すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

北海道土産(お菓子)で貰って嬉しかったものはなんでしょう?


わがままでスイマセンが、白い恋人・バターサンド・ROYCEの生チョコ・花畑牧場 以外で、且つ新千歳空港で手に入れられるものでお願いします

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-12 21:48:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました

初めて聞くお菓子も多く、質問して良かったと思っています
色々参考にさせて頂きます(^^)

並び替え:

北海道は札幌の出身なので

わかさいも が嬉しいです

しばらく行っていないので空港で売っているかどうか分かりませんが
三星の よいとまけ なんかを戴けたら
もっと嬉しいです!

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もりもとのプリンが嬉しかったです。
値段も手ごろだし
本当においしいですよね。
子供たちも大喜びでした。

もりもとのプリンは宅配もやってないし
物産展でもお目にかかれないので
喜ばれると思いますよ。

千歳空港でも売ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北菓楼の「天使の鈴」。
カヌレ風の焼きプリンです。
カラメルの香ばしさとカスタードの何ともいえない歯ごたえ。
おみやげにもらえるとものすごくうれしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトチョコがすきなのでとうきびチョコはうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックルです。
限定品ですし、人気商品で午前中にしか手に入りません。
友人が頑張って買ってきてくれたのですが、
やはりとってもおいしかったです。
ジャガイモの味が違いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックルが嬉しかったです。
お土産は甘いものが多いので、甘くないものは嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北菓楼のシュークリーム「夢ドーム」。
通販していないので北海道でしか買えません。(物産展売っていることもあるようですが)
日持ちがしないのが難点ですが、これは大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のキャラメル?みたいなのが、強烈においしかったです。会社中で取り合いでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか手に入らない「じゃがポックル」
そしてバームクーヘンが美味しい「三方六」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうきびチョコです。おいしいから。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

父が北海道出身で、必ずお土産は、六花亭の板状ホワイトチョコレートでした。
そんな時とばかりに玄関まで迎えに行ってました。
今もパッケージは変わらないのかな?とふと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・とうもろこしの形をしたチョコ
・じゃがポックル
・ろっかていのチョコですね~。

甘いものには目がないです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てないので「じゃがポックル」・・・これも有名なのでNGですか?

では、千秋庵の「山親爺」で
シンプルなせんべいですが、CMが楽しくで道民は誰でも知っています。
「でてきた、でてきた、やまおやじ~♪」
くわしくは「山親爺」で動画サイトを検索してください。

あとは、ホリの「夕張メロンゼリー」(他社のはNGですホリ製だからいいのです)

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃがポックルという存在をこの質問をするまで知りませんでした
他のものも聞いたことがないものばかりです
参考にさせて頂きます(^^)
ありがとうございました

ロイズの生チョコではなく「ポテトチップチョコレート」です。
あと「とうきびチョコ」ですね。

どちらも大好物です♪

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがぽっくる(カルビージャガビーに似たポテトのスナック菓子です)


これはかなりおいしいですが、人気商品なので
確実に手に入るとは限らないようですが・・・

ハスカップ味のミンティアはおいしかったですよ。
地域限定のお菓子(ハイチュウなど)はもらって嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがぽっくるが嬉しかったです。
かなりタイミングが良くないと買えないらしく、買えたよ!って頂いてすごく嬉しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭の霜だだみです。
カプチーノクリームをはさんだサクサクのパイがおいしかったです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

霜だたみは美味しいですね
ほのかなコーヒーの香りがなおさら♪です
ありがとうございました

問題を起こす前ですが、白い恋人がうれしかったです。
でも、今もらったら微妙です・・・。

===補足===
すいません、見逃してました。
ルタオのチーズケーキがおいしかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
白い恋人は除外でお願いしておりました…

再度のお答えありがとうございます
ルタオのチーズケーキ
名前だけ聞いたことがあります
挑戦してみようかな♪
ありがとうございました

じゃがぽっくるです。おいしかったです。また食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックルが欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修道院のクッキーがバターの香りがして美味しかったですよ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックル。

プリンも美味しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃがポックルですか
初めて聞きました ありがとうございます

柳月の「三方六」はどうでしょう。

  • 回答者:おかし~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三方六 ってバウムクーヘンみたいなもの(バウムクーヘンそのものでしたか?)でしたか?
うっすらしか記憶がなく…
ありがとうございました

似たような質問が出ていますが、やはり「じゃがポックル」でしょう。
最近はJR札幌駅でも買えるようになりました。

===補足===
いえいえ、北海道のお土産と言ったらという質問があったもので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?それは存じませんで質問の重複すいませんでした

六花亭のチョコをもらったことがありました。パッケージも可愛く、チョコも可愛く美味しかったのを覚えています。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張メロンポッキーです。   美味しかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る