すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

「うしおととら」が好きな方。
一番好きな話もしくは妖怪はなんですか?
わたしは「さとり」の話をなんど読んでも泣いてしまいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-14 23:57:01
  • 1

並び替え:

さとりの話、いいですね。「うしおととら」はじぃんとくる話が多いです。
一番は難しいのですが、かまいたち3キョウダイの話がやっぱり切ないです。
どうにかして共生出来なかったものかと・・・。
全面的に人間のせいですもんね。本当に悲しくなります。

  • 回答者:ぐっとくる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね!
「ブランコをこいだ日」ですよね。泣きます!

私はとらの過去の話のあとに真由子が「もどんないね」ってとらの髪を梳くシーンも泣きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うしとら懐かしいです。
好きな妖怪、やっぱり「とら」ちゃんです。
当時はそんな言葉は無かったと思いますがツンデレですかね。

“トンネルの中で電車に取り付く妖怪”の話が好きだったのですが・・・よく覚えてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏢と紅蓮の最後の戦い。
紅蓮を倒し、死にゆく鏢の目に死んだ妻子が蘇る場面では、不覚にも涙が出ました。

妻子を紅蓮に殺され復讐の鬼とかした彼が、人間に戻って死んでゆく・・・
この話の中で一番好きなシーンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまいたちの3兄弟の話です。
人間の自然への勝手な進出によって、すみかを追われ、復讐に走る次男、それを止めようとするうしお達、切なくて泣けてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わー。この質問嬉しい!大好きなので。
「さとり」は本当に泣けますね。

かがりが好きなので、かがり絡みのエピソードはどれも好きです。
なので西のカマイタチと対決の時に、十郎の代わりをとらが務める話が一番ですね。
休憩話的な、とらとかがりのデートwも好きです♪

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うしおととら・・・懐かしいですね。好きな妖怪はやっぱり「とら」です。人間ではヒョウ(漢字が変換できませんでした)ですね。

===補足===
一番好きな話もヒョウの復讐の話やグレンと戦った話ですね。壮絶な最後でした。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る