すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人と友達になりたいのですがどうしたらよいですかね。
アナウンサーに友達はいるのですが・・・。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-15 15:25:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

頑張って友達を芸能人にしようとおもいます。ありがとうございました。

私の妹が結構テレビに出ています。それでまあ有名人の友達が結構いるのですが、有名人は意外に出待ちなどに応じてくれます。場所はテレビ局付近のバス停、タクシー乗り場。ターゲットを絞るのは難しいですが、根気よく待てば話す機会は得られます。もしくはラジオのパーソナリティーとなら、メールを送り続け覚えてもらい、そのあと出待ちという方法も取れます。私はそれで西川貴教さんとおしゃべりする機会を貰いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出待ちという用語があるのですね。なるほど!

並び替え:

芸能プラダクショに入ってどなたかのマネージャーをやればいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の芸能人と友達になりたいのか、
誰でもいいのかはちょっと分かりませんが
皆さんの回答のように友達に助力を頼むか
関係がある職業に就くのが早道でしょう。
番組制作会社や出版社なんかもいいのでは?

また、対象がアイドルの場合はサイン会・握手会・撮影会などの
イベントに行き続けるという手もあります。
直接会えるので何回も来る相手だと向こうも覚えてくれる場合もあるそうです。

  • 回答者:局限定? (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージシャンであれば常にライブに見に行けば顔を覚えられます。
地道にライブ会場に足を運んでみればいつかは努力が報われるのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人なら誰でもいいのでしょうか?
これは人の受け売りですが、会いたい人を探せば知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの知り合いにいるらしいです。
まずお友達のアナウンサーさんのお友達で芸能人により近そうな人を探しましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンサーの友人に頼むよりも、芸能関係の仕事に就いた方が芸能人と友達になれる近道だと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水系の友達がいれば
意外と簡単に飲み会の話も多少入ってくるかと思います。
友達がよく、お水系の友達に誘われて合コンみたいのに参加してます。
ほぼ若手芸人ですけど。
メールしたら返してくれたりするほど、仲良しさんの芸人さんもいます。
友達ってほどの関係でもなさそうですが。

ちなみにコンサート会場のグッズ売り場でのバイトという回答がありますが
その程度のバイトちゃんは、打ち上げには呼ばれないですし
参加できないですよ。
万が一呼ばれても、そこから友達関係になるのは「芸能人」以外は無理か、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの友人に東京へ行きヘアメイクになった人がいますが、その人は今、かなり有名な歌手な方たちと友達になり、友人も含めて数人で焼肉などにいくそうです。
やはり、そういう業界付近の仕事をもつ人と知り合いになるとか・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達のアナウンサーに頼むのが一番早いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近道をお持ちじゃないですか!
お友達のアナウンサーにお願いすれば良いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのアナウンサーに頼みましょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタイリストになると芸能人と交流が持てるみたいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番手っ取り早いのは、貴方が芸能人になる事!!(友人になるかも!)その次は、友人に芸能人を友人に持つ人を持つ事・・・・ややこしいが!(例えば、TV局のディレクターとか) アナウンサーでもキー局ならOKじゃないかなぁ。ローカルはダメ! あとは、公開番組で参加・出入りしてゆくうちに知り合いが出来る事。私の知り合いはTBSの「不思議発見!」で何度かスタジオに遊びに行っていて、前説のタレントさんと知り合いになり、
売れない?漫才師とメル友になって、合コンに行っています。

  • 回答者:Friends! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公開番組というのが手っ取り早そうですね。現実的だし。
ありがとうございます。

アナウンサーの友達にたのんでもらい
その芸能人と仲良くなるのが一番近道です。
飲み会とかさそってもらったり
あといきつけのお店を紹介してもらったりしてくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのアナウンサーに芸能人がよく行くお店を教えて貰い、そこで働く。
ただ、お店は仕事以外で来ているでしょうから、
誰々さんですねとか声かけにくいかもしれないですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのアナウンサーに紹介してもらえばどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はサイパンに3年半住みましたが、相当数の方と仲良くさせて頂きました。
友人も放送局にいますが、とても無理と言ってました。職場ですから。

===補足===
撮影が多い場所に住む以外考えられません。自分はその方々の現地での調整をやっていましたが、大変な分 色々なパーティーなど呼ばれたり、ゴルフしたり、釣りしたりです。
今は日本での生活ですが、逆に近すぎてメールもソコソコにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に・・・
芸能人が良く来るお店で仕事をする。
子供が居れば、芸能人の子供が良く入学する学校に通わせる。
子供を芸能スクールに通わせる。
歌手やプレイヤーが行っているカラオケ教室や音楽学校に通う。
手っ取り早くするなら、自分が芸能人になっちゃう。

こんなところでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンサーの友達に頼んで、芸能人がよく行く店を聞いてきて貰う。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芸能関係の仕事に就く。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達を芸能人デビューさせる。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お友達のアナウンサー様に紹介して貰いましょう
それが1番早いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特定の方がいるなら事務所で働く、コンサート会場の
グッズ売り場でバイトという手もあります。
コンサート後は打ち上げがありますから。

事務所でも、いろんな仕事あるのでわりと簡単に働けますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンサーに紹介してもらったら良いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンサーが知り合いであれば、有効に「活用」しましょう。
そのアナウンサーが所属する局で公開番組があるか、誰かゲストが来るかなど。
私も某TV局のADに知り合いがいて、タレントのサインをもらったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は地方局なので、遠いんですよ。

それに単なる知り合いじゃなくて、仲の良い友達になりたいんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る