すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

sooda!初心者のころにやってしまった「今だからごめんなさい」って話ありますかー?
(ある方のみ、お願いします)
私はどうせ3つくんだからいいじゃん、と質問放置しまくりでした。
そのことが、そんなに心象悪いだなんて思ってもいませんでした。
もちろん今では改心してきちんとハートを付けています。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-14 21:43:29
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました~。やはり評価がらみの後悔が多かったですが、致命的な溝になりそうなことでも仲直りできることもある!これからも回答拒否機能は使わないでおこう!と思わせてくださった方にベストを!
基本的には皆いい人なんだなぁ・゜・(/Д`)・゜・。この質問立ててよかった。
今後ともよろしくお願いします♪

評価がハート1でコメントもひどいこと言われたので
むしゃくしゃしていろいろ八つ当たりした事が最初の頃ありました
管理の方からメールが来てハッと思い心改めました
今システムが変わって心無い対応の方減ってきてますね
よかったです

===補足===
そうかも~!!なぁんて~
これからよろしくお願いしますね

• 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪いほうにエキサイトしても改心したあなたは偉い!って私も以前は野性的だったから(カチンときたら1つけてチクリとしたレスを返していました)ムカつかせたのはもしかしたら私だったかも~???そうだったらこれを機に仲良くしましょう。

並び替え:

満足度をつけるつもりだったのに、そのまま期限切れになってしまいました。
きちんと教えていただいた方に、「ごめんなさい」です。

• 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価のつけ方で、まとめてつけようとして、間違ってしまいました。
 キチンと回答してくれた人に、5のつもりが4。
 回答の足りなかった人に、4のつもりが5。
拍手でお詫びにかえさせて頂きました。
Soodaに関する質問(提案と意見を聞きました)をして、削除を受けました。
きちんと回答して下さった方、ごめんなさい<(_ _)>

• 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

てっきり満足度の変更ができるものだと思い、
回答者一人に満足度1を付けてしまったことがあります。
申し訳ないことをしました。。

• 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

手が滑ってハート一つにしてしまいあせりました。一度決定してしまうと変更できないのですごくショックでした。本当にごめんなさい。よくばり相談室のときは変更できたので・・・。あと放置もあります。ごめんなさいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

満足度をつけるときに、つけたつもりが「はい」を押していなくて放置になり、全部3になっていた時期がありました。本当にごめんなさい!です。
返信もいっぱい、ひとつひとつ書いたのに反映されていませんでした。同じ原因です。
それに気がついたのは、つい最近、そういう系統の質問を目にしてもしや・・?と確認したら全て3で返信無し!びっくりしました。
今では確認してから閉じて、再度質問履歴も確認してからでないと心配で眠れなくなっちゃいました。トラウマです。。。。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

評価のつけかたですね。
かなりばらつきがあり、ルールもちゃんと読んでませんでした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

評価の基準がよく分からず、利用ガイドにそって評価したら1とかをつけてしまい訂正しようにも訂正できずそのままになってしまいました。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問の放置、ハートの付け間違いよくやりました。
今は付け間違いの無いよう気をつけています。

• 回答者:無知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌がらせとかではなくて、sooda!の規定に書いてあったから、質問後の評価を全部1にしていました。
・・・今はもちろん3~5を付けていますが・・・。
本当に申し訳ないことをしてしまったと反省しています。。。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕も質問をしておいて、そのまま放置
していました。せっかく大勢のみんなが
回答してくれたのにコメントも書かないで
いましたね…。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も放置が多かったですね。忙しさにかまけて。
まとめてコメントがつけられるようになってからは、それはなくなりました。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!ができて、初めて質問した際に、
1番目の回答にお礼のコメントを付け、満足度を設定し、
ベスト回答を選んだら、他の回答に関してはお礼のコメントも付けられず、
更には満足度も設定できなくて、困ったことがあります。
結局、そのまま他の回答は放置することになってしまいました。
Sooda!もだんだん改善されてきたので、今ではそんなことはないのですが、
その時に回答してくださった方には本当に悪かったと思っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1回だけ、

ハート5を付けたのになぜか?ハートが1になってしまった事
 (前の人にハート1を付けて、それがなぜか?残ってしまった為)

