すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

白いドレスシャツが少し黄ばんでしまったような気がするのですが、元の白さに戻してくれるお店とかありますか?

あったらどのくらいの値段で出来ますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-17 23:10:37
  • 0

並び替え:

クリーニング店でしたら500円からやってくれますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素材がわからないのでなんともいえませんが、
大切な衣類はプロに任せたほうがいいです。
染み抜きをやっているところか、または染み抜き専門の店に出してくれるか、
確認されてから出されるといいです。料金はまちまちで、多分やってみないとわからないと、
言われる店が殆どと思います。
チェーン店はおすすめしません。個人で昔からやっているようなところがいいです。
地主の家に出入りしているとか、芸能人の衣装をやってるとか、
そういう店が間違いないので、近所でクチコミ聞けると良いんですが。


http://sentaku-shiminuki.com/cl-annai/top-5.html#クリーニング店を探す

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニング屋で、+料金で昔やってもらったことありますよ!

店にも物にもよりますが、シャツは500円かからなかったと思います。
ドレスはもう少ししますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと面倒かもしれませんが、皮脂だとおもいますので、手を洗う固定石鹸を繰り返し洗う・乾かす洗う・乾かすをしていると落ちます。洗濯石鹸より確実に落ちます。
漂白されると生地が痛みますので、その方法をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニング店でやってもらったらいいと思いますが、
お店でそれぞれ違うので一概には言えませんので、
見積もりだけでもしてもらってはいかがでしょうか?

===補足===
うちの近所の店舗での値段ですが、
通常のクリーニング代金プラス 復元加工代金1000円からとなってます。
汚れ黄ばみ具合で料金が違うようです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る