すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

新しいノートPCが電源入らなくなっちゃいました。
ネットしてたらパチって音して・・・
修理ださないとだめですか?
いくらくらい掛かるものなんです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-18 00:10:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

内容からして内部の部品が異常加熱して、半導体のパッケージのモールドが割れた様に思えます。
 水がコーヒとかをこぼしませんでしたか?もしそうだとすると有償になちゃいます。
けっこう高額になる事があるので修理見積りの後どうするか決めた方が良いです。
普通に使っていてなら保証が効くので無償修理、最近買ったのなら交換も可能だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新しいのですよね?
って事は初期不良や補償対象になるので無料で受けてくれるはずですよ。
なので修理に出しましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいと言うことは、購入1年以内と思われます。
初期不良なので修理費無し、運が良ければ新品と交換。
ヒューズ切れ的な単純な
修理で済む場合もありますが。
近所の落雷等の性だと 新品買うより高い場合も有りえます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も以前、パチっていって動かなくなりました。
その時はマザーボードのチップが弾けてました・・・
保証期間であれば無料で直してくれるんじゃないかな?
期間過ぎてると内容によって変わってくるので値段は分かりませんが、私のように基盤自体が壊れるとダメかも・・
電源とかの問題なら直るかもしれませんが。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お金はかからないでしょう。
保証書を提示したら大丈夫ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

書かれているのを素直に解釈すると、パソコンを使用中にパソコンの本体の中からパチっと音がして電源が落ちて入らなくなったのでしょうかね。

順当に考えると内部の電源部でショートした可能性がありますね。
原因は大きくは2つで、
一つは初期不良で何らかのショートする様な異物が入っていたか。
もう一つは、購入後に何らかの異物をパソコン内へ入れてしまったか。
いずれにしても、修理というか見積もりに出さないといけませんね。

保証があれば無償かもしれませんが、使用者の要因を付かれたり、保証が無いとかになると、数千円(5千円以上?)~数万円と幅があると思います。
とにかく、診断料が無い前提で見積もしかありませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これだけではなんともいえないですね。
最寄りのPC専門店へ持ち込んで相談されてください。
電源アダプターに起因するものなら、アダプタ交換の数千円ですみますが、
本体側に起因すると、万単位になるかもしれません。
もっとも、メーカの保障期間であれば、無償ですが。

===補足===
すみません、「新しい」ノートPCとかいてましたね。
そうであれば、説明書などにメーカのコールセンターの電話番号がかいてますので
ありのままを伝えてください。相手はプロですから、すぐにどうすればよいかわかります。
あなたに過失はなさそうなので、まず無料で修理できると思ってよいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基盤とかがいっちゃってると、かなり高いと思います。
ですが、新しいノートなら、保証期間内じゃないですか?
使ってたら、何処かがショートして駄目になったと思うので過失はありません。
堂々と修理に出した方が良いです。
保証期間過ぎてたら、5〜6万円、あるいはもう少しかかるんじゃないかと、
思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

放熱したら再度立ち上げてみてください。
熱が貯まってたのかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る