すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

木々の中に入り込んだ時に、ダニらしきものに噛まれてしまったようです。
蚊ならとっくの昔に痒みも赤みも引いてるはずなのに、
2日経った今でも痒く、赤みが抜けません。
ダニに噛まれて病院で診察してもらったという方に質問です。
診療を受けてから何日後にキレイに治りましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-17 12:43:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただきありがとうございました。
ダニとご縁がなかった(噛まれにくかった?)ため、
安易に「日」単位での改善を考えてました。
全然認識が甘かったことを皆さんの回答で痛感しました。
感謝です。

並び替え:

娘が幼い時に噛まれてダニの頭が残ってしまいました。
しばらくしてからもかゆがっていました。
早く行ってみていただいた方がよろしいでしょう。
かゆがっていたのは何年もでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はだいたい 一ヶ月くらいは赤く小さな点が残りましたね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは肌が敏感で、ダニではなくやぶ蚊に刺されたのだと今でも思っていますが、2週間は余裕で目視できる状態でしたよ。
かならずしもダニとはいえないんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構時間がかかりました、確か1月以上は残っていたような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る