すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どんな時に枕を買い替えますか?

私は気付いたら2~3年以上は、同じ枕を使い続けています。
たまに天日干しもするので、大丈夫かな~とは思っているのですが、
毎日使っているものだし、
低反発枕だし、
もしかしたら使用期限のようなものがあるのかな・・・?
と疑問に思ったので、質問です。


あなたの今、使っている枕のタイプは?
どのくらいの期間、使っていますか?
枕を買い替える時期って、決めていますか?又は、どんな時に買い替えますか?

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2008-11-14 23:42:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろんなタイプの枕を使っておられるんですね。
自分に合った枕は、
一度出会うと使い続けたくなるものですが、
へたってきたら買い替えるという意見が多かったように感じました。

私も、今使っている枕は、
結構、愛着がわいてきているので、
次に買い替えるのは、良い枕が見つかったらにしてもいいのかな・・・?
と、少し安心しました。

ありがとうございました!

並び替え:

ボロボロになるか、あまりにも寝心地が悪くなるまで買い替えませんねぇ

基本的に使えればいい精神ですから。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も低反発枕を使っています。
今のは5年目です。

買い替えるタイミングは、不定です。
睡眠障害を感じると、買い替えを検討します。

  • 回答者:みか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽の枕を使っています。
もうぺちゃんこですが、我慢して使っています。
基本的にケチなので(笑)
時々布団と同じように天日干しにしたり、ファブリーズを
したりすると、かなり長い期間使えると思います。
今、3年目ですがあと2年くらいは使いたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはあまり買い換えません。ぼろぼろになるまで使います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そば殻の枕です。
枕カバーの上にタオルを巻いています。
期間はかなり・・・最低でも5年は使っています、今のになってから。
枕を買い換える時期は特に決めていないです。
ただ、中身が出てきたときにかえています。
そば殻の枕は一度中身が出だすと凄いんです・・・(--;

  • 回答者:おそば (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンピュールを使っています
1年を越えたあたりでぺっちゃんこになってきましたがたかかったのであと1年は使おうと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽根枕を使っています。5年くらいは使っています。
ふっくら加減が減ってきたり、枕カバーをしていてもやっぱりシミとかできますので、それが気になりだしたら交換します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中の詰め物が草臥れた頃。

3年ごとです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15年近く使っている気が…(汗)
でもなんとなく愛着があって変えられません…

===補足===
あ、枕は普通の羽枕です

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンピュールです
今2年目です。
高かったので寝づらくなるまで使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上は使っています。
これからも買い替える予定もありません。
やっぱり、使いなれた枕は熟睡できるような気がします。
よっぽど、汚れたりボロボロにならない限り、買い替えないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は飼っている猫におしっこされた時買い替えました…
ふつうの綿のタイプです。

小学生の頃から同じ枕でした^_^;
15年位使ってたでしょうか。

買い替える時期、決めてません。
汚れたりしたら買い替えます。

===補足===
枕カバーの上からタオルをかけてます。

タオルは週に一回洗濯し、枕カバーは月に一回洗濯しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽根枕を使ってます。
3年くらいでしょうか。
枕専門のお店で購入しました。
影干しを週1回してます。
しばらくは、この枕を大事に使いたいと思ってます、値段も高かったのと寝心地がいいので。
買い替える時期は決めてないですが、以前使ってた枕がへちゃげてしまって買い替えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上になりますかね~^^

買い替える時期は決めていませんけど、やっぱりカビが発生したり
破れてきたりしたら考えますね。

今の枕って自分にすごくなじんでいるので捨てられません(笑

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話題の枕が出た時ですね。
今は低反発を使っています、もう1年半ぐらいは
使っていると思います。

眠りは大切だと思うので、新しいタイプの話題の枕が出ると
買い替えてしまいますね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽枕です。今のは多分5年くらいでしょうか。天日干しを頻繁にして,カバーは週2回取り替えているので大丈夫かなと思っています。私は肩凝りが酷いので,凝りが悪化したら変え時だと思って買いに行きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれこれ、10年以上使ってます。枕カバーをこまめに取り替えて、晴れた日は必ず天日干し。可能なら、洗っちゃいます。
もし、買い替えるなら、そですねー。今使ってる枕が、ぼろぼろになって、どうしようもなくなったら、お客様用枕を使って、いざ、お客様が来る事になってしまったら、お客様用に買うかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそば枕が好きなのですが、黒カビがはえたり破れるまで何年でも使ってます。
枕って使い込むといいかんじに自分の頭になじんでくるので、なかなか捨てがたいですねー。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

随分くたびれたな…と思う時に買い換えます。
3年くらい使っていますが、まだ使い続けるつもりですね。
ちなみに、そばがらです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して14年になりますが、未だ変えた事が無いです(^^;)
羽根枕を使っています。
まだまだ全然使えます。

