すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

コーヒーのおいしい飲み方をおしえてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-17 04:32:15
  • 0

並び替え:

良い豆を選ぶこと。 これにつきます

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しい質問です、好みが皆違うからです?私は、薄くしたなかで、香りを、確認して飲むのが好きです。経済的理由もありますが。

  • 回答者:濃厚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100度ではなく90度くらいのお湯で入れるとおいしいとお店の方に言われました。試したところ、なんとなく正しいように思えました。根拠はわかりませんが、香りの出方かな?

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練乳入れると、ベトナムコーヒーになりますよ☆
甘いのがお嫌いでなければ、お勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、砂糖なし、ミルクたっぷりが美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かくして、ブラックで味を味わう事です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックで飲むことです。僕はネスカフェエクセラ専門です。十分おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香りをかいで、リラックスした気分で飲むと美味しいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコーヒをブラックで飲んでますが
時々生クリームを入れて飲みますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引き立てを飲む。アイスなら水出し

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炒りたて、挽きたて、ドリップしたてを飲む!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引き立ての豆がやはり最高です。
香りが違います。
コーヒー自体を楽しむなら、ブラックが一番です。
少し濃い目にまったりした味わいの豆がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きて、熱いお湯で入れたコーヒーは最高においしいです。
ミルクと砂糖を少々入れて。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォームドミルクをたっぷり入れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たばこと一緒に飲むと 最高においしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンリツ製菓の源氏パイとともにほどよく暖まったコーヒーとのひととき。
これはとても美味しく味わえますよ。コーヒーが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳で割ってカフェオレとして飲むのがおいしいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の好みですが、深入りの豆を濃い目に出し、ミルクたっぷり、お砂糖は少しで
飲むのがおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップを温めておくのは当たり前として
あとは飲みたい時に飲む!
飲みたくない時って何飲んでも美味しくないですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

挽きたての豆は、やっぱり香りがとてもいいです。
カップを温めておくことも、コーヒーが冷めなくていいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道水でなく、
ミネラルフォーターや浄水器の水で作ると美味しいです

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーをカップに注ぐ前に
カップを温めておきます。
これだけでも全然味が変わりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

珈琲は、落とす時のお湯の温度が熱過ぎると苦みが出て、ぬるいと酸味が出てしまいます。
ドリップなら沸騰して火から下ろしてゆっくり1・・2・・・と数えた辺りが適温です。

豆でも挽いて粉状のものでも、買うと最低2百グラムは有るかと思います。
当然直ぐには全て使いきれないので保管をしなくてはなりません。
酸化を防ぐ為、袋の空気を出来るだけ抜き、密閉容器に入れ、冷凍庫で保管します。

後は、アナタの珈琲を落とす腕次第です。

濃いめの珈琲を落とし、角砂糖にウイスキーやブランデーを掛け、火を付けて入れて
クリームを浮かせて飲んでも、体が暖まり美味しいですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新鮮な豆を買って来ることです。
よく売れているお店で買われる方が良いです。
出来れば豆のまま買って来て、飲む都度コーヒーミルで挽くと美味しいですよ。
ぐらぐらに沸騰したお湯を一瞬冷ましてからドリッパーに注いで、しっかり蒸らす(上手にお湯を注げると、コーヒーの粉がお饅頭みたいに膨らみます)と良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクと砂糖をたっぷり入れて
コーヒー牛乳にして飲んでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリップタイプのはけっこうおいしいですよ。
私の場合ブラックではキツイので、クリームをいれるとおいしいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、1口、お入れになったコーヒーを飲んでみて下さい。その時に、何となく、そのまま飲みたいと思えば、それが、その時の一番美味しいと思える飲み方です。もし、お砂糖が欲しいなとか、ちょっとミルクをと感じた場合は、素直に入れましょう。
何となく、満足した気持ちになれますよ。
ですが、どうしてもそのコーヒーが美味しいと感じられない場合は、豆がお好みに合っていない、または、質が良く無い。もしくは、保管が充分でなかったかと思われます。
兎に角コーヒーは、その気分で味が左右され易いものです。
1口目の感覚を、大切にしてもて下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気に入りの豆からの
淹れたてのコーヒーがおいしいですね。

おいしいスイーツなどあれば最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦味や酸味に好みがあるので難しいと思いますが
好みの種を 自分が美味しいと思う飲み方を固定することです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーのおいしい飲み方。
1.コーヒーが最もおいしい温度は90度前後とされています。
.2.一般的には、ティースプーン山盛り1杯(約2g)にお湯  
  (140ml)が適量です。
3.カップを充分に暖めておく。
4.インスタントコーヒーを入れたらよく練る。
  少量の水で溶かしてよ~く混ぜてからお湯を注ぐと、味がよく  なる。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い豆を選ぶこと。
浅炒り・中炒り・深炒りの好みの炒り方を選ぶこと。
あらかじめカップを温めておくこと。
お湯は85-90℃で入れること。

そろそろ朝です、美味しいコーヒーが飲みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーの美味しい飲み方が説明してありましたので参考になさってください。

http://www.napabulletin.org/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る