すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

台湾に3泊で旅行に行きます。
やっぱりレスポのバックより、スーツケースで行った方がいいでしょうか?
持っていないので、レンタルしようか考えています。

  • 質問者:あゆ
  • 質問日時:2008-11-15 17:55:11
  • 0

並び替え:

飛行機は、絶対スーツケースです。

預け荷物の取り扱いは、かなり酷いものです。
私は出張で中国によく行きますが、
スーツケースは傷だらけです。

使用頻度が少なければ、
レンタルがいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は海外旅行には基本的にスーツケースにしています。
日本の航空会社と違って、機内預けの荷物を
投げて扱っているのを見かけたからです。

一度、新品のスーツケースがクタクタになって
ターンテーブルに出てきたことがあります。

これが、レスポなんかのバッグだったら・・・
と怖くなりましたもん。

良い旅行になるといいですね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツケースが良いというのは機内持ち込み出来ない荷物は自分が持ち運びを
するのではなく、航空会社の人間が積み下ろしをするからです。
その場合、かなり粗雑に扱われる可能性が大きいです。
特にエコノミーの場合には。(ビジネス、ファーストは荷物のタグから違います)

3日の旅行日程をどのように過ごすかに拠って持っていく荷物が違ってくると
思います。高級店で夕食となれば、昼間のカジュアルではちょっと~です。
ご本人がレストランから軽い扱いを受けても構わないというのであれば別ですが。
折角だから良いところで夕食をとなればドレスコードに沿うように
きちんとした服+靴+バッグは必須アイテムですから、荷物が多くなり
機内持ち込みでは苦しいかなと思います。

夜市、ファミレス程度のお店しか行かないというのであれば、カジュアルオンリーで
過ごせますから、荷物も少なくて済みます。
機内持ち込み出来れば、無理にスーツケースでなくても大丈夫ですよ。

服+靴+バッグを現地調達、持ち帰るつもりもないという方(実際にいます)
も必要ないでしょう。

台湾は台北ですか?
台北は食べ物は日本人の口に合うものが多いですし、比較的安全な街です。
素敵なご旅行になると良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3泊程度の海外はガーメントケースで行きます。3泊でスーツケースレンタルはもったいない気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「やっぱりレスポのバッグより」という比較の意味が分かりません。行き先というよりも、あなたがどんな持ち物で行きたいか、どんな行動をしたいかによります。
土産をたくさんかいたければスーツケースでもいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~楽ですし.けっこうお土産を買うと荷物が増えますので..持っていくほうが
いいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の始めに5泊6日で台湾(台北~新竹~台中~台南まで)を旅行しました☆
私は完全フリー旅行ですし、いつもガンガン歩く旅行をしていますが、参考になれば・・・

もしツアー旅行でなければ、スーツケースは避けた方がいいかと思います。
なぜかというと、台湾の道(歩道)はガタガタです。
日本のようにきれいに舗装されていませんので、スーツケースだと大変歩きにくいです。
もしツアー旅行もしくは移動にはほとんどタクシーなどを使おうと思っていらっしゃるのなら、スーツケースでもいいかもしれません。
海外だからスーツケースでないと・・・ということは、台湾であればあまり考える必要はないかと思いますよ。

ちなみに私は、台湾も中国も韓国もトートバック一つで出掛けます♪

  • 回答者:sayu (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持って行く物にもよるでしょうが、今は液体のものは持ち込むのに規制があるのでチェックインバゲージの方がいいのでは。
たとえば化粧品など成田で没収ということもあるかも、機内持ち込みは極力避けた方がいいかな。また行けば行ったで買い物お土産も買うでしょうから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後々も海外旅行をされるお積りなら、車付きのスーツケースを買われたら如何ですか?
空港でチェックインの際にバッグは預けてしまいますし、
現地の空港からホテルまでの移動は車でしょうし、
それ程スーツケースを持ち歩く事は苦になりません。
飛行機に預ける時も、鍵が掛かりますし、乱暴に扱われてもハードケースなので安心です。

もしスーツケースを買われるなら、一緒にベルトやステッカーを買われると良いですよ!
バッゲージクライムでは、似た様なものが幾つか出て来ます。目印に・・・

又、今後のアメリカ旅行を考えて、鍵は「TSAロック」と云うのにした方が良いと思います。
(TSAロック付きのスーツケースも販売されています。)

・・・楽しいご旅行を・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、レンタルより買う方が安かったのでスーツケースを買いました。
最後にスーツケースで行った方が楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も台湾に行ってきましたが、スーツケースの方が楽でした。
お土産もいっぱい入れれるし、引っ張っていけるので
移動も重たくなくてとても便利です。
それに用心のために鍵のかけれるスーツケースの方がオススメですね。

  • 回答者:MEISA (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物して、おみやげいっぱい!になりそうならスーツケースがいいと思います。
でも、私だったらレスポのバッグで行きますね。

  • 回答者:楽しんで~ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾旅行はやっぱり食欲を満たすところ。
ほどほどのファッションでレスポバッグで十分でしょう。

美味しい食べ物が沢山ありますから
おなかを壊さない程度に、楽しんでください。

  • 回答者:満月 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達と台湾に旅行したことがあります。
3泊4日だったと思います。
友達は普通の旅行バッグ、私はスーツケースでした。

台湾は思ったより物価が高いので、たいしてお買い物をすることもなく、
どちらかというと、食を楽しむ国という印象だったので、
帰りに荷物が増えて大変!
なんてことは、多分ないとおもいます。

台湾行きの旅行者の方の荷物も、飛行場の荷物受け取りで見た限りでは、
旅行バッグの方とスーツケースの方、ほぼ半々でした。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく買い物して荷物が多くなると思いますので、
スーツケースで行ったほうがいいと思います。

全部送るのでしたら、レスポで十分ですが。

大きさにもよりますが、
ステンレス製の物でも1万ちょっとで買えるのもありますよ!

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る