すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

先日、Wiiの新品が福引で当たりました。でも我が家にはWiiはすでにあるので不要なんです。ゲームショップや買取専門店に売ろうかとも考えましたがいまだに迷っています。
皆さんならどうしますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 14:53:25
  • 0

並び替え:

友人知人、親類へのプレゼントにするか、
オークションか、中古ショップへ売却しますね。

売却するなら早いうちのほうが高く買ってくれますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションで取引価格を確認して、ゲームショップの値段と比較します。
当然、高く売れる方で処分します。
比較するときにヤフーの手数料等も差し引いて考えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで使っていたものを友人、知人、親戚などに譲って、
新しいものを自分で使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達か親戚の子にプレゼントします。

私ならプレゼントしてもらったら大喜びです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も5年ほど前にPS2が当たりましたが、PS2を持っていた事があります。
その時は持っていたPS2をゲーム大好きの父親にあげ、
あたった方を自分で使ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーオークションで売りますね~。同じものが2台あってもしょうがないですから

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新品でも満足いく値でとってはくれないと思うので、新しいWiiを自宅で使って、これまでのWiiを売りに出します。ブックオフなどに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフオクで売ります。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予備としてとっておきます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションの方が高値がつきますので、オークションで売ります。
それが面倒ならばリサイクルショップで売ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションで売ります!
それがおっくうなら専門店で買ってもらいます。
さすがに2台は不要ですしせっかくですから換金したいですもの。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もオークションで売ると思います。
そのほうが高く売れると思うのでそうすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションで売ります。
それが一番高く売れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションに出したほうがリサイクルショップやゲーム店に売るより
高く買ってもらえると思うので、オークションに出します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションに出します。
専門店よりも高く売れると思うので。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら楽天オークションで売りますね。
結構、いい値段で売れますよ。
その売ったお金で、ほしいものを購入します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人にプレゼントします。
でもあげるような心当たりがなければ、オークションで売ります。そのお金でソフトを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかくなので、プレゼントします。
でもあげるような心当たりがなければ、ゲームショップに売ります。そのお金でソフトを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)まず、プレゼントできるひとがいないかどうか考えて(安く買い取ってもらうのもあり)
※といいつつ真っ先に自分用にするかも…

2)引き取り手がいない場合には、ヤフオクに出すことを考えます。
新品ですし文句のつけようもないので、高値で売れると思います。

※でも、もし今までに一度もオークション参加のご経験がなければ高額商品なのでやめておいたほうが無難ですよね。
それにめんどくさいので、すぐに売れるので買い取ってくれるゲームショップに行きます。
他の方のコメントにもありましたがオークションよりは安いかもしれませんが、早く現金化できてよいです。
その場で取引できるので、ずっとわかりやすいですし。^^

でも、ヤフオクに出してくれたら私きっと入札しちゃいます…笑

  • 回答者:お助けできるかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションだと時間掛かるし面倒だから自分なら専門店に売っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションで即売ってしまいます・・・。
元値に近く売れるので・・・。
買取店はだめですね。オークションより安くかいとられてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手っ取り早いのでゲームを扱うショップに持ち込み買い取ってもらいます。
もしくは、親戚の子にクリスマスプレゼントとしてあげちゃいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒でなければヤフオクで売ります。
面倒ならゲームショップで売ります。
DSはともかく据え置きのWiiは1台で十分です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うらやましいなぁ。
私ならオークションで売ります。
業者の買取は安いから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげたいと思う該当者がいないのであれば、ゲームショップやオークションなどで売ってしまわれるといいですよ^^
クリスマス前なのですぐに売れると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売った方がいいのでは?
すごいですね^^うらやましいです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごいですねー

私なら即、換金します。
そして、ほしいものを買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちにも1台有りますが、居間に有るので自由に使えません。
自分の部屋用にパチリます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えぇ~!!うらやましい・・・
我が家もWii欲しいけど、そんな余裕もなく(涙)
不要であれば、ゲームショップにでも売った方が良いのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフオクで売ります。

それか 兄夫婦にクリスマスプレゼントしちゃいます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすこしでクリスマスですね。
甥、姪とか、親戚の子にクリスマスプレゼントとしてはどうでしょうか?

  • 回答者:すっきりさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスプレゼントにすると喜ばれると思います。欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る