本当にごめんなさいでした。  その方をベスト回答しました!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

満足度5をつける予定が、ミスをして満足度4になってしまったこと
くらいですかね。
やり直しがきかないですから。
小さいことですが、「ごめんなさい」と思っています。

• 0
この回答の満足度

私も質問を放置していました。
反省しています。

• 回答者:SS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフー知恵袋で結構釣り質問が流行っていて
、ここでしてしまったことです。
ここは釣り質問が少ないので、かなり後悔しました。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

釣りも放置ではなく、ユーモアがあって最後に皆が楽しかった気持ちになれたら、いいと思うんですけどねぇ(駄目?)

同じく評価の事です。初質問の時、単純に「1・3・5」の3段階で評価してしまいました。
その後「放置で3」に気付き、せめて「3・4・5」評価にすべきだったと後悔しました。
決して悪意など無かったのですけど、ごめんなさいです<(_ _)>

===補足===
こんばんは!こうなってくると、私の方がストーカー!?
お慰め有難うございます。また遊びに参りますね~(^o^)丿

この回答の満足度

お礼コメント

おっと、4夜連続コンバンワ♪おまえ毎日どんだけ質問しとるんじゃ~でしょ(汗
悪意がなかったことは貴女の履歴を見れば誰もがわかると思います!

たった一度だけですけど、最初のころ
ポイント付けでハート5を付けクリックすると
(間違いなく5をつけた)ハートが4しか
付かなかったこと、変更も利かなかったの
その人には、悪いことをしたと思っています。
返信で、そのことは書いて送りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問の仕方が悪くすぐに終了したこと。
2人の方が2分以内に即効回答してくれましたが質問やり直します、と1評価。
ごめんなさい。でもその後の質問には答えてもらったので5評価。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと前のこと
シリーズ物のどうでもいい質問で1頁が占領されそうになり
余りにウザク(わたしの言葉ではないですよ)て通報したら
真似されて結果的にシリーズ物になってしまった人のまで通報してしまいました
あとで知り、心の中で、ごめんなさいと謝りました

• 回答者:考える人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

評価のつけ方ですね。
基本4か5しかつけてないのですが
同じような回答のときに悩み3をつけたことも。
しかも回答順に表示されてるとおもって
下のほうを3をつけたのですが したの方のほうが
先にかいててくれたので反省しました。

• 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

まだよくばりだった頃ですが、レシピに関する質問をして回答いただいた方の中に「作った感想くださいね」と書かれた方がおり、作るのが面倒で放置(全員)してしまいました…。
放置はそれ一回きりですが、それがトラウマになりそれからレシピに関する質問はしていません(==;)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

社交辞令だと思いますよ^^; そんなことで重荷になるなんておそらくとっても真面目な方なのでしょうね。小失礼を避けるために大失礼をやる人ってよくいますが(あなたのことじゃないですよ)、そうならないためには多少テキトーにやったほうがいいですよ~。

私は、ライフマイルでSooda!に登録すれば100マイルゲット・・・で登録しました。
100マイル戴いたからには、少し参加しないといけないなぁとの思いで参加しました。それが今では、Sooda!が息抜きになってしまいました^^;

最初に質問をした時、満足度のつけ方がよく解らず・・・そして回答して満足度をつけてもらった時、ハート5だと、とても気分が良いものだと実感しました。
ですから最初と二回目の質問に回答してくださった方には、本当にごめんなさいという気持ちで一杯です。ですから人に全てハート5をつける人だと思われても私は、ハート5をどのような回答であってもつけようと改心して思っています。

• 回答者:soodes (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

いまだに初心者ですが・・・
やはり評価の付け方ですね。
1はさすがになかったですが、2はつけてしまったなぁ・・・

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

評価を厳しくしすぎたことかな。

前みたいに1度付けても評価を変更できたらいいのに。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

満足度に設定期限があることは知っていたのですが、
3日弱と、非常に短い!ということに気づかず
つけそびれが結構ありました。

ごめんなさい。(そういうときのための、ハート3でもあると思いますよ^^)