子供の枕は、汚れたら買い換えます。
キャラクターの付いた綿が入ったものです。
大体3年くらいでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのはマイクロファイバーの枕です。
使い初めてまだ半年ほど。
買い換えたきっかけは、以前のポリ綿の枕の中身が偏ってしまったこと。
あと、外国風に柔らかい枕を幾つか並べたかったのも理由のひとつですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失恋した時に吹っ切るために換えます。
枕を涙で濡らしまくりますので、悲しい思い出の涙が滲み込んだ枕は忘れるために
新しい枕に取り替えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低反発枕を使っています。
もう5年以上になるかな。
特にヘタってもないですし、まだ使い続ける予定ですが、新しい枕で今のより寝心地のいい物だったら、迷わず買い換えますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕は、ほとんど家内に買って貰えません。まだ使えると言われ

結婚して、18年で、枕はまだ2個目です。

つい最近は、8年前に汚れて来て買い換えましたが。。。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は低反発の枕を使っています。
安眠タイプ(クビの所が頭の所より高くなっているタイプ)の枕です。
これに替えてから、3年くらい経ちます。
まだまだ使えそうですし、使うつもりです。
買い替える時期は決まっていませんが、よっぽどよれて来た時とか黄ばんで汚くなってきた時に、良い枕が売っていたら買い替えますね。
枕って確かにそんなに頻繁に買い替えるものではないような気がしますね。
自分に合った枕ならずっと使い続けると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えなくなるまで、使います。
破れたくらいなら、縫って直します。
いつから使い始めたのか記憶にないくらい前です。
気に入ると長いです。

===補足===
使ってる枕は、ソバ殻枕です。
高くして寝てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は低反発まくらを使用してます。
使用は1年くらいです。以前は柔らかめと硬めの枕を使い分けていましたが、
今は足枕として機能してます。(羽と綿の枕。
低反発を感じ取れなくなったら枕を買い替えると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

fabe社のメディカル枕を使ってます。
コレにしてから本当に心地よく寝れてるので、モノ自体はとても好きです。

ヘタってきたな、と思った頃合いで新しいコレに変えよう、
と思ったまま、まだ使ってるってとこですね。
でもそろそろ本当に変えたい。3年、使ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕は引っ越しの時に変えることが多いですね。
だいたい、5〜6年くらいです。
今使ってるタイプの枕は、低反発性枕です。
今は4年目です。
買い換えは引っ越しするときが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイプ(ポリエチレン)の枕を使ってます。
今のは3年目です。
ペシャンとなってきたら、買い換えてます。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスチックが入ってます
もう長年使用してます
10年にはなります
寝られれば何年使用してもいいのでは

  • 回答者:シゲ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通販で買った、結構高い物ですけど、
10年近く使っています。
使う分には問題無さそうです。
色変わりはしていますけど、
カバーがありますので。。。。

===補足===
ポリウレタン100%で、永久磁石付きに成ってます。
磁石が首と頭の部分に25個入っています。。。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永久磁石付きですか・・・高そう^^;
それだと、買い替えずにずっと使えそうな気もしますね~

ありがとうございました!

ぺっちゃんこになったとか、カバーから中身が出てくるまでは平気ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラスチックのパイプみたいなのがたくさん入っている枕を使ってます。
最近枕の表面の布の色が変わってきたので、そろそろ買い換えどきかなと思ってます。
買い換える時期は特に決めていなくて、いい枕に出会ったら即座に変えたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラテックスの物を使用中です。
低反発のは全く合わなくて肩と首が痛くなってしまったので。

…買い換えたいけど、結構いい感じの物はないし、
今使っているのは簡単に変える価格じゃなくて…
5年目に突入ですが、もう少し使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発まくらを使っています。
3年弱使っています。
買い替えの時期は決まっていません。まだ数年は使えそうな気がしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのは、綿です。無印で1890円で買ったやつを5年以上使っています・・・。
ペチャンコになったら帰るつもりですがまだまだ使えそうなので、使いますよ(^O^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンピュールを使っています。
もう5年以上は使っていますね。
まだまだ、あと5年は使いそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい枕に出会ったら買い換えます。
今、使ってるのよりいいものが見つからないと
なかなか買い替えるタイミングがないですよね。
今、使ってるのは引越しの時に買い替え、5、6年使ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

綿です。
へたってきて、使い心地が悪くなってきたら買い替えどきですね
買って1年ですが、まだ問題なく使えているので
まだまだ使います^^

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が枕を変えたのは数年前ですが、
枕があってないような気がしたので、低反発枕がはやりだしたころに買い換えてみました。

今は それから3個目の低反発枕を使っています。
素材はいいんですけど、形や高さがしっくりくるものに出会うまでに3個目までかかりました。

買い替え時期は今のところ未定です。つぶれたりしたら変えると思いますが、そうそうつぶれそうにはないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウレタンのものを使っています
ペタンコになったら、買い替えをしますが、買い替えの時期は特には決めていませんね
なかなか合う枕がなくて、やっとなじんできた所です
買い替えをしようかちょっと迷っています

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じく低反発ですが 安物だったからか2年で かなりヘタってきてます・・・
買い換えようと思いつつ使ってますw

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば枕
5年
穴があいたり、汚れたら

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る