すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

エステの「ラパルレ」から無料エステ体験券が届きました。
ニュースで営業停止の店が一部出る前でした。
でも、その後も無料エステの日程の連絡が来るのです。
丁度そんな中だったのではっきり、本当に無料で体験できるのですか?
と聞いたら、「もちろんです」とのこと。
エステには行ってみたいものの、こんな時期怖いかな~と思うのですが
皆さんだったらどうしますか?
ちなみに、私は結構はっきりNOとは言えるタイプなので軟禁されでもしない
限りは帰って来れると思うのですが・・・
どなたか無料体験チケット当たった方おられますか?
行った方、どうだったか教えて欲しいです~~~~

• 質問者:pika
  • 質問日時:2008-04-08 02:11:09
  • 0

昔エステのお店で働いていましたが、無料体験で契約につなげないと上から厳しく言われることが多かったです。体験のお客の予約が入ったら、通常の施術の2~3倍の時間を確保して待っていました。断る気で行ってもある程度の時間がかかってしまうのは覚悟したほうが良いのではないかと思います。また、体験ではほとんど効果がないことが多いので、体験以降も続ける気がないのなら、時間の無駄かと思います。

• 回答者:duewodj (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私もハッキリ断れる方ですが、行かないな~…特に問題のあったところは。パルレなんて、問題のまっただ中だし。
勧誘も正当なものなら良いですが、下手に詐欺まがいなことをされたらいやですから…それが恐くて^^;何しろ、そういうビジネスな知識はゼロですからね。
大手なら安心とか、広告塔に有名人がいるとか、何だか最近ではそれも神話じみて来ちゃって。地元に根付いた、小さなエステサロンの方が信頼度が高いです。^^。

• 回答者:ぷよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

どのような経緯で、その無料券が届いたのかが疑問ですが、何らかの形で、個人情報が漏れて、その案内が届いたのであれば、きっぱり断るか、とにかく放置して良いと思います。
 でも、よくあるケースで、pikaさんが、なんらかのサイトからその店の無料券を申し込んでいたのであれば理由は明確ですね。
 今、その会社は、警察から営業方針を見直すように指導を受けているわけですから、「変なことをするようだと、警察に通告する。」という強い意志で、受けられるようであれば、試しに受けてみることはありかも知れません。
 お友達に、外で待っててもらって、所定の時間が過ぎたら、呼んでもらう程度の準備はしたほうがいいでしょう。
 それが無理なら、また、ご自分で、毅然としてお断りする自信がないなら、危険な賭けはしないほうがよいでしょうね。
 私の場合、他のエステですが、男性エステを受けました、ちゃんとした健全なもので、結構よかったですよ。もちろん、きっちりお断りをして後は引きませんでした。幸い、私の場合、向こうの方が警戒していたようですがね。

• 回答者:micinoue (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ただほど怖いものはありません。
行ったら当然勧誘されるでしょう。
はっきり断る自信がなかったら行かないほうがいいでしょう。

• 回答者:気をつけて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

エステの勧誘はしつこいですね!
ラパルレではありませんが、自分も無料でお試ししたら、
なかなか帰してもらえませんでした。
断りはしましたが、気分のいいもんではありませんね。
ちょっとお金がかかっても、60分いくらって言う方が
いいかもしれませんね。
自分はエステはもう行ってません。

• 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

私は、電話がかかってきました。
どこから個人情報がばれたのでしょうか。
かなり怖いです。

• 回答者:himawari (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

私もエステの無料体験券をもらって行ってみたことがあります。他の会社ですが、最初はよかったのですが、コースの説明になると店長さんみたいな人に代わりかなりしつこく勧められました。なかなか帰らせてくれないし、結局契約させられました。でも行く気になれず、解約させてもらいました。
はっきり断れる方なら大丈夫だとは思いますが、相手も接客のプロなので、行かないほうが無難かと思います。

• 回答者:雪斗 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私も送られてきました。行っていません。
電話もかかってきました。ちょうど外出するときだったので、これから外出します。と言う途中で電話を切られました。

