すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ケータイのバックアップの仕方を教えてください!
何を使って、どうすればいいのですか?

  • 質問者:かかし
  • 質問日時:2008-11-13 03:06:56
  • 0

携帯ショップにいけばしてくれるはずです。
バックアップ機があって自分でする場合もありますがやり方も教えてくれるしフロッピーなども一緒においてあります(以前私が勤めていたときはそうでしたよ)出かけるのが面倒ならメモリーディスクにいれるかPCの中にバックアップしておくソフトもありますよ。
でも、予備に2つはあったほうがいいとおもうし携帯ショップでバックアップをとることをお勧めします。
そのほうが携帯ショップで新しい携帯に入れ替えるときなど楽ですし便利ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外部メモリにコピー
携帯ショップでCDに焼く(フロッピーに落とす)
自分のPCソフトで落とす

  • 回答者:外部メモリ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを使って、携帯用バックアップソフトを使えばいいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモの場合 ドコモショップに持って行くとやってくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話のキャリアのショップでやれませんか?
私はドコモですが、先日ドコモショップに来店した際、バックアップしてもらいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の外部メモリとして使用する、miniSDやmicroSDにバックアップすればいいと思います。
携帯のメーカーと外部メモリとの相性が悪い場合もあるので、一度ショップで確認した方が無難です。

バックアップ項目は人によって異なりますが、
電話帳
Bookmark
メモ
スケジュール
メール(残しておきたいメール)
 などです。

操作方法はキャリアやメーカーにより様々あるので、キャリアショップで確認してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の場合ですと、メモリーカードが一番便利かと思いますよ。
ただし、カードの種類が驚く程有りますので、ご自身の携帯機種に見合ったカードを購入して下さい。店頭で相談しても良いかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモリーカードを使うかUSBケーブルを使えばいい

これ以上は機種によっていろいろあるので一概には・・・・・

  • 回答者:MrNH (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯についているソフトや市販されているソフト(たとえばソースネクストの携快電話ZEROなど)を購入してデータを吸い上げる方法があります。
機種によってケーブルや対応ソフトのサポートが異なりますので家電量販店などで確認されるといいかと思います。
またバックアップもメール、アドレス、画像などサポート範囲があるので確認されると良いかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る