すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

通販のヒラキですが、凄く安価ですが実際は品質は良いのでしょうか?
やはり安いだけの品質ですか??

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-14 09:18:19
  • 0

お値段相応だと思います。
大人用は特に安っぽさが目立つと思います。

私は安っぽくても抵抗ないのでブーツなど愛用してます。
近所の買い物や幼稚園の送り迎えには十分です。
雨の日に長靴代わりにしたり重宝してます。

夫の通勤靴も購入したことがありますが
安っぽく、変なにおいがしてだめだなって言ってましたが
雨の日にはいていったら、結構良かったらしく
次の日からはいていってました。
意外と壊れなくて、驚いてました。

子供の靴は、うちの子に合っているらしく
夏は380円サンダルを履き倒し
幼稚園には180円スニーカー
今は780円のムートンブーツ大活躍です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

値段相応あるいはそれ以下です。
何回か購入しましたがこれはよかったというものは何もありません。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期はやって、500円くらいのスニーカーを注文しました。
ゴム臭く、すぐボロボロになりました。
値段相応というところだと思います。
それ以来注文していません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

薄利多売を前提とした「靴等」をメインとした事業者だと思います。店側も材料費と人件費などの兼ね合いで原価ぎりぎりでの販売をしているものです。
 したがって、基本的な回答としては「やはり安いだけの品質」だと思います。そのため、価格の範囲の品質しか保証されていないことを前提に購入する覚悟が必要です。
 私は、自宅で、ちょっとしたお出かけ用(近所のコンビにや車でスーパーでの買い物等)として、割り切って購入していますが、安くて、軽くて、汚れとか気にせずに履ける靴として重宝しています。
また、傘も販売していますが、私が買ったときは300円程度で簡易傘ですが、雨をしのぐには十分ですぞ。

この回答の満足度

成長期ですぐにサイズが変る子供靴の普段履き用に購入しました。
購入して1ヵ月もしないうちに何も無い所でいきなり子どもが、漫画にでてくるようにスッテ〜ンとすべりました。
どうして?と思って靴の裏をみたらミゾがまったくなくなっててツルツルになっていました。
やっぱり安いのは安いだけあるなぁと思いました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

運動靴はサイズが小さくて履けませんでした。
長靴は薄くて寿命が短かった。
下着類も薄くて破けるのが早かった。
靴の専門店で、高くとも長く履けた方が得かもしれない。

この回答の満足度

デザイン、作り、素材ともに全て安っぽく、ペラペラした感じです。
私の場合は普段履いているシューズと同じサイズを注文したところサイズが合わず、
0.5~1cm位大きくて人にあげてしまったので履かずじまいでした。
大国で作っているのでサイズもアバウトのような気がします。。。

• 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

送料が馬鹿になりませんが、安いだけだと思って買うほうがいいですよ。
夏用のサンダルとシューズを買ったことがありますが、結構履けました。
これは運が良かったと思います。子供用の上靴はすぐにダメになりました。
合皮の靴は届いてみると、写真よりずっと野暮ったくて履く気になりませんでした。
靴以外の商品は・・・オススメできません。100均アイテムのようなものは、まだイイですが、
衣類は避けたほうがいいと思います。

• 回答者:雪野原 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

大人のひも付きスニーカーを買いましたが、歩いていて、道の凸凹がわかるくらいでした。靴底が薄いのか柔らかいのか、とても疲れました。あと、ゴムのにおいもすごかったです
ただ、庭の用事とか汚れてもいいものには、容赦なく使えるのでしばらく重宝してました

• 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

品質は、最初から期待していません。
なにせ、靴が数百円で買えるのですから・・。

靴をよく消耗する仕事に就いている人には
ベストじゃないですかね。
使い捨てできますし。

一度購入しましたが、結構長いこと履いていました。
種類によって、消耗が激しかったり、頑丈だったり
色々あると思います。

• 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度

何人かで集まって注文したことがありました。
私は子供のゴム長靴を購入したのですが、底と側面の継ぎ目に接着剤が表面にはみ出るほどべチャリとついていたのに、あっさり剥がれました。
安かろう、悪かろうという事で返品する気も起りませんでした。
結構履けたよという人もいたので、当たり外れの幅が思いっきりあるのだと思います。

• 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

安いのでまとめて購入しました。
その中で1週間位ですぐかかとがとれてしまったものがありました。その時は安物買いの銭失いだと思ったのですが…。
3ヶ月履いていても大丈夫なものもありますので、一概には言えないです。

• 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

街中にある靴流通センターと、さほど変わらないかな?程度ですね。
ネット通販は種類も多くて、靴以外にもありますので
何かと便利なので利用していますけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

最初は「くつのヒラキ」といって兵庫県の播磨地区で中国製の靴の安売店でした。それから服、かばん、電化製品、貴金属と増えていきました。やはり、目玉は中国製の安価な製品で、安かろー、悪かろーです。しかし、値段が安いのでみんな納得です。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る