以前、無料体験ということで行ったことがありました。値段が高すぎるなぁ~と思い続けるのは到底無理と思いその旨を伝えると、やる気がないとか私を否定することをさんざん言われました。
それからそういうところには近づきません。

• 回答者:kumi (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

エステの口コミサイトありますよ。
見ましたけどほとんど満足された方が10%以下とか。

• 回答者:たこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

不安ならいかないほうがいいかも。

• 回答者:キキ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

何年か前に行きました。
どのエステも似たようなもので、帰れなくなることはないですし、店というよりも、その担当者の性格次第でしつこくされたりされなかったり色々です。
とりあえず、行ってみていいと思います。

• 回答者:子猫 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も、チケットが当たって無料体験に行きました。

正直、怖かったのですが・・・
断ったら、快く帰してくれました。

でも、ドキドキ・・・
あんまり、癒されなかったですね。

• 回答者:はとさぶれ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も無料体験チケットが送られてきたことがありますが、
多分行くと、体験後エステグッズを買わされたり、入会を迫られるだろうと思い
行きませんでした。

第一、一回だけのエステで効果が現れるとは思いませんし、もし場所が遠くて交通費がかかるようならその分損する可能性も無きにしも非ず。

はっきりノーと言える方のようなので、以上を踏まえた上で体験されるのもよろしいかと・・・

• 回答者:くるりん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はお勧めできません。
というのも、私も無料お試しのエステに行ったことがありますが
お店側はこれを逃すか、という勢いで入会するよう言うのです。

でも私はその気はないので、しつこい勧誘に断り続けていたら
あろうことか、私の顔や体の短所をズバズバと挙げていくのです。

それを治しませんか?との意味だったと思うのですが、私はかなりショックを受け、傷心で帰ってきたことがあります。

それ以来「おいしい話は絶対ない」と信じています。

• 回答者:うめりん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は2回ほど、無料券を使ってエステ体験に行きましたよー。
どちらも違うお店でしたけど、無理やり勧誘されるとかはありませんでしたよ。

同系列の店舗でも従業員によって違うのかもしれませんが、
名前が売れている大手の店舗はあまり派手な勧誘はしないと思います。

ただ、無料体験だけだと効果はあまり期待できないと思います。^^;
効果が出るには何回かしないといけないとか、会員になった場合の料金の説明などは受けます。
私も行く前はビクビク(笑)していましたが、これといった怖いことはありませんでした。
事後も勧誘の電話などはありませんでしたヨ。

電話予約時の相手の対応などで決めてみてはいかがでしょう?

• 回答者:マヨヨ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

無料につられてしつこい営業にあうのはいやだったので、お断りしました。
「無料」と言って料金がかかるのは詐欺行為に近いので、さすがにそれはやらないでしょうけど、行ったが最後あの手この手の勧誘がありそうで怖いというより鬱陶しいです。

• 回答者:ゆめこ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

母が行きました。
確かに無料ですが、色々とここが…と言われ不安になり危うく契約しかかったと言ってました。
強烈に化粧品とかも薦められて、断るのに疲れたと言ってました。
断ると悪い雰囲気たっぷりで、向こうも勧誘に関しては素人の私達より数段も上手なので、
「無料でやってやる!」
と強い意志が無い限り行くのはヤバいでしょう。

• 回答者:りゅうとら (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

無料体験ほど怖いものはありません。絶対に行かない方が良いです。
無料とは名ばかりで、次々とあれもこれもと進められ高いものにつきます。中々その場では断り難いものです。

• 回答者:杏の花 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もよく無料体験に行きます。ただラパレルは行ってません。かんでどうも嫌な感じがしていたので、TELが北も都合がつかないので自分からTELしますといって切っています。有料も無料も内容は変わらないので、有料の体験だからと言って油断すると、やはり勧誘がしつこい。体験時間より勧誘時間のほうが長いので時間があって適度に話を聞いて帰るくらいでないと自分が疲れます。最後の勧誘の時間は、時計、携帯を持って時間をかくにんしながら「この後約束がある。」などさっと切り上げるのも良いと思う。

