すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っているので今フローリングですが.Pタイルや石材などの床に自分で変えられた
方はいらっしゃいますか?
素人でも出来るのでしょうか?
フローリング材は剥がすのですか?
いろいろ張り方を教えて下さい。
実際にされた方にお聞きしたいので!お願いします

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-17 15:57:07
  • 0

フローリングの床材を剥がすのは素人にはまず無理です。
1軒家で根太木に直接フロアを打ち付けているのであれば剥がせるには剥がせます。
その後の加工が難しいでしょうね。
コンパネを前面にはって、防音材を入れて、断熱材を入れて、さらにコンパネを敷き詰めて・・・となりますので、時間もかなりかかります。
マンションであれば防音の面からもそのまま上から貼り付ける方法を選択されたほうが良いかと思います。

Pタイルや石材などの床にとのことですが、ウッドタイルなら簡単ですよ。
フローリングの上に貼り付けるので、普通のフローリングよりも強度は上です。
模様も様々あるのでいちどご覧になってください。
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/c/0000000633/
DIYの仕方など詳しく載っています。
道具については、代用できる物や100均で済む様な物もあるので、検討してみてください。

リフォーム屋に頼む金額からすると四分の一から六分の一くらいの金額で済みます。

  • 回答者:内装屋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
紹介していただいたサイトはお気に入りに入れました。
ウッドタイルにしようかと思っています。
一戸建てなのでそのまま上に貼ろうと考え直しました。

並び替え:

犬のために素材を替えたいのでしょうか?

家では、フローリングの上に、クロスを貼りました。
小型犬で、足の関節のためです。

単に汚れを気にされてるのなら、
冷たすぎる石材よりはPタイルでいいんじゃないですか。
同じように、フローリングの上に貼れますし。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

Pタイルや石材などの床にと質問しています。
ごめんなさい

ホームセンターで敷くだけのタイプがありますよ。
フローリングの上に敷くだけだし、家具を動かさずに敷き詰めて終り。
簡単でした。

おじいちゃんがプレゼントしてくれたので、値段は分かりません。ごめんなさい。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る