すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

プリンタのインクは純正品を使いますか、それともリサイクル品を使いますか。理由も含めて教えて下さい。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-15 02:11:26
  • 1

リサイクルでなく、自分でインクを補填しています。エプソンのインクジェットですが、サンワサプライの製品を利用していますが、安上がりで満足しています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

純正品オンリーです。小心者なんで、トラブルを恐れてしまいます。今のプリンタが相当古くなり、そろそろ買い換えたいと思い始めたら、リサイクル品に手を出す可能性もあります。

• 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正品です。
リサイクル品の場合、故障の原因にならないか不安なので。
安物買いの銭失いしたくありません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

純正品を使っています。

1度だけ、安さとリサイクルという謳い文句につられてリサイクル品を買いましたが、
品番は合っているはずなのに、最初から色が非常に悪くてとても使い物になりませんでした。
某大型家電製品店で購入したものでした…。
以来、わずかな金額でもケチらずに純正品一筋です。
ちなみに使用後のインクはリサイクルに回しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

純正品しか使用したことがありません。

• 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

詰まったり、問題がおきてないので
かわらないのいで、リサイクルが安いので
こちらを買ってます。

• 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

純正品を使用しています。

出来れば安価なリサイクルをを使用したいのですが、
純正品しか適合品が販売されていないので・・・・。

この回答の満足度

私も純正品を使用しています。

理由は他の方も書いている様にリサイクル品を使用した場合、故障や保障の
観点からです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

純正品を利用します。

故障した時、リサイクル品だと保障対象外ですので・・・。

• 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

純正ばかり使っています。リサイクル品でトラブルと保証がきかなくなるからです。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

キャノンのプリンタでまがい物を使用したところ、不具合が生じたのですが、メーカー保証が利用できなくなり、大変高く付きました。
 通常使用では問題ないんでしょうが、故障が生じたときは、純正品を使用していないと、勝負になりませんね。目先の安さを求めて、結局高くつきました。
 リサイクル品はお勧めしません。

この回答の満足度

純正品を使います。補充用のインクなどは、色々トラブルを聞くので、面倒くさくない純正品を使います。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

リサイクル品を使用しています。
やはり価格が安いからです。
使用頻度が大変高くプリンターが消耗品の様に
なってしまっているので、インクが純正か否かで機械の調子が。。。と言う以前に壊れてしまいますので。

• 回答者:一度に百枚とか。。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

純正品を使うようにしています。
以前リサイクルインクを使っていたのですが(何しろ安いので)一度プリンタが目詰まりを起こして修理に出す羽目になり、思ってたより修理費がかかってしまい・・・以来純正品のみにしようと決めました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

純正品を使います。
しっかりとその機種のメーカーの物を使うのが一番安全ですので。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る