すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー観戦をするときに、バックスタンドとメインスタンドとありますが、そんなに変わりないように思うのですが、どう思いますか?
サイドから見ることができるのには変わらないので、料金が安いバックスタンドを選んでしまうのですが。。。
みなさんはどうしますか?メインで見てる優越感、など以外でお答えください。(見易さ、設備などでお答えください)

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-15 02:22:00
  • 1

並び替え:

あまり値段が変わらなければメインを選んでしまいます。
メインしか屋根がない場合があるのとメインだと選手の出入り口があるので選手が間近で見られます。

先日の日立台では(某アウェイチーム応援)選手がゴール裏だけでなくメインにも挨拶に来てくれてやったあと思いました。

• 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

メインスタンドで見るのが好きですが、
福岡の場合メインスタンド側のSA席で見ることが多いです。

• 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

メインスタンドで見るのが好きです。

でも、お金の心配ある時は、バックスタンドかな!

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

競技場によっては、変わらないんじゃないかな?と思ったりします。
等々力競技場は、いろんな位置から見たことがありますが、高さも考えて、全体が見やすいのはメインスタンドだと思います。
椅子もちゃんとした椅子ですし(ゴール裏、バックスタンド2F席もそうですが)
メインスタンドは川崎がJ2にいた頃は、一番安いチケ代で入れたので、毎回メインスタンドで見ていました。見やすさが懐かしいです。
最近は、一度、もらったチケットでメインスタンドで見ただけですが、優越感とか全く無いです。

この回答の満足度

私は名古屋の瑞穂競技場で見るとき、メインスタンドで見ています。
車いす席がメインスタンドにしかないから。

この回答の満足度

大した理由はないのですが、メインスタンドで見てます。
やはり選手に近いので、何か好きです。

この回答の満足度

私もメインスタンドとバックスタンドなら料金の安いバックスタンドを選んでいます(長居競技場です)。
メインスタンドのいい席はオーナーズシートなので一般のチケットでは入れないし、それ以外だとバックスタンドと観戦するには差がないです。
メインスタンドのメリットは試合前の記念写真が正面から見れる、若干駅から近い、試合を見に来ている選手が近くで見れるぐらいのメリットしかないですね。

• 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

万博に行く時は、メインスタンドにします。
バックスタンドは夕方の日光がとても眩しくて、試合が見られないときもあります。
しかもバックには屋根がなく、風を遮るものがないので、冬は寒く、夏は暑いんです。
500円の差なので、メインにしてます。
(地元なので、もともと500円安く購入しているので。。。)

長居や神戸ウイングの場合は、設備がしっかりしているので、バックスタンド側で観戦です。

どちらもサイドから見るので、見やすさはどちらもそんなに変わらないと思います。

• 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

今日試合を観にいくものですが、安いバックスタンドのチケットをいつも購入しています。
ゴール前の攻防はよく見えますが、ピッチ上の動きは見にくいところがあるので双眼鏡を必ず持っていくようにしています(日産スタジアムのときはよく見えましたが)。
またサポーターとの一体感も味わえるところもいいところだと思います。

この回答の満足度

雨が降らなければ、絶対バックです!

私はいくらでも安い方がいいです。

• 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

埼スタのバックにいつも陣取ります。  しかも 2階。  だって 見やすいんだもん。

• 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

バックとメインでピッチの見やすさはあまり変わらないことが多いので、私もバックを選ぶことが多いですね。
ただ、スタジアムによってはメイン側にしか屋根が付いてなかったり(例:ヤマハスタジアム)しますので、そういうスタジアムでは雨天時の快適性には大きな差が出ます。
そういうケースではメインを選ぶこともあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る