すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

通販会社の、顧客側とのやりとりがない事務の仕事ってどういう感じなのでしょうか?

忙しさの頻度や社内の雰囲気など教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-12 23:19:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

どちらもとても参考になったのですが、ベスト回答は先に回答を頂いた方を選びました。

めっちゃ忙しいです。私が派遣で行ってるところの事務がそうですが、
私はたまにデータ入力で行くだけですがそれでも大変さが伝わってきます。
なので、若い有能な方が多いですね。私みたいなおばさんはデータ入力などの単純作業しかさせてもらえません。

社内の雰囲気は、うちのところは体育会系です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しいんですね・・・。

電話応対などよりもデータ入力メインの仕事をしたいと思っていたところ、通販専門の会社の求人を見つけたのですが、アルバイト・パートだけれど「2時間程度残業ができる方希望」と書かれてあるのが引っかかっていました。(パート=定時退社が基本だと思っているので・・・)

並び替え:

正直 顧客とのやり取りがある方が楽です。
データ処理が半端なく忙しいですよ。
肩は凝るし腰は痛いし腕も痛い。
結構大変です。
ピリピリしています。
私はイライラしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顧客とのやり取りがある方が楽なんですね。

データ入力メインの事務職の仕事(パートですが)を探しているのですが、思っている以上に大変そうですね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る