すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

新しく下着の購入を考えています。

1、フロントホックブラを購入しようと思ってるんですが、使い勝手は普通のブ  ラと比べてどうでしょうか?

2、ボリュームアップ(谷間メイク?)ブラというのはフロントホックブラとは 別で形は普通のホックブラですか?
 こちらの使い勝手も持ってる方いましたら教えてください。

3、現在母乳育児をしています。今は授乳ブラを使用していますが卒乳したらよ く、妊娠前よりも胸が小さくなると言いますがやっぱり小さくなるものです  か?
 今はブラのサイズがわからないので妊娠前のときのサイズの購入で大丈夫か  迷ってます。
 やっぱりワンカップくらいダウンしますか?

デリケートな質問ですが、ご回答していただけるとありがたいです。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-16 01:28:46
  • 0

並び替え:

普通のブラと比べたら、断然フロントホックのほうが使いやすいです。
でも、どちらかと言うと、私は谷間メイクブラがお勧めです。
フロントホックは、ただ前で止めるだけ。
谷間メイクは2段階でアンダーのサイズを調節できます。
お出かけの時なんかは谷間メイクで。
家にいるときは、カチッとさせて、アンダーを広げることによって、
圧迫感をなくし、リラックスモードで過ごせます。

私は11ヶ月くらいで卒乳しましたが、サイズに変化は、さほど有りません。
ただサイズに変化はないけども・・・・なんとなく萎んだ??って感じです。
ですが、2人目・3人目を産み終えてからは、多少小さくなったと言うか・・・
やっぱり萎んでいます。
出来立ての餅を、ギューっと伸ばしたような??

卒乳してから一気にちいさくなるのではなくて、
卒乳間近になれば、ある程度萎んでいると思います。
おっぱいをやり終えて、全く張っていない状態が、貴女の今後のサイズの目安になると思いますよ。

• 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.フロントホックはホックが1つなのでアンダーバストのサイズがきちんとあってないとゆる  かったりしました。(普通のブラだと2・3段階選べる)

2.ボリュームアップブラのフロントホックはホックを一度止めてもう1回カチッとするんじゃな   かったですっけ?

3.2歳の娘がいますがまだ卒乳できてません。卒乳させる時期にもよるのですが、離乳  食を食べだしてから少しずつ胸は小さくなっていきました。
  私はそのころから普通のブラにもどしたのですが、フロントホックの方がやり易いす。
  カップは妊娠前よりも1カップ上のサイズ。

卒乳時期と個人差があるとおもうので普通のブラにしようと思う時に一度以前使って  いたブラを試着されるのがベストだと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る