すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

長時間飛行機に乗るのですが、今は携帯ゲーム機(DS)は使用可でしょうか?通信はしません。

===補足===
JALを利用します。2007年度は大丈夫でした。今年飛行機に乗るのは初めてです。最新の情報をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-14 09:56:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答がバラバラだったので問い合わせました。
どうもお手数かけました。

常時使用できない機器 「電子ゲーム機」。
但し、
離着陸時(注)に使用できない機器 上記機器のうち作動時に電波を発信しない状態にあるものと言うことです。
使用できるようです。

使用可能です。
ワイヤレスを利用しなければいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

離着陸の際は使用できないとおもいます。
使用禁止のアナウンスがながれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルト着用のランプが消えていたら大丈夫だと思います。
ノートパソコンを利用している人も見かけます。

以下のサイトにも大丈夫だと書いてありました。
http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20060225A/index.htm

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に通信はしないということでも通信機能が付いているものは使用できないはずです。法律としては、「航空機の運航の安全に支障を及ぼすおそれのある電子機器等を定める告示」で定められています。が、海外の航空機では使用可能のものがあるようですし、お乗りになる航空会社に一度尋ねることをお勧めします。長時間退屈ですもんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る