すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

今、うちの電波時計の秒針が数十秒分走って(?)、時間調整をしている瞬間を目撃してしまいました。

こんな貴重な一瞬とか、珍しい瞬間とか、目撃した経験がおありの方、何を見られたのか教えてください。

  • 質問者:HANAちゃん
  • 質問日時:2008-11-15 16:35:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答をありがとうございました。
珍しい瞬間を目撃された方がたくさんいらっしゃるんですね!
ほんとに貴重な体験をお聞きできてうれしいです。

二年前?
夜八時半頃、かっぱ寿司を食べ終わって外に出た時隕石が落ちてきたのを見ました♪

旦那と、
「今の何?」
ラジオで隕石が落ちたって言ったのを聴いて
「凄いの見れたね~」
って。
本当たまたまでした♪

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすごいですね…!
ほんとに貴重で珍しい瞬間でしたね!

並び替え:

川でおぼれている人が助けられる瞬間を目撃しました。
感動的でした。拍手が起こりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のスーツのおじさんがヤーさんみたいな人に絡まれてて
 うわぁ あのおじさん かわいそう。 でも 妙に強気だな。 って見てたんですよ。
そしてヤーさんみたいな人が声を荒々しくした次の瞬間
おじさんの胸ポケットから とある手帳が出てきていました。
 次の瞬間 物凄いダッシュでヤーさんみたいな人は逃げていました。
胸ポケットから手帳を出す瞬間はテレビドラマでしか見た事がなかったのですが
生まれて初めて見ました。      それと 人は見かけによらない。ってのも見れました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故の瞬間は3度見ました。
一度目は、反対車線から突然軽トラックがちらの車線に入って来て2台前を走っていた車に激突!運転手が血まみれでビックリ!

二度目は、自分の運転するバイクが他人の運転するバイクと接触した瞬間。
一時停止線もない小さな交差点でしたが、先方の方が優先道路であったのに気がつかず、そのまま侵入してやっちゃいました。

三度目もこれまた、2台前を走っている車に信号無視の車が横から突っ込んだ瞬間を目撃。その時はこっちも巻き込まれそうになり、ギリギリでかわして事なきを得ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤途中に数十メートル先でトラックと軽自動車が接触し、
軽自動車がカコーンとまっさかさまにひっくり返ったのを見たことがあります。
周囲の人々も騒然。
近くにいたおじさんが運転手の人に大丈夫ですか?と聞いていましたが、車体はつぶれておらず返事はあったようです。
遅刻しそうで急いでいたのでそれ以降はわかりませんが、
ビックリした出来事でした。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%8F%E7%A7%92
にも説明があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、「何を見られましたか?」と聞いているんですが…

先日、携帯で、

11月11日 11時11分11秒 を見ました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常で起きたちょっと信じられないことですが、
スーパーで買い物をしたとき、ちょうど1111円だったので、
これは貴重だなぁと思って、そのレシートを大切に
財布に入れていました。

次の日、コンビニに買い物に行くと、なんと777円!
レジの前で「うわっ!」と叫んでしまいました・・。

連続だったのでとてもビックリしました。
レシートは2枚、家でちゃんと保管しています。

  • 回答者:きちょうなたいけん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前ですが
スキー板が折れる瞬間を目撃しました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度見てみたいと思ってたので
うらやましいです
私はさなぎから蝶に脱皮する瞬間です
テレビでしか見たことなかったので
羽を広げて飛び立ったときには感動しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトの修正するときを見ましたね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落雷の瞬間です。
前方10mくらいの木に落ちました。
火柱が!! 怖いです。
あの音と光は永遠に頭に焼き付いていることでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い話ではありませんが、
やくざっぽいベンツが信号停車している前方の車(シビック)に何度もぶつけていたのを見たことがあります。
シビックに乗っていたのは若い二人で相当おびえていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の話ですが、写真を撮ったらなぜか同じ写真2枚を、ずらして重ねたような写真が撮れたことがあります。ぶれた写真はよくありますが、普通の写真をずらして重ねたような写真は一回きりです。今だったらパソコンでいくらでも合成できるでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターダストってご存知ですか?

急激な気温の低下によって起きる快現象です。

空中の水蒸気が急に凍りそれが氷となって地面にヴァーーーーーと落ちるのです。

あれは一瞬幽霊化かと思いました。

しかしあの綺麗な光景は一生忘れることが出来ません。

===補足===
ゴメンなさい、ダイアモンド・ダストという名です。

  • 回答者:hohoho (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハスの花が咲くところを見ました
ポンと音がすると聞いていましたが、そんな音が聞こえなかったような気がします
単に聞きそびれてしまっただけなのかなぁと今でもなぞです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの電波時計は4時に受信するので止まります。
また、30日までの月の30日(たとえば11月30日)の23時59分の1分後には、日付け変更のため、24時間分針がぐるぐる回ります。
最初見た時ビックリしました。
2月28日にはその3倍回ると思うので楽しみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴重かどうかはさておき、シクラメンが開花する瞬間てのがあります。
何気なくボ-っと眺めてたらポンっと音がして開花しました。

音が鳴るのにはびっくりしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使ってない電波時計を引き出しに入れてるせいか毎回、開ける度に
時間調整をしてるのを目撃します。
引き出しの中だと電波あまり届いてないのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVですが・・・閏秒の修正。

手作業でした。


生ですと・・・

車の積算や、サイトのポイント【複数】、携帯の時間確認などで数字が・・・***

連続して・・・その前後でしたか?

米国株式市場で・・・-777が。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計のことをお聞きしたいわけではないのでしょうが…・

うちは去年、大変な山間部に引っ越してきたのですが
引っ越し荷物から出した電波時計が、
どの時間をさしていいか困って混乱している様を 目撃してしまいました。
アナログではなかったんですが、数字の変化が止まらなかったです。
以来、電波時計はおくら入りです。

今でも覚えているのですが、
中学の時、優勝旗などがついている、棒、
あれを友人がふざけて廊下で投げたら
着地した時ではなく、
空中を飛んでいるときに 分かれたんです。(継ぎ目はなかったです)
結果は 投げたから折れた、といわれましたが、
友人と「見た!?」 「うん、絶対空中で折れたよね!!」と
ずっと言いあっていました。

  • 回答者:りり (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おや、ハナちゃんですね。

それ、ありますね。
普通の時計でも、秒針が待機してる時ありますよ。
さぼってるんですかね(笑)

あと、うちの室度計は先週から68℃のままです。
どんだけ常夏なんでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る