すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

抜け毛予防には何をされていますか?
育毛剤の宣伝に惹かれることもあるのですが、値段が高いのでどうしよう、といった感じです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-14 09:07:00
  • 0

並び替え:

頭皮専用の洗髪ブラシ買うとかなりいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今のところまだ髪はふさふさですが、今後に備えてリアップを使っています。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丁寧なシャンプーです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちふれのトニックを使ってますよ。

===補足===
たまに、オイルクレンジングもしています。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭皮マッサージをしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭皮を健康にするというシャンプーをその付属ブラシで洗っています。
いい感じですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日 インディアンシャンプーをしています。
頭皮のマッサージと毛穴をキレイにする事を心がけています。
リアップは高いですが あれは効果が限定されているみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーセーのギンキョウシャンプーとコンディショナーのおかげで髪の毛ふさふさです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サクセスで毎日洗うのがいいとですよ!
もちろん頭皮ブラシはお忘れなく!

かんたんに効果が実感できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪を洗うときに頭皮のマッサージをしています。
血流がよくなるので抜け毛も減らせますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日シャンプーできれいに頭皮の油を落とし、ドライヤーを使わずタオル水分を取り自然乾燥させます。
セット剤などは極力使わず、手ごろな価格の育毛剤を毎日欠かさずつけています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭皮にたまった脂をシャンプーできれいに落としてます。
そのあと頭皮のマッサージ。
血行をよくしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 女性ですが髪が長いので抜け毛が気になります。
薄毛予防というより、抜け毛予防に女性用の育毛剤をたまに使っています。
使っていると調子が良いようです。抜け毛もあまり目立たなくなってきました。
私は1,500円前後のものを使っています。
質問者さんと同じで値段が高いのは続きません。
手軽なものでお試ししてみるのはどうでしょうか?

  • 回答者:雪野原 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、スカルプDシャンプーを使用し、頭皮の環境をよくし、マッサージと育毛剤を使用しています。もし最近、抜毛が気になりだしたら早めに育毛剤もしくは薬用シャンプーを利用するべきだと思います。なにもしないとでは後々違ってくるとおもいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期、抜け毛は悩みの種ですね。

育毛剤は高いので、それには頼っていません。

・頭皮をシャンプーしてしっかり泡を落とす。
・ドライヤーの際には、髪が傷まないようにオイルをつける

髪が丈夫になります。


わかめ・もずくなどの海藻類を積極的にとる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪と頭皮の健康に良い無添加・アミノ酸シャンプー『アロマのやさしさ』を
使っています。

合成界面活性剤やシリコン剤の入ったものは地肌と髪にダメージが
大きいので、避けています。

シャンプーの成分表も載っているので、よろしかったらご覧ください。
http://www.t-tree.net/shampoo/index.html


それから、静電気のおきやすいプラスチック製のブラシではなく、
ファンケルのバンブーブラシを使っています。
竹の弾力でマッサージ効果があるのと、ピンの先が丸くなっているので、
軽く頭皮をたたいて血行を良くしています。
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

育毛剤は使っていますが、効果の程は不明です。季節によって、良く抜けるときとそうでない時期があるので効果がなかなか実感できません。あまり高価なものは使いません。できるだけ毎日シャンプーして、頭皮マッサージ、育毛剤、シャンプーは薬用で皮脂分解をうたったもの。それから海草類を食べる。継続は力なり。薄いですが、はげではないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る