すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコン初心者なのですが、パソコンを使っていない時、袋をかぶせたりしていますか?そのままにしてますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-12 23:45:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろありがとうございました。勉強になりました。

我が家は、PCを使い終えるとモニター、キーボード、プリンタ、スキャナに嫁さんお手製のカバーをかけます。

パソコンくんへの感謝のしるしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然なにもしてません 気になるのならしても良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップ型です。

普段は何もかぶせていないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのままにしてますね。
何もかぶせてません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでした。
ノートをつかっていますが何もしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップですが、特に何かをかぶせたりはしていません。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートですが、そのままです。
毎日、使います。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノート、デスクトップともにそのままにしてあります
毎日使ってるので埃が気になったら掃除をしてます。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCを使用しています。
使用していない時は、コンセントを抜いて、
本体に厚めのフェイスタオルを2枚かけています。
ホコリ防止と、地震が起きた時など物が落ちてきた時の衝撃を軽減させる為に。

  • 回答者:Sooda!!!!! (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップPCには何もしていません。
キーボードは引き出し式になっています。
ディスプレイの上には棚があり、その上のプリンターには布をかぶせています。

ノートPCはたまにしか使わないので、常に布をかぶせています。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンには毎日使うので何もかぶせたりしていませんが、
プリンターはほとんど使わないので、袋をかぶせています。

  • 回答者:JUN (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンは常に使うものなのでディスプレイと本体には布をかぶせています。
また、キーボードにはホコリが入らないようにキーボードカバーをかぶせています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかぶせていません。
毎日使うので、埃が気になったら使う前に少し掃除をする程度です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被せてないですね・・・キーボードは引き出し式の棚にあるのでそんなに埃はないと思うんですが・・・
1台目のPCの時はつけたままタイピングができるキーボード用のカバーをしていました。
5年経っても買った時の色でしたよー。
今のキーボードは一部文字も薄くなっているし薄汚れて見えます・・・

毎日使わないプリンターにはいつもカバーをかけてあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかぶせていません。キーボードは時々ハンディー掃除機でほこりを吸い取ります。PC本体は年1~2回電源を抜いて大掃除します。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モニターはそのままですがキーボードはふたが付いていますので使用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う頻度が高いので、そのままにしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままですね。

使っていないときのほこりはたいしたことないので。

使用していると、内部にほこりがたまるので、気が向いたときにごっそり掃除してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけていません。
そのままです。
本当はほこりよけに何かかけた方がいいかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布を被せています。まだ買ったばかりだからかも知れませんが、、、。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままにしています。
すぐにまた使えますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないですね。けっこう暇になったらPCのボタンに触れているので.いちいち面倒で
何もしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。ホコリかぶってます・・・
そのかわり、年に1度は内部まで大掃除します。
モニタはなんかホコリで火を噴きそうな気がするので何かかぶせた方がいいのかな・・
前使ってたCRTは火花飛ばして壊れましたので、それが心配ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままですね。
最初のパソコンは大事に袋を作って
ロゴマークを染めて作り使っていましたが

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は布やハンカチをかぶせていました。

最近は外していましたが
やはりよくないですね・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの敵はホコリですので、買って5年たちますが今でも風呂敷を被せています。
ホコリが付かなくて良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もかぶせていないですね。
埃が溜まったら、掃除します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布のようなもので覆っています。
ほこりをかぶるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋はかぶせたりはしません。ノートとデスクトップともに。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートは何もしていませんがデスクトップには布をかぶせています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋は被せてませんね。プリンターはあまり使わないのでカバーをしてますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。気が向いたときに掃除しているくらいです。
気にしていたのは初めだけでした・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段あまり使わないプリンター(複合機)は、常に布をかぶせています。
キーボードはたまに布をかぶせています。
パソコン本体とディスプレイはそのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶせないです。
ホコリはこまめに掃除が良いですね^^

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅のデスクトップは細君お手製のカバーを掛けていますが、私の会社で使用している3台のPCは、埃を被り放題です   (^-^;
たまに、ウエットティッシュで拭いてあげていますが・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。
埃などは気になった時に掃除しています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布をかぶせています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですよ。まったくしてない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままですよ。初心者のころは気にしてかけてましたね。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る