すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話に必要ないと思う機能はありますか。
結構TV電話は人気が無いようですね。驚きました。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 03:11:17
  • 0

電話とメールとカメラとアラーム以外はいりません。
そうすれば説明書は20ページ以下で収まるでしょう。
エコに貢献できると思います。

どうしてあんなに機能を付けようとするのか理解できません。
多機能の機種だけ高くして、後は安く提供してほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ思いです。
機能を切り捨てるという選択ができるサービスが最初からできるといいですね。

並び替え:

電話、メール、iモード、カメラ
アドレス帳、アラーム以外いらないです

携帯の契約も、いる機能だけチョイスできて、
料金ももっと安くなったらいいのにと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ、テレビ、赤外線などいっぱいありますね。
メール、電話、少しのゲームしか使っていないので、最近の高い携帯は手が出ませんね。代えたいとは思うのですが。
パソコンのように必要な機能だけつけるカスタマイズモデルとかあったらいいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には、お財布機能はない方がいいです。
金銭感覚が麻痺しそうで、怖いです。
現金を持って、お金の重要性をかみ締めています。

当然、カードも持っていません。

  • 回答者:現金主義 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えっ 私 彼氏とテレビ電話使いまくりです。
請求がちょっとイヤですが、
やっぱ顔みないとなぁ
私は携帯フルに使うので 必要ないとか感じたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグ、ラジオですかね。
要は携帯会社が法外にお金取りすぎです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もテレビ電話は使いません。
あと、おサイフ携帯は使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンセグ、テレビ電話、お財布ケータイは使ったことありません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ電話は使わないですね~
あと、ワンセグ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビは全く見ません。

あとコミュニケーションサイトがあるのですが、

私にはいりません。

あとは音楽機能。

  • 回答者:ン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話、メール、iモード、お財布携帯、たまにカメラ

自分はこのくらいの機能しか使っていません。

必要ないと思うのは、
docomoのプッシュトーク、ワンセグ、オーディオプレーヤー、テレビ電話

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV電話とかスケジュールとか、あとは、TODOリスト機能とか・・・メールと電話ができればいいかなーって思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TV電話私もいらないですね。
それとラジオもいらないしGPSもいらないな~

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモですがプッシュトークですね
全く使うことがないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TV電話しませんね~!
あとプッシュトークって使ったことありませんね、ドコモですが。
auも似たようなのあったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電話なんだから、通話できて、せいぜいメールができればそれでいいです。
それ以外の機能は全部いりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグですね。
あんなちっぽけな画面で外で番組見て何が面白いんだか。

  • 回答者:X (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは意外といらないですね。FMはもっといらないです。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンセグ・お財布携帯・音楽再生機能

テレビは最初だけ嬉しがって見ただけ。
お財布携帯は悪用されそうでイヤ。
音楽再生は専用のオーディオプレイヤーを使用するから。

ワンセグ・音楽再生で使用してたら、
電池もすぐになくなりそうで・・・
いざ(電話&メール)というとき使えなさそう

通話・メール・目覚まし・スケジュール・電卓以外、
必要ないです。

GPSは、一番近くのコンビニなど探すときはちょっと便利ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ。
結局外でテレビ見ることが無かったので、いらないな。って思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビは最初、見ただけで全然使ってません。
音楽も聴けますが、別の携帯音楽機器で聴くので使いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GPSですかね。
意外と使わないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ電話はもともとついていませんが、ついてても使いませんね。

・ワンセグ
・ジョギング(auだけかもしれません)
・ラジオ

は、いりませんね。
ワンセグとラジオはいざという時には使えそうですが、普段は必要ありません。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は要らないのは「お財布機能」ですね。
使わないですね..この機能は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ電話とプッシュトークです。
1度も使ったことないです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話とメール、アラーム、計算機機能以外必要ありません。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通話機能とメール機能以外は必要ありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもと祖母がテレビ電話するので我が家は重宝してますよ!
いらないのはお財布と(財布は外出時にもっているし限度なくつかってしまいそう)ワンセグですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お財布携帯 正直 いらないです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通話、メール、時計(目覚まし)、カメラの機能があれば十分です。
ワンセグ、アプリ、GPS、お財布など要らない機能はいっぱいあります。
TV電話は付いていないのでわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールと電話と携帯サイトの閲覧機能以外使いません。
カメラもお財布機能もいりません。
もっと携帯の値段とくにパケット代をやすくしてほしいですauですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

