すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今日から大掃除を始めようと思ったのですが、窓拭きからと思ったのに、今晩辺りから余り天気がよくなさそうなので、掃除じゃなくて、年賀状の裏面と言うかあいさつ文の方を印刷してしまいました
勿論いらないものは少しずつ処分していますが、今日の予定が天気で大幅に予定変更になってしまったのは私だけでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-15 19:48:43
  • 0

です。同じです。

私は今日天気なら部屋のもの全部外に出して大掃除使用。と思ったのですが・・・しかたなく、美容院行ったりしてました。

今年は土日の度にいまいちな天気が多い気がします。仕事しているとムチャ天気よかったりして、コノヤロって感じです。
一人暮らしなので土日が勝負の自分にとって、天気予報の変更はホントこまります。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雨なので布団が干せなくて大掃除が出来なかったです。
今日は家で引き出しの整理をしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらはまだお天気だったので、色々庭のお手入れを・・・・
こちらはまもなく雪の季節。植木の枝を縛ったりとか(雪吊ほど大層な
ことではないですよ)

来週末から実家の母が大阪から遊びに来るので、年末を前に既に家中
大幅に片付けて、すっきりしました。年末の大掃除は楽になりそうですが、
この一週間来客用の布団を出して干したり、なんだか大騒ぎでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から「雨」だと仕事ができないな
困ったな
仕方ないからたまってる事務処理でもしよう
それと「ポイント稼ぎ」に専念

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨で子供の学芸会に傘を持たずに行ったので、

夫婦二人がびしょ濡れになりました!

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は雨という予報だったのですが、晴れたので布団が干せませんでした。
天気で予定が左右されることはしょっちゅうですよね。
天気予報があるから、天気をアテにして予定を立てちゃいますが、
便利なことも不便なこともあります。
天気が悪いときでも掃除する気まんまんの時はやっちゃうときがあります。
昔よりは色んなことができるので、いい時代だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ持ってサイクリング行きたかったけど中止にしました。
家の掃除に変更ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の天気とか以前でなく、その日の天気・・・

高校1年、遠足で”高尾山へ”。降りる時、突然な雨で、我が班の先生
(教頭)が「近道を・・・・・」の一言が間違いの始まり

おかげで自分たち1年1組は行方不明!新聞には載りませんでしたが
大変な騒ぎになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨なので布団が干せなくて大掃除が出来なかったです。
なので今日は家で年賀状を出す人のリストの整理をしていました。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気で予定変更になるのは、どこも同じだと思いますよ。だから、私は12月に入ってから、1週間毎に計画を立ててしています。悪天候が続いても2・3日ですから、天気に左右される窓や外回りなどは、毎週組み込んでおいて内側だけは済まし、外側は後半にするなど。
 本当は、両面一度にすっきりしたいのですが、できなかったりして後々になって焦ったり、できなかったりするのはもっと嫌だし。
 もう始めかけている方もいるので、私も予定作りをすることにします。きれいにして、良いお正月を迎えましょうね。

  • 回答者:yuma (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今日の予定と明日の予定が変更になってしまいました。
この土日は共に雨の予報だったので、
土曜に喪中ハガキの宛名書き
日曜日に百貨店に買い物を予定してました。

しかし、今日は晴れになりましたので、自転車で買い物(お歳暮)+庭び草抜きを
明日は、予報は雨のままなので、喪中ハガキの宛名書きをすると思います。

  • 回答者:四谷 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除ですか!早いですね!!
子供を連れて行楽にと思ってたのですが、残念ながら流れてしまいました。
で、昼からごろごろと・・・。
こういうときこそ、大掃除に手を付ければいいんですね。
いつも年末、バタバタするの判ってるのにね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気に左右されることはありますよ。
以前12月に入ってすぐ綺麗にしたら、雨が降ってまた汚れてしまいました。
窓ガラスは年末近くなってからのほうがいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや私も車を洗おうと気合を入れていたんですが.どうやら雨だと言う事で
止めちゃいました。仕事して終わったけど..なんだか気になるんですよね~洗いたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日カーテンを洗って少しずつ大掃除を始めようとおもいましたが、
晴れていたのにカーテンをはずしている途中で雨が降り始め中止しました。
最近週末は天気が悪く思うように家事がはかどりません。
今日の部屋干しの洗濯物の数といったらものすごいです・・・・、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天気予報で雨と言う予報だったので家で用事をしようと思っていたのですが、
晴れていたので犬の散歩に変更しました。
明日は雨のようなので散歩に行けないかと思い、今日は多めに歩いてきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も部屋のいらない物を処分してますよ。

畑の隅に雑草や枯葉の山があって、焼く予定でした。
けど、天気が悪いようなので変更ですね、質問者さんと同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る