すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よく観光地のおみやげ屋さんでその地域の風景や動物の写真のマウスパットを売っているのを見かけますが、おみやげとしてありですか?
また、いくらなら買ってこようと思いますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-12 10:20:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

基本的にナシ の意見が多かったようです。
販売を予定しておりましたが、少量にします。

自分用のお土産ならアリだと思います。
私は絵葉書を集めているので、必ず絵葉書を買ってきます。ポストカードホルダーが観光地アルバムのようになっています。

人からもらうなら、食べ物とか消えるものが良いです。
風景とかの土産って、行った本人には良いと思うのですが、そうでない人には、思いでも何もありません。そしてもらったものだと捨てづらい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タダでも要らない物です

絶対に購入しません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いりません。
10円くらいなら買うかもしれませんが…
それくらいいらないものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段に関係なく買いません。自分も欲しくないし、人にもあげられないと思うので。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらでも買わないです。
頂いても困ります(使い道が無いので)
個人的にはナシの方向ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらう側からしたら ありがた迷惑です。
USJとかのならいいですが。

===補足===
100円なら買うかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おみやげとしてはなしです。400円までなら自分用に買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらってもうれしくないのでなしです。
300円までです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰う分にはナシですね~。コースターなら、捨てれる分アリかな。

自分用としても・・・うーん。やっぱりお金出してまで欲しくはないですねー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスパットって、最近あまり使ってないので、
コレクションとしてるなら、ってことで考えて、500円ですね。
コレクションしてないなら、「なし」です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、なしですね。ポストカードの方が嬉しいですね。
300円までなら買います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円~800円までですね。
私的にはあまり嬉しいお土産ではないですね。
まだそこの有名な饅頭やお菓子がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な趣味でいれば、なしです。
マウスパッドはシンプルなものが好きなので、観光地的なものは使えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園でパンダとか有ったら買っちゃいますね。イラストの可愛いやつ。
お土産として、充分有りだと思います。
700円くらいまでなら買います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
500円くらいまでなら買ってもいいと思います。
景色がきれいなものか
その地域のキャラクターなどでかわいいものがあれば
いいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無しですね。
100円位なら買ってもいいかな。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです!
絶対に買おうとはおもいませんよね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ~~  無しですね。
200円なら買ってもいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスパットはもらっても嬉しくないですね。。。
う~ん、400円以内ならギャクとして買おうか迷うかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもらっても嬉しくはないですね・・・
おみやげとしてはなしかと思います。
買うとしたら300円ですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならデスクトップの背景のようにマウスパッドも適宜取り替えながら使って気分を買えて楽しむのが好きですから、
受け取って多いに嬉しい品だと思います
自分なら3桁前半なら買いたいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その地域の風景が好きならいいかもしれません。
でも、お土産でマウスパッドなんて、現代的ですね。
500円で買えるなら、重さも気になりませんし
お土産として買いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど好きな動物ならともかく、まず買わないでしょうね。
マウスパットというのは、おみやげとして喜ばれません。
それこそ貰う人が好きな動物の写真入りでもない限りは。
やはり喜ばれるおみやげがいいですから、他のものにします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産として買うのであれば他の物を選ぶと思います。
写真プリントではなく、ご当地キャラクターのような柄であれば
買うかもしれません。
値段は500円以内ですね。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人なら500円ぐらいまでならありです。
でも風景なら買わないですね。動物も可愛い系のもの、ご当地キャラクター(ひこにゃんとか)やご当地キティなら買います。
キーホルダーやボールペン等よりかは私は貰ってうれしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、無地でないとポインタが飛んでしまうので、いただいても使わないと思います。でも、もらってうれしくないとも思いません。500円までなら買います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くても買わないと思います。
人に贈るのも嫌ですし、自分が御土産として受け取るのも遠慮したいですね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスパットって、ノベルティとかでもらうので買ったことがありません。
それから、今はマウスパット自体使っていないので、買わないと思います。

100円位なら、考えるあもしれないけど!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産としてその人の趣味に合えばありかなと思います。
絵を描くお友達がいるので景色や花なら買うかもしれません。

やはり500円までなら買います。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスパッドですか・・・。
スッゴく気に入った柄であれば実用としてではなく、
コレクション?観賞用??として買うかもしれませんが、可能性は限りなく低いような気がします。
最大で出して500円くらいでしょうか。
でも、なんとなく買った後で後悔しそう。500円だったら。

因みに、他人へのお土産であれば完全になしです。(↑自分用の話です)

  • 回答者:旅の記念 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無しですね、多分買わないですね。
地域の綺麗な風景であったら、300円程度なら買うかもしれませんが、動物系は買わないです。
多分、量販店でも買える可能性が高いですから。

お土産としては、キーホルダー等を選ぶと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円までなら買ってもいいかな?と思います。
地方の風景などのマウスパットも微妙ですね、ナシです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスパットは使い心地とかで、本人しかわからないこだわりがありそうな気がするのですが、
大丈夫かなあ・・・。
マウスとの相性もあるので、私だったら下調べ無しには買えません。
今使っているものより使用感が悪くならないかとか。
お土産って安くないでしょ?買う勇気がちょっとないなあ・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもコレクターのアイテムとしてありじゃないですか?
1枚500円以内なら買いますね~

  • 回答者:収集家 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る