すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「回答拒否」が相互に働くようになりましたが、
今まで(この制度導入の夕方まで)誰にも拒否をされたことがなく、
回答しようと思ったら「拒否」がでてドキッ とした方いませんか?

え?いつ、誰に??評価や返事を見ても思い当たる人がいない・・・
で、お知らせ見たら「相互になった」。
あぁ、自分が拒否した誰かさんの相談だったのね・・・。と、そういう方いますか?

  • 質問者:ドキッ
  • 質問日時:2008-11-13 22:24:23
  • 0

並び替え:

幸いにも経験したことがありません。(されていてもその方の質問に答えることがないから分からないだけなのかもしれません)
今回の『ブロック設定機能』には驚いています。
片方が拒否すると、否応なく両方で回答できなくなるとは・・・・
自分で自分の首を絞めることにはならないかと心配しています。
もっとも使わなければ、今までどうりですから関係ないとは思っていますが。・・・・・

質問者・回答者が全員20人づつ設定したら・・・・・どうなるのか考えたくもありません。

===補足===
今思いついたのですが、
>あぁ、自分が拒否した誰かさんの相談だったのね・・・・でしたらご自分の拒否リストを解除しても回答できないのかな?と思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分、自分のリストを解除すれば回答できると思いますが、
現在私の拒否しているのは私の相談に対して客観的に見ても「暴言」等をした方のみです。
つまり、その後その回答自体が皆さんの通報によって、事務局の判断によって
「問題あり」で削除されたような方のみです。
ですから、今後私から解除することはありえません。本当に怖いんです、その人たちが。

余りにも機能が
日進月歩で進化しすぎて
付いて行けない部分が多々あります

機能も行き過ぎると
質問者と回答者の関係が
ギスギスし過ぎるのではないかと危惧します。

拒否拒否バトルが勃発しそうです。

===補足===
ドキッ さん、申し訳有りませんでした。

質問事項に回答します。
私は現在、お一人だけお断りしております。

此方の回答以降に
その方の質問だったらしく
回答出来ませんでした。

予め知ってはおりましたが
後味は悪く思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、感想ではなく相談に対しての回答をして欲しいのですが・・・。
おっしゃってることはごもっともです。

そのような機能ができたとは知りませんでした。
私は、まだ回答拒否をしたことがありません。
これから先も機能を使いたいとは思いませんが
いやでも、使わざるを得ない状況になってしまうかもしれませんねぇ~~。
この質問にも、匿名投稿機能を使わないで回答するくらいですから。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
ついさっき、体験しました。
相互になったというのはありがたいですけど、
びっくりしましたね。

どの拒否の人だろうと逆に興味がわいてしまって・・・
基本的に論文調で質問の回答がない人と暴言浴びせた人を
拒否してます。今回当たったのは、後者だろうなと思ってます。

===補足===
そうそう。拒否人数が少ないとモロにわかりますね。
あなたの質問でしたかー!という感じで、PC前でちょっと苦笑。

最近は、答えるつもりではなく、最初の書き出しだけで「なんだか嫌な質問」と
思って開くと「回答できません」の文字。
おぉ!正解!やはりあの人の質問か・・・とパネルクイズ状態です。笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうです<暴言で拒否
なので、そういう人しか拒否していないので「先輩思いの後輩である自分の相談」や
「自分が悪いとは一切考えずに通報で削除された一方的な被害者」が
拒否したあの人(たち)だと思うとびっくりです。
(拒否人数はごく少数ですのですぐに分かりますね^^;)

心当たりがないので、あれ?と思いましたね。
まぁ機能でしかないし、それも自由なのでいいのかなと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? なんで?? って思いました。
でも 自分が拒否ってたから??
って思いました。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が回答拒否した人なのか、新たに拒否されたのかよくわかりません。
しかし、ドキッとしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、今まで一度も回答拒否をしたことはありません。
回答もきちっとした回答をしてきました。
だけど、一人にだけ回答拒否をされました。
今現在は無いようですけど、その、回答拒否を
した方は一寸変わった方でした。
でも、私は回答出来ませんの文字が出るのが
楽しみでした。その文字が出ると、その質問を
もう一度よく読みなおして、一寸でも禁止事項
に掛かってると、どんどん通報してやりました。
ここでの質問でも嘆いてました。楽しかったです。
でも、他の方の質問は多少禁止事項に
掛かっていても通報はしないので安心して
下さい。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相互になりましたが.今までのも全て対象になっているのでしょうかね?
それが分からないんです。これから回答拒否する人だけかなと思ってみたりしていたんですが..それでしたらすでに前からのも相互になっているのですね。よかったです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る