すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

「スキップ・ビート!」を1話から最新話あたり(コミックス派の人は最新巻)まで、読んでいる人にお聞きします。
私は好きでずっと読んでいるのですが、いずれ訪れると思う『坊の正体が敦賀さんにバレたところ』が、全く想像できません。
キョーコのリアクションはなんとなく「地面にめり込むほど這いつくばって謝る」とか想像できなくもないんですが。
ぜひ皆さんの妄想力を駆使して、敦賀さんのリアクションを予想して教えてください。
出来るだけ詳しくお願いします。

アニメ版のみご存知の方は、ぜひ原作読破してからお答えください。
なお、「わからない」「リアクションなし」「どうでもいい」的な一行回答は、不要です。

• 質問者:モー子
  • 質問日時:2008-11-15 23:20:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん素敵な妄想回答ありがとうございました。
その時がいつ来るかわかりませんが、今後の展開が楽しみです。
誰か当たってる人がいるかも…

申し訳ありません。先ほど回答したものです。
自分の回答に不服があったので削除してしまいましたが
時間差(?)で相談者様からのお礼メールが・・・。

許してもらえるなら、という事で再回答です。(さっきとほぼ同じですが・・・)

坊の正体を知った敦賀さんは呆然とすると思います。
俳優・敦賀蓮の仮面をつけるのも忘れて。

その間、キョーコはパニクり・・・。
(宇宙とか行っちゃうかも。最終的にははいつくばって平謝りか、違う世界へ逝ってしまう・笑)

で、その間に敦賀さんはわれを取り戻してそんなキョーコをそっと抱きしめる。
そのあとは・・・裏蓮出てくるかもですね(^^;
ほぅ、君は俺に正体を隠して色々と俺の話を聞いていたわけだね?
みたいな。一種の照れ隠しではあると思いますが。

ばれる時の状況や、二人のその時の関係にもよるかもしれませんが、
先ほど訂正の「ありがとう」もアリかと、今は思います。
↑のように裏蓮になって軽くキョーコを追い詰めたあと、
ぽんぽんって頭を軽くたたいて
冗談だ、ありがとう、とかって・・・・。

===補足===
驚かせて済みませんでした(^^;
蓮さんの回答を読んで、「ありがとう」はやっぱないかな~と
最初の補足で書いたとおり迷いまして、いっそ削除した方がいいかと思ってしまい・・・
でも、よく考えたら今後の展開次第では「ありがとう」だって全くない訳ではないかと思いまして。
しかも、時間差でお礼メール・・(><;
そういうわけで、再びのお目汚しです。
お優しい相談者さんでよかったです。
というか、私も削除したはずの相談の回答にお礼メール着ていて驚きました(笑)

• 回答者:空想家(出戻り) (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントを入れた直後に消えてたので、ちょっと(いや、かなり)ビックリしましたが
再びの素敵妄想ありがとうございます。

並び替え:

キョーコが謝る行為を見るより一瞬早く、敦賀さんは何も言わずに一度目の前から消える。
キョーコはキョーコで必死に土下座するものの、気配が無くて頭を上げると、誰もいない。
その後(次の日とか)敦賀さんが、何も無かったように現れ、笑顔で挨拶されて、その笑顔が素敵過ぎて、逆に怖くて、キョーコは謝るタイミングすら無くす。
キョーコは気が気じゃない日々を過ごし、どうあやまろうか苦心するけど、いつもうまく行かずにドタバタ。
ただ、何もかも知ってるキョーコに対して、敦賀さんは心を許していき、キョーコへの対応が変わってきて、だんだん良い感じになるのかな?と思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽井沢ロケの再来、しかもグレードアップした感じですねっ。

コミックスは買ってませんが、花とゆめ本誌連載を読んでます。
# 「東京クレパラ(全巻所持)」に次いで好きな作品。(笑)

