すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

昨日ネットアンケートでどんな資格をもっているかという内容で
1.翻訳技能認定試験
2.貿易実務
とあったのですが、こんな資格試験本当にあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-18 13:00:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

1についてはその名の通りの試験があります。
http://study.goo.ne.jp/shikaku/category_10/shikaku_204/index.html
2については「貿易実務検定」というのがあります。
http://www.boujitsu.com/

もっとも、「検定は厳密には資格じゃない」というお話であれば別ですが…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。私が大学生の時、日本商工会議所主催の商業英語検定A級、B級で貿易の知識が出てきました。でもこちらの貿易実務検定は、ただの民間の資格という感じですね。

並び替え:

ありますよ。翻訳系も多いし、2番は需要が多い

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

需要が多いのは日商の商業英語検定が廃止されて、この貿易実務という試験が唯一の貿易実務の検定になったからでしょうか?

あります。
検索をかけてみてください。
検定ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね
あくまで検定のレベルですが、就職試験の採用に関してひとつの目安位にはなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。どうして嘘だと思ったんでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

嘘だとは思っていません。検索して出てこなかったからです。そういう詰問をされると質問できなくなるのですが。

資格としては両方ありますし
試験もやっていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート内容を外部に漏らすことは「守秘義務」違反ですよ。
すぐ削除しましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケート主催者名等を公表していませんので、守秘義務違反には該当しません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る