60代の男性ですが、通話・メール・カメラの機能があればそれで十分だと思います。
それ以上の機能を使い切るのは大変かと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話では通話、メール、カメラの機能さえあれば
あとは必要ありません。

お財布機能は特に要りませんね。
悪用されそうで怖いです。。。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ電話は必要ないですね。
あれはなくしてほしいです。
うちの親がボタンを押し間違えて(段違い)よくかけてきます。
金額が高いのでブチ切りますが。
年配の人には難しいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TV電話とお財布携帯です。
TVはみないし、現金派なので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ電話は、1度も利用したことないです。
地図やGPSも使ったことないです。
ワンセグも最初だけでした。
メールと通話とカメラ、電卓くらいしか使いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プッシュトークは一回も使っていないので必要ないですね・・・。
テレビ電話も一回も使っていないのでいりません・・・。

必要なのはカメラ・ワンセグ・メール・通話くらいであとはほとんどいりません・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

要らない機能がたっぷりありますが、自分の携帯に何の機能があるのかさえ、あまり把握していません。
必要なのはメール、電話、目覚まし、時計、だけです。
ワンセグとか全然使いません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電話とメール以外必要ないですが、特にお財布携帯、TV電話は必要ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
イルミネーションは電池がもったいないので最初から外して欲しいです!
あと、逆にTV電話は離れた恋人同士が愛し合うときに使うと思いますよ。私も経験がありますがこれ以上は言いません><

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プッシュトークとかiアプリですねぇ~。
あと、TV電話も全く使ったことないですねぇ~。
機能が多すぎて、全く使いこなせていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TVと動画録画です。
使えば一気に電池がなくなりますので
あまり使う機会がありません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その分電池の効率は良くなっているのですが。
そんな事言っても充電も不便ですもんね。

テレビ電話にお財布携帯
プッシュトークに
使えないアプリ
以上ドコモのいらない機能でした

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Mail に 電話 は使いますが あとはほとんど使いませんね
カメラも付いていますが 最初の頃は物珍しさで 何回か撮りましたが
今では 「こんなのあったかな」の心境です
(ps)恥ずかしいですがTV電話は一度も使った事ないです

  • 回答者:テレフォンくん (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い人が必要とする機能はわかりませんが、中年以上となった私には、電話とメールが出来て、カメラ機能がついていればあとは必要としません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フルブラウザです。(ドコモ)
使用料3000円取られます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は古い人間なのか、メールと電話以外の機能はほとんど使ってないです。
新しいものが好きな人が、物珍しさで使うだけのような気がしています。
とりあえず、ワンセグはいらないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TV電話は一度試しに使ったきり、使用していません。
通信料が高い上に通常の発信とは異なるので、
相手が手が離せなくて出られないのならまだしも
仮に自宅で食事中だったらそれが映ってしまうので
プライバシーを考えて利用していません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お財布機能です。
携帯を無くしたら、悪用されそうで怖いです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もTV電話は必要ないと思います。
使ったことないし、使いたいとも思わないです。
ワンセグも私には必要ないです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ電話は悪用する業者もいるし必要ないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TV電話はいらないです。
本かテレビかで見ましたが、夫婦やカップルが互いの所在確認に使うとか…
恐ろしすぎます。
通話料が高くて良かったです。安くなると皆が使いそうで…このまま高いままで良いです。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

iモード、カメラ、ワンセグ、カラーディスプレイに着うたなど必要ないです。
10年前の機種で十分です。壊れにくかったし使いやすかった。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・お財布です。

とても違和感があり、この機能は絶対にいりません。
携帯一つで何でも済ませられることがイヤです。
お財布はお財布として持ちたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は電話以外必要ないと思ってます!携帯メール文化はいらないですね。
あれで人付き合いのいろんなことが崩れてしまってる気がします。
たまに会う友達でもずっと携帯メールいじってたり、メアドを交換したら必ず頻繁にやりとりしなくちゃいけない相手とか疲れます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

機能をいくら上げても電池が無くなったら意味がないでしょう

TV電話はコストがかかりすぎる上相手方が未対応だと使えないので興味がありません

  • 回答者:MrNH (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグ付きの携帯を買ったのですが、その機能は一度も使ってません。
もうすぐ1年です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通話とメール以外は使用していないので・・・
機種変する時にも使いやすいものを選ぶと思います。
必要がない機能は沢山あります。
使いこなせない機能が・・・
時計・アラーム・通話・メール コレだけあれば大丈夫な私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る