参加されている方はみなさんハートにシビアなので、わたしも設定がんばっています。

• 回答者:Sooda! っちゃ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

初めて質問した時、何も分からなかったので、ガイドに忠実に満足度をつけ、
お礼コメントも無機質に同じ文句をコピーしました。
一応礼はつくしたつもりだったけど、今見ると人間味に欠けてる気がして申し訳ない感じです ^^;

それから1度、たぶん全員5のハートをつけた時、間違えて1人だけ4にしちゃった事があって、
でも訂正できなかったので、心の中で謝りました。
あの時の方、本当にゴメンナサイ…! m(_ _)m

• 回答者:許して~☆ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

超初心者のPCの質問に、スペックなどが分からないと答えられません。と答えてしまったこと。悪かったな~と思っています。今だったらスルーします。

• 回答者:そこそこのひと (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

満足度を一度設定したら、変更できないということを知らず、
間違ってつけてしまったことがあります。
以前の相談室の時は変更できたのであせりました。

• 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

満足度のハートの点け方がよくわからず、クリック、はいをして、1とか2をつけてしまっていました。なかなか5にならないから、適当にカチャカチャやっちゃいました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

初回質問して、回答がきて上の方の人にハート5をつけてしまいましたが、下の方の人が回答が早いと気が付きました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

評価をつけたときにハイのボタンを押し忘れていました
そして、ベストを決めたのですが・・・・・・
うっかりしていました
それ以来気をつけています

• 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答を選んだら即終了となることを知らずに、ベスト回答を選んでしまって質問強制終了させてしまいました。そのときはごめんなさい。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

初めての質問で、ベスト回答者以外はハートを5付けてはいけないと思い込んでしまい、ベストに選んだ方以外に3とか4を付けてしまいました。勘違いでした。ごめんなさい。

• 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

まあ3つハートが付くんだし、1や2を付けるより、放置の方が皆嬉しいんじゃないかな? 私は放置した事はないですが。それで、ソーダの初心者の時にやった失敗と言うのは特に有りません。今も昔も、同じスタンスなので。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ある方のみ」という条件だったので・・・すみません。またよろしくお願いします。

ここでは回答者相互の言わば環状線状の遣り取りはご法度で、質問者と回答者の放射線状の遣り取りのみ許されるという不文律がある珍しいBBSです
初心者の頃それを知らずに、

>>**さん
同意し兼ねます
以下(ry

・・・などとやってスレ主が怒ってしまったことがありました
因みに自分のそのレスは即刻通報され削除されました

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

ごめんなさい!!
始まった頃には、評価のつけ方は、お手本のとおりにやっていましたので、評価1とか評価2をつけていましたが、自分が回答者として低い評価を貰ったときに無性に腹が立って、それ以来、反対意見であってもそういう見方もあるんだということで、最悪回答を除いて、評価5とか評価4で付けさせていただいています。
お手本が低かったことに気が付かなくて、迷惑掛けました。

• 回答者:未知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

Sooda!になって初めて質問した際に満足度の評価の☆の部分だけ押して、「はい」の部分だけ押し忘れていたので後から「はい」の部分だけ押しに行ったら、満足度5にしていたのに満足度4になってしまった事がありました。
返信の欄でお詫びはしましたが申し訳なかったと思っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ご利用ガイドを読まずに、Soodaに関する使い方を
何度も質問してました。
禁止事項なのに恥ずかしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

私の質問に、ちょっとムカつく回答があったので、こちらも強気でコメント返しちゃいました。しかも通報、拒否しました。
今思えば、そんなにしなくてもよかったな・・なんて思います。
ちょっぴり大人になりました~。

• 回答者: ちゃ~ん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

満足度をつけ間違いしたことがありますね。
それからは凄く慎重になりました

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

明け方の4時に、「まだ、起きてる人、てーあげてー」として、回答してくれました。
ハート5を付けてたら、質問になってない質問として、ソーダから削除されました。
あのときに、手を挙げてくれた人、ごめんなさいです。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

一回だけですけど質問を放置してしまいました。

ゴメンなさい。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

1度だけ質問放置をしてしまいました。 
つい、ウッカリ忘れて・・・ あの時、ご回答してくれました方々、ごめんなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る