• 回答者:エステ好き (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

君子危うきに近寄らず。
エステに行って何がしたいのですか?
ただ、エステというところに行ってみたいだけなら、無料体験をやっているところはたくさんあるので、別の会社を選んだ方が良いと思います。
痩身、美顔、脱毛など目的がある場合は、無料体験ではまったく何の効果もありませんから行くだけ無駄です。
(私も昔、1度だけ行ったことがありますが)
時間もお金もたくさんあってエステに通うつもりで、店の雰囲気を知るために行くのであれば、是非行ってみてください。でもどうせならもっと評判の良いところを探した方が良さそうですけれど。

• 回答者:みう (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

私のところにも電話がかかってきましたが、怖かったのでお断りしました。

• 回答者:かき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

時間と興味、そして本当に NO と言える自信があれば、体験してみていいのではないでしょうか。

ただし、勧誘はすごいものがあると思いますよ。その強制的な勧誘(勧誘目的とは明確にせずにトライアルと謳ったり)で行政処分になったくらいですから!

個人的には行かないです。すぐに各店の勧誘方法が変わるとも思えませんし、しつこい勧誘にも、長時間拘束されるのも、疲れるだけなので。

• 回答者:けい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

営業停止といっても、基本的に業界では大手であり、すぐに会社がつぶれるとは思えないのでそんな無茶な対応はしない、つまり、無料体験は間違いなく無料であり、また、基本的には丁寧な対応をしてくれるはずです。が、その分、終わった後の勧誘も、手を替え品を替え強烈ですので、断るならしっかりNoと言えるように心の準備、そしてある程度正当な断る理由を準備はしておいたほうが良いです。

• 回答者:よっちゃん2008 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

無料体験終了後に別室で99.9%高額なコースの強烈な勧誘に会いますよ。
Noと言えると断言されているので、チャレンジしても大丈夫でしょう。

• 回答者:PING (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

どこのエステもそうですが、無料体験というのは2/3がカウンセリングと称する勧誘、1/3が施術(通常より短い)です。この勧誘を聞き流せる時間があれば行ってもかまわないのでは?あと、往々にしてその場で、コースに入会させようとするので「一度家に帰ってから考えます」と答えてその場で契約しないこと。痛い目にあった経験者からのアドバイスです

• 回答者:ちこちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

他社でもそうですが、エステの無料体験は表向きは「体験して良かったら継続して通ってください」ですが、本音はわかってらっしゃるように勧誘&説得して契約させることです。ましてやこういう状況では経営状態も良くないでしょうから、1人でも契約をとりたいでしょう。
確かに強くNOと言えれば無料ですむとは思います。ただし、無料でできるのはほんの少しだと思います。そのほんの少しの無料のためにわざわざ行って断るのに嫌な気分になる可能性が高いと思うので、両方を天秤にかけたら私だったら行きません。ストレスを感じればエステの効果も意味がなくなると思うし。
捨て台詞など吐かれてもなんとも思わない、くらいならばいいのかもしれませんが・・・・。

• 回答者:メッシュ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

別の会社にした方がと思います。
私は石橋を叩いても渡らないくらい慎重派なので、こんな意見です。

• 回答者:くれさん55 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近は説得も巧妙化してきているし、一方で強引すぎる
こともあると思います。
興味が強くあればいいとは思いますが、ないのであれば
やめておいた方が無難かもしれません。

• 回答者:メロン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

先月行政処分を受けていますね。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080325k0000m040096000c.html

あと、ブログ等でも余り評判良くないようです。

http://aozen.noblog.net/blog/a/10514168.html
http://esthe.e-kuchikomi.info/bbs.php?action=thread&thread_id=4171&keyword=%A5%E9%A1%A6%A5%D1%A5%EB%A5%EC
http://esthe.e-kuchikomi.info/kuchikomi-c-1236/thread-2918.html
http://esthe.e-kuchikomi.info/kuchikomi-c-1213/thread-810.html

但し、この手のブログや掲示板への投稿は、満足した人に対して、不満を持っている人が行う比率が格段に高いですから、その点は考慮する必要があるでしょう。

• 回答者:行政書士 武田晴彦 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る