すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株式投資で銘柄のレーティングがありますが、これは多分証券会社のアナリストが格上げしたり格下げしたりするのだと思うのですが、これらの情報は証券会社から事前に漏れたりはしないのですか?
何をもって絶対に漏れないと言えるのでしょうか?
私たち一般投資家は疑心暗鬼になってしまいます!
納得のいくお答えをお待ちしています。

  • 質問者:pojipoji88
  • 質問日時:2008-04-12 11:55:30
  • 0

並び替え:

インサイダーの罰則規定があり、

発覚したらその会社の信用にも・・・が、建前。

日本は米国の2桁程度少ない人数です。

さらに風土上・・・

どう判断するかは各自の・・・

第一証券会社の発言を信用していますか?

  • 回答者:kingofitou (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん漏れない漏らしてはいけないというルールはあるのでしょうが
私は全く信用していません。
個人的に日本はインサイダー天国だと思っておりますので・・・

100%信用するのではなく半分くらいは疑いながら参考にされることをお勧めします。

  • 回答者:ひろしー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

株価の変動要因においてレーティングが主因ではない(多少のねぶれはありますが)ので、事前情報があったところでさほど問題はないかと思われます。
そもそもレーティングは公開情報に基づき分析された情報なので株価に折込済みと考えられます。

  • 回答者:isiwbt (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

レーティングほど 怪しいものありませんよね。
わたしは 信じませんし 売り抜けたいためか??と思います。

それに 漏れもあるんじゃないかと思いますね

自分たちで勝手に評価して 目標株価 いくら! じゃないですよね

きな臭いと感じます^^

  • 回答者:お鮨大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

未来の物事に「絶対」はありません。
「絶対」を期待する方が間違っています。

  • 回答者:タマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

事前に漏れることもあるかも知れないね。けど、その情報を事前に知りえる立場の者が、対象の株式の売買をして利益を得ると、インサイダー取引になるので、法律で罰せられると思う。

もっとも、私は、証券会社の発表するレーティングって、あまり信用していないけどね。あれは、証券会社が持っている株式を、一般投資家に高く売ったり、あるいは安く買う為のガセネタじゃないのかな?

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る