すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一つだけほしい部品・売っていない部品を作ってくれるところが、ネット上にあったら、利用しますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 16:00:36
  • 1

並び替え:

「売っていない部品」とは、かなり魅力的です。
値段もある程度の金額でしたら、利用すると思います。
ただし、本体を全体まるまる購入した場合と比較して、あまり変わらないのでしたら、少なくとも私の場合は、断念します。今のところ、お金の金額にかかわらず、絶対に欲しい機械的なものは無いからです。
世の中には、必要な人がいるかもしれません。
特に、TV東京の「開運! なんでも鑑定団」にあるお宝のような品物で、
ある部分が故障し場合などは、のどから手が出るほど欲しいはずです。

それから、ネットでの取引ということで、多少のリスクがあるのは承知していますが、
商品がきちんと届くかどうかだけでなく、個人情報が悪用されないだとか、
とにかく、普通のお店で購入する場合と比べて、
余計な心配をしなくてはいけないのも懸念材料です。

購入者側からの、勝手な要望ばかりですが、、、
ニーズにマッチしたサービスを伴っていれば、確実に繁盛すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段と品質と納期の三拍子の評判がよければ、
ぜひとも利用したいですね。

  • 回答者:みどり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部品が手の届く値段であることと確実に手元に届くという保証があれば購入すると思います。
後はそのサイトを運営する運営元あるいは出品元がどれだけ信用できるかにもよりますが、これは購入者側に明らかに不利益になることをやっていなければ多少のことには目をつぶるでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段によりますけど安ければ利用します。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用します。
値段と便利さですね。親切、安全、早い、等があればいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段次第で利用するかも知れません。
売っていない部品を一つだけ作るなんて、とっても高くなりそうですね。
本体ごと、新品にした方が良いと判断した場合は買いませんけど。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に利用します。

楽天ショップなら重宝です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても必要な部品がでてきたら、利用すると思います。
送料込みかメール便だといいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用します。
今「一つだけほしい部品」があり困ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段次第ですね。
新品では手に入らない物も有りますから、妥当と思える見積もりなら使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に利用します。

送料とか考えてもやっぱり利用します。
どっちみち、買い物に行くときに足代がいるので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用したいですね。ぜひそういうお店があるといいです。
古いところでは、真空管系やら。
まあ、当然出せる値段の限界はあるのでしょうが、、修理して気に入ったものを使いたいっていいですよね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用したいです。そんなお店を待っています。ネットだったら出来そう・・・かな。

  • 回答者:いいな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段次第ですが、どうしても欲しかったら、利用しますね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用します。
べらぼうに高いと考えますが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん利用するでしょうね

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段次第ですね。その値段で別のちゃんとした製品が買えるのなら新しいのを買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです。なかなか値段だけで諦めつかない物もあったりしますしね。
もしそういうショップをおつくりになるなら、宣伝を派手にして検索で見つけやすいようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段が見合えば利用すると思います。
あまり高すぎたり、買い直した方が良いのであれば買い直します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、利用しますね。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用します、調度欲しいけれど見つからない部品があります。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場合によるでしょうね。
代用出来るもの、自分で作れるものでしたら費用と手間を考えて
から注文するなり、諦めるなり、自作します。もし、その会社の技術
でないとダメという場合にはどれほど費用がかかろうとも注文します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。利用すると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 使います。
確実に利用しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額にもよると思いますが、もしそういうお店があれば見てみたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用しません。自分で作りたい人なので。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モノと価格によります。あと送料も関係しますね。
製品を買ったほうが安い場合もありますし。
メーカー品と全く同じか気になりますし、
部品といえども高い安全性が求められるものに関しては決心できないかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用したいと思いますけど、送料も含めたコストがどうなるかですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな便利なものがあれば、利用したいと思いますが、金額にもよります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段にもよりますが利用したいですね。
最近は電化製品のモデルチェンジが速くて、たった一個の部品を取り換えればまだ十分使えるのに、修理が出来なくて買い換える、そういう事がよくありますので。

  • 回答者:joker (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

是非利用したいですが、年に何回かも使わないと思います。
ですが、このようなお店がネット上にあれば使いたいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用します。
製造中止にになって入手できない補用部品で
欲しいモノがありますので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る