すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

店の名前は忘れましたが、楽天でタラバ蟹を買ってめちゃめちゃハズしました。
確か7000円くらいのお金を払いました。
ここの蟹はおいしかったという楽天のお店を教えて下さい。
種類は・・・ん~、問いません。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-14 22:25:28
  • 0

並び替え:

ギフトで楽天のカニを利用しています。
送るばっかりで、もしまずかったら困ると思い自分で購入してみました。
イチヨ今野水産でタラバ脚でしたが、大きくて食べ応え有りました。
安心して今年も使いたいと考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速見てみます。
食べ応えありですか!
またまた、じゅるっ!してきました。
ありがとうございました。

マンガにありましたけど、通販の安いかには、あこぎなのが多くて、大抵はずれみたいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一度、楽天で蟹を買って外れたとは思いませんが値段なりで後悔しました。(購入者の声は全くの作り話と思います) スーパーの特売の方がいいです。 送料の分だけいいものが買えます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎年、楽天の「ますよね」さんで買っています。
タラバではなく、ズワイですが・・・
身のほぐれがよく、ワケあり商品とかならかなり安く買えることもありますよ。
(いつもあるワケではありませんが・・・)

よかったら見てみてくださいね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/masuyone/

去年、ちょっと浮気をして別のお店で買ったら、
もののみごとにハズレました。
なので今年も「ますよね」さんで買おうと思っています。

  • 回答者:カニの季節ですね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蟹をハズすとショックですよね。
期待も大きいだけに。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

質問者さんの求める答えとは違いますが
楽天のショップのみが優良店であるかのような
考え自体が可笑しいと思います。

楽天には登録していないと思いますが

hokkaidou.co.jp (記憶間違いがなければ)
は自分用、贈り物用共に大当たりでしたよ!

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は、楽天のポイントが使いたかったので、
楽天で・・・としました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

「カニ・鮭・メロン!どさんこ旬情報(共栄水産)」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dosanko/
ここで、「訳ありズワイガニかにしゃぶ爪シタ」を買いました。殻をはずしたポーションタイプの冷凍品で、解凍すると生と同じです。
http://www.rakuten.co.jp/dosanko/532753/793675/#881274
2人で2回、かにしゃぶを堪能しました。もちろん後はカニ雑炊。非常に美味でした。

この手の冷凍ポーションタイプは、解凍をミスると悲惨なことになります。説明をよく読み、正しく解凍しましょう。周囲を氷で覆って品質を保持していますので、正しく解凍しても大量の水が出ます。これを「美味い汁が出てしまった」と勘違いして、味が悪いという先入観を持ったり、氷ばかりで身がわずかしかない、という間違った批評をする人がいます。かにしゃぶ用ポーションを買われる時に、購入者レビューを見る場合は、注意してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて頂きますね。
丁寧な回答ありがとうございました。

ここのお店の蟹がとてもおいしかったです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/syun-sakana/

普通はゆでて冷凍したものを送ってくる店が多いと思うのですが、こちらのお店は生で送ってくれるのです!
それを自宅でゆでるので、ゆでたてのプリプリが食べられます(しかもとってもジューシー)
私が買ったのはズワイガニのお得な2匹セットでしたが今は販売されていないようです。
松葉ガニ(ズワイガニの雄)というのがそれに一番近いかな?
http://item.rakuten.co.jp/syun-sakana/matubab011/
年末近くなればまたお得なセット品が出るかもしれません。
是非一度お試しください(^^)

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅でゆでるんですか?
ゆでたては魅力的ですね!
なんか、じゅるっ!となります。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

http://www.sanriku-urashima.com/user/4432586/kani
こちらのお店が美味しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天のポイントがけっこうあるので、
楽天のお店を教えてほしかったのですが、
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る