アニメも見てます。
# 「S.A.」より絵が丁寧なんで、安心して見られるのが嬉しい♪
# 「S.A.」は、最初で断念しました。。。

まだ、
>坊の正体が敦賀さんにバレ
てませんでしたっけ?
もうバレてる気で居ました。。。(爆)
そのシーンの記憶は無いようなので、まだかな、やはり。。
コミックスの購読は、もう止めてるので、確認はしませんが、バレる頃には、とっくに気付かれてて、普通に微笑み返しだと思いますけどね。。(大爆)

この回答の満足度

お礼コメント

バレてないんですよね。
声とかしゃべり方でバレそうなものですが、バレてないので今後も自然にバレることはないと思っていたから、そのパターンは全く予想外でした。

坊にはキョーコちゃんに知られたくないところばっかり見られている訳ですから、固まるのは当然として。
敦賀さんが恋してる相手が高校生だと言うところまで知ってるのにそれが自分に結びついて無いことに愕然とすると思います。
失意のあまり、キョーコちゃんから身を隠すようなことにならなければいいと思います。出来ればむしろ張り切って(それでもキョーコちゃんの自分への評価が地に落ちてないこと気付いて)、猛アピールしてくれることが希望ですけど「夜の帝王」の敦賀さんが苦手なキョーコちゃんに配慮して大人しめに。
・・・ただ。「夜の帝王」に固まるキョーコちゃんを見てると現在恋愛感情への不信感から来てるような気もしてるので、本当に「夜の帝王」バージョンの敦賀さんが苦手なのかなぁ・・・心を動かされそうでそれを拒否してるんじゃないかなぁ・・・?とか思わなくも無いのですけど。

私はむしろ坊より、敦賀さんがコーンだった事実がばれないかどうかが気がかりで。

この回答の満足度

お礼コメント

身を隠すのではなく、張り切る方でお願いしたいです。
今までも散々、スルーされたりしてるのできっと打たれ強いはずです。

花とゆめ で毎回読んで、コミックスも揃えていますが、アニメは観ていません。

坊の正体がバレたら・・・

硬直し、立ち尽くす敦賀蓮!! (点々が二つの「レン」がでてこないので)
走馬灯のように自分が相談した内容などがグルグルしている前で、ただひたすら怯えおののくキョーコの鈍感さに気づいてあきれる、苦笑・・・

何故、坊に対してだけは心を開いたのか、なんてことを気づいて更に京子に惚れ直し、
天使のような微笑で京子を許す。とか?

氷のように心を閉ざして、京子に冷たく当たっちゃうなんてことは、これだけ惚れてしまったあとでは考えられないですしね。

う~ん、我ながら、想像力が貧相ですね~。

• 回答者:tak (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに点目(点々が二つって点目のことですよね?)の敦賀蓮は、想像できませんね。
想像は出来ませんが、見てみたいです。
そうですねー惚れた弱みもあるし、自分も隠し事してますもんね。

坊の正体がばれるのですか~!?
スキップビートとても面白くて最新の20巻まで揃えています^^
アニメ版は見たことがないのと、コミックでしか読んでないので
本誌ではそこまで進んでいるのですね!

坊がばれると、きっとキョーコは、だましていたことに恐れおののいて
ほんとに這いつくばって誤りそうですね・・・だまって自害するか笑
敦賀さんは、坊に好きな子の話をしているので、それがからんできそうです。
・・・でも、キョーコは鈍感で、敦賀さんの想いを全然気づかないから、
そのことに触れてしまい、裏蓮が出てきそうな感じです。
そして、うまいことごまかされて、黙っていたキョーコの問題だけが残ると・・・。

次巻が楽しみです。

===補足===
あ、そうなんですか~。^^バレないで連載終了って確かに怒りますね。どうかバレますように。。
私は20巻では、マリアちゃんとキョーコのほんわかなお話だったので、
もっと、尚と敦賀さんのバトルめいた展開を早く期待したいです・・・!

• 回答者:蓮 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

バレません、いつかバレるだろうと私が想像しているだけです。
というか私は、バレずに連載終了したらマジで怒りますよ…

~~~
補足ありがとうございます。
勘違いされたままになってしまったら、どうしようかと思ったので良かったです。
尚と敦賀さんのバトル展開には、私も期待したいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る