すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京タワーって壊されるんですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-14 20:05:46
  • 0

並び替え:

新タワーができるからと言って、すぐには壊さないと思いますが...

日本のシンボルなので、残してほしいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当面は保存になると思います。
何かの場合に使えますし、壊すのも費用的にも
大変ですから。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ結果は出ておりません。
ですが、壊さない方向へ向かっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊さない見たいです。

新タワーができても、新タワーに何らかのトラブルなどがあった場合に備えて、放送施設のバックアップとしての機能を保つために残しておくと言う話を聞いたことがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊されないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、きちんとした結論はでてないと思います。
壊されないほうがいいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現時点では壊されない方向です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊されないと思います。
壊す費用と、その周りを保護するための費用とで
巨額になると思います。
なので壊さないでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解体については結論が出ていません。
ただし、運営会社によれば、電波塔としての役割を終えると、運営費用の確保ができなくなるそうです。
個人的には残してほしいのですけれど、ね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ不明です
そのうち壊すに壊せず、観光施設になりそうですが、正式決定されてみなければ、どうなるか分からない状態で、検討中でしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の所は保存の方向ですが、使い道がなくなって新しい何かが立ったら無くなるかと思われます。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営会社では検討中とのこと、残して欲しいですね
以下、引用です

2011年以降の現・東京タワーの状況は現在のところまだ明確にはなっていないが、基本的には以下の未来が考えられる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC
テレビ局が現・東京タワーから放送施設の殆どを撤去した場合
しばらくはFMラジオ波など、東京スカイツリーに移行しなくても電波を送信できるものについては引き続き送信を続ける方針であり、一部放送施設はこれからも恒久的に存続する。しかし、放送施設としては主な役目は終わる。観光施設として残す場合は老朽化や耐震問題を考慮し、補強や構成材の交換なども継続していかなければならないため日本電波塔社も「放送局の電波料収入が途絶えた場合、観光収入だけでは経営は難しく取り壊しもあり得る」と発言している。但し、パリのエッフェル塔のように観光施設として財政的援助を受けた場合は存続する可能性がある。また、京都タワーのように下層部分にホテル施設を新設するなどの案もあがっている。

  • 回答者:困ってしまいます (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新タワーの建造は計画されていますが、東京タワーの取り壊しは、
今のところは検討されていないようです。
是非、残して欲しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずは温存されます

  • 回答者:MrNH (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ、取り壊されるかどうかは不明です。
観光収入や、文化遺産と指定されて補助金が出れば存続の可能性も有ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ壊される予定はないようです。
電波塔の昨日は新しいタワーに移して、今の東京タワーは観光目的で
残すという話を聞きました。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ何も決まっていません
新東京タワー移行後は観光目的に残すと言う案もあるようですが
財政的に問題あれば取り壊しになるかもしれません

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊される予定はないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

墨田区に新タワー(スカイツリー)を建設中ですが、
港区にある現東京タワーは今の段階では取り壊しの予定は無いと思います。
新タワー完成後も観光客を誘致するために、
現在検討中という話です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る