すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログをはじめるとき、どこのブログがおすすめですか??

並び替え:

楽天ブログもいいですよ。
楽天スーパーポイントは魅力的です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はAmebaブログをオススメします。
記事を書く際簡単にアフィリエイトを記事に組み込むことができますし、ネタがない時でも、クチコミ番付と言ってブログネタを提供してくれるサービスもあります。
本格的にアフィリエイトをやりたい方には物足らないかもしれませんが、手軽にやってみたい分には十分かと。
また、ペタ(足跡のようなもの)や読者登録などの方法でアクセス数もアップさせやすいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やぷろぐ使っています。
テンプレートの種類が多く、簡単に替える事が出来るのでいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FC2がオススメです。

使いやすいですし、日記を書いてる途中、自動で保存してくれるので、この機能が結構役に立ちますよ。
デザインも沢山あり、アフィリもOKです。

私も、今現在使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テーマにもよりますが、いくつか並行して使っているブログは

・まいプレス
・FC2ブログ
・アメーバブログ
・楽天ブログ

この中ではアメブロが以外と初心者に向いているかと思います。
ペタ機能やアメブロ内のお気に入りブログに読者登録などをしていると
割とアクセス数増えやすいです。

  • 回答者:みのり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

goo excite ameba FC2で書いています(いました)

FC2が一番書きやすく、アレンジもしやすいので気にいっています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーザー同士の交流を楽しみたいのならアメーバ(時々、タレントさんが遊びにきます)
アフィリエイト目的なら自由度の高さでFC2でしょう。

  • 回答者:X (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでも一緒。 人集めしたいなら内容ありき

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FC2をお勧めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメブロは使いやすくて初心者にはもってこいだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、アメブロと、ココログ、アレカオ、ブログ民を
利用していますが、アメブロが一番機能が充実して
使いやすいと思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメブロがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはアメバーブログがオススメです。
アメーバーは初心者でも簡単にできるのでオススメです。
しかも、有名人も利用している人が多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブログ民がお勧めです。
1日1件書くと5マイルもらえます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は最初FC2がいいかとやってみましたが.私には難しくて困ったなと思い
アメブロをしましたが.芸能人が多くて少しも一般の人の入り方も分からずとなり
こちらで相談しましたら.楽天ブログがお薦めということでやりました。
すぐに友達も多く増えて.観覧している人も多いのでいいことと.写真を貼るのに..
かなり保存できるアルバムも楽天ブログにはあることとビデオも流せる面白さもありますよ。お薦めですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FC2がおすすめです!
カスタマイズも利くしかなり自由に使えます。
広告もないし他にこんないいブログないですよ~^^

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はYahoo!ブログです。

IDがあるので簡単に作れました。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココログ、アメーバも使ってます。
おすすめです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FC2はおススメです・・・私も最近はじめました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメブロ、FC2でしょうか?
私は アメブロとウェブリブログ(ビッグローブ)を使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初心者はアメブロがいいと思います。
楽天、ライブドア、ヤフブロは非常に迷惑コメが
多くお勧め出来ません。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリコムが使いやすいです。
ブログパーツも好きなだけ貼れますし、
コメントを付けさせない機能もあります。
知らない人からのコメントはうざいだけなので、
ここに決めました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初心者にはアメーバが入りやすくてオススメですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FC2を使ってますね。
どこでも、よく読みこんで使うのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つやってみた結果、ライブドアが続いています。
初心者ですが、アフィリ広告を貼ったり、など簡単でした。
アメブロは一番最初でしたがわかりやすく、コミュニケーション性に優れているのですが他ブログとの交流がない方も居るので。
楽天もやりましたが、変なコメントがつくことが多くてやめてしまいました。
F2はやったことはありませんが、見ているとテンプレが豊富でいいですよね。自由とも聞くのでもう1つ作ろうかと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機能がたくさんあり、便利なのはFC2ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

● FC2

http://blog.fc2.com/

無料で簡単でトラブルが少ないので一番お勧めです。


● アメブロ

http://www.ameba.jp/

同じアメブロ同士のコミュニケーションがとりやすく、使い方も簡単なのですが、よくアクセスできなくなったり重かったりというのが難点です。


●楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/

楽天で買い物をされるのなら、アフィリとか簡単にできますし、使い買っても悪くないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽いのでライブドアブログはいかがでしょう?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットマイルをやっているならブログ民です。記事投稿でポイントが貯まるのでやる気が出ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速登録しました!

記事でポイントはarekao以来の快挙です!

arekaoは閲覧1人に対して1ポイント(1円)だったので、

ブログ民もそうなると良いですね♪

アメーバブログがやさしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FC2が良いですよ。

とにかく自由です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメブロは、芸能人や有名人が多くていいですよ。アフィリエイトもできますし。

  • 回答者:shin (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメーバブログが機能的、操作的に とっつき易いと思います。
http://ameblo.jp/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメブロ、FC2が入りやすいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FC2ブログも良いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメーバブログやソネットが簡単ですよ。芸能人も多いですし。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る