すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

OEについて!
OutlookからOEにインポートして使い始めたのですが、
詳しい使い方、機能などがわかりません。ネットで探すのですが
分かりやすく全機能を説明しているサイトはないのでしょうか?
細かい変えたい部分が沢山あるのですが、全部検索から探すには
仕事に影響がでてしまいます。
①メッセージの仕訳ルールの一番上に「spam」を迷惑メールフォルダに移動する
 ルールを設定しているのに他の条件が優先され別のフォルダに迷惑メールが溜まって しまう。
②連絡先をグループしたいのですが、全部一覧ででてきてしまうし
 名前と性が逆に表示されてしまう。
③メールを作成するときに最初から全画面表示にしたいのに小さいウィンドウででるため
 毎回大きくしなくてはいけない。
④雛形や定型文の登録の仕方

。。。。。などなどです。説明書みたいなサイトはないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
何卒よろしくお願いいたします。

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2008-11-13 09:14:38
  • 0

>1.仕訳ルールの一番上に…
優先度は、下の方が、上なんですよ。
だから、そのルールは、一番下に。
但し、ソフトによっては、自動的に一番上に戻す場合がありますので、そのルールをコピーしたものを、最下に持って行けばいいです。
私は、そうしてました。

>2.連絡先…
使ったことが無いです。閉じっぱなしでした。
表示は、アドレス帳の「表示名」です。
この選択が、間違ってるようですね。
グループ化も、アドレス帳でやれば、そうなるのかも‥?

>3.メール作成画面が小さい…
普通、広げた状態を記憶するはずなんですが、、、
今度、閉じるときに 「SHIFT」 または 「CTRL」 を押下しながら閉じてみてください。

>4.ひな形、定型文…
これもやったことが無いですが、、、
「ツール → オプション → 作成 → ひな形」かな?
定型文って、なさそうですね。

解説サイトは、記憶に無いです。
私は、使いながら、ありとあらゆるところを開けて、自習しました。
少なくとも、「オプション」の中は、一度、全部、見て下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る