すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

岩塩についてお尋ねします。
我が家では最近、よく岩塩を使うのですが、ふとラベルを見るとパキスタン製。。。
パキスタンの色の安全に対する認識って大丈夫かな~というところと、「ウィキペディア」でみてみると、いわゆるピンクソルトって、「不純物によるものではなく、地層中で長期間にわたって放射線を浴びることによって生じた格子欠陥によるものが多い。」とありました。これって、健康上、問題ないものなのでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-12 08:32:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございました。参考にさせていただきます。

パキスタン産のピンクソルトは、この様な製品ですので問題ないと思います。

ピンクソルトはカルシウム・カリウム・マグネシウムが豊富でバランスよく含まれており、食味は辛味が少なく甘味の多い旨味塩です。パキスタンやその周辺国ではポピュラーな食用塩です。

鮮やかに透明感のあるピンクの岩塩。ミネラルがバランスよく豊富な上に、辛みが少なく甘みが多い。料理の種類を選ばず、でしゃばり過ぎないナチュラルテーストです。硬質のセラミックミルをお使いいただくとさらに挽きたての岩塩の風味をお楽しみいただけます。ガンダーラの地で6億年前の岩塩層から掘り出し砕いただけのナチュラルソルト。テーブルソルトとしてお使いください。

===補足===
questioner  さんへ

ベストに選出頂きまして、有難う御座います。
参考に為りましたら幸いでした。

時節柄、お風邪を召されません様に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

問題ないです、楽天で塩を買ってますが
パキスタン製品多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もピンクソルトを愛用しております。
皆さん書かれているようにカルシウム・カリウム・マグネシウムなど多く含まれ、自然からの贈り物だと思います。 逆に食卓の味塩などよりも体にはいい物が詰まっていると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ったものではなくて、地中からのプレゼントみたいなものです。
地中に長い間いて、それで放射線がってなると、今の大地が全てそうです。
塊のままでの岩塩ならOKでしょう、、、
それが、普通の塩のように、なってたら??って事ですね!

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトを見ましたが.原産地からいっても.全く分からないので私でしたら使わないです。
口に入れるものですよね。国内の塩でも素晴らしいものがあります。
わざわざ分からない塩を口に入れるのはちょっと抵抗がありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この商品でしょうか?  http://of21.shop-pro.jp/?mode=f1

放射線の事については存じませんでしたが、太陽からも様々な光線が出ていて
普通に浴びる分には問題ないので心配ないのではなかろーかと(^_^;)
確か、太陽光線の中に放射線も入っていたと記憶しています。あと可視光線だの、ガンマ線だの・・・。
頼りない回答で申し訳ありません。

岩塩で白いものでしたら下記商品がありますよ。お値段もお手頃です。
http://www.shizenkan.net/cart/goods.cgi?item=調味料&item2=岩塩&reverse=

===補足===
直接リンク出来てませんね。下のアドレスから「調味料」「岩塩」で開いてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る