県が羨ましいです。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県です。大型遊園地がありません。
熊本まで3時間かけていかなければいけません。
子供を、遊園地フリーパスで思う存分遊ばせてやりたかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がありません。
そのわりに、年々確実に人口は減っていて、
かなり危険です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県

トヨタがけん引している労働者市場での
労働者

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安定した雇用が確保されている企業。(今はないかな?)

田舎なので、仕事が少ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩道が狭い、街灯が少ない。
鉄道網はすばらしく発達して、
ダイヤも十分ですが、
バス路線がどんどん廃止になり、
コミュニティバスで細々やっている。
埼玉県、これでも県庁所在地です。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「交通安全意識」
兵庫県
危ない運転する人がいます

  • 回答者:シゲ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
山口とか、福岡のように、無駄なお金を地元に取ってくる大臣が居ないことです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

派遣社員を使う企業が少ないです。田舎ですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

北海道です。
人が少ないです。
昼の駅前でも、ほとんど人が歩いていないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遊園地、動物園が不足しているというかありません。
人口が少ないため作っても儲からないから、ないんだと思います。
絶叫マシーンが好きですが、乗るために県外に出かけないといけません。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切り遊べる公園。大阪市です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん。そうでしたか。そんな感じはなかったでしたが。
ただ最近のニュースからは遊べないですが。

子供達が安全に歩ける歩道が少ないことです。道が細いんですよね。

===補足===
大阪府です......

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山口県民です。
私の住んでる地域は街灯がすごく少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長野県民です。
足りないものは海と海の幸
あと、遊園地のような大きいレジャー施設や公営のギャンブル。
これは無くても良いんですけどね。

田中康夫前知事のような劇薬も足りないです。
現知事は官僚出身で衆議院議員出身。
既得権益という言葉がピッタリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですが、雇用ですね。また最低賃金を上げて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮崎です

子育て支援ですね。道路よりも次の世代の育成に尽力してほしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。
まだトイレは浄化槽を利用してます。
不足してるのは下水道が通ってる箇所が少ないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です
関東平野の端っこなので山のある美しい風景がない。(県南在住者です)

中部地方の山の中から引っ越してきたので、山が見えない風景は違和感バリバリです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
離島が多いのに、船が少ない。そしてお金が高い。
離島をバカにしています。
よって鹿児島市ばかり重要視する県の姿勢が思いやりに欠けていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府大阪市民です
お金は言うに及ばず、気の利いた地方公務員が不足しております。
居るのは、裏金つくりに一生懸命時間を費やす公務員だけです。
それと、マスコミ
東京キー局に牛耳られて、まともな報道をしないマスコミが多すぎます。
ここでも一時期話題になりました、芋畑問題なんて、実情に沿った報道は皆無でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共の乗り物です
電車1時間に1本ではあんまりです。
バスも路線が少ない。
お店も少ないです

熊本県内の田舎です。


  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。緑も沢山有りますし、公共施設も沢山有りますし
他の道府県に比べれば、大体なんでも揃ってると思います。
どうしても、不足してる物を上げろと言う事であれば、水ですかね。
東京に水は電力にしても、他県に水に頼っていますから。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

裏金?(不正でお金をつかってた)
などが1番おおかった県だと思います。
同じ県民としてはずかしくなります。愛知です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県の場合逆に他県に比べ過分にあり過ぎるものを探すのが無理なほどです
特に東京都心から千葉県内に向かう鉄道は全線輸送力が極端に不足していますが、その全線で朝夕ラッシュ時にのみに偏した典型的な片流れ型なので収支は厳しく増強する余力もありません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京都心から比べると大変ですね。

大阪です。

無駄なハコモノを沢山つかって
その実、使われていない・・。
お金が全然足りません。
必要なものかどうか、どうして最初に
検討しないのか・・。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賃貸に住んでいますが、安い物件が少ないです
あとマンションの売り物件などもお得なものが少ないです
東京です

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県です。南の方は公共施設が足りません。
細い道や痛んだ道が多くて何とかして欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
道路は整備されてますが
公共交通機関が乏しいです。
電車の本数を増やして欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の東側に住んでいます。
大きな企業と新幹線、高速道路。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。荘厳な、または雄大な自然が無いような・・・。
あと、公務員や議員さんの常識ですね。
自民も民主も、自分たちにお金が入ることなら「仲良しこよし」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはずばり、お金です。
大阪在住です。

大阪は、オリンピック誘致に要らないお金を使いすぎました。
当時から府民の間では、誘致してもどうせ他に決まるのにといった
白けた空気があったのに。
舞洲、夢洲を一体どうするつもりなんでしょうね。
ダイオキシンの危険はあるわ、府民を初め一般人の立入を禁止している地域に
電車を引いたり施設を作って何をしたいんだか。

橋下知事には頑張って節約…じゃない、改革してもらいたいです。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市の図書館の本がものすごく少ないです。
特に新刊は入庫が遅く、予約しても100番目がざらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉です。  サーフィンする海が無い
スキーをする山が無い
意外に 職が無い。    デス

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る