すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXをはじめたいと思っています。いろいろ記事を読んでもわかりにくいので、何か話しを聞きにいけたらいいなと思っています。
何かわかりやすい説明会などありますでしょうか。

• 質問者:貧乏人父さん
  • 質問日時:2008-04-12 12:26:58
  • 0

FXは小額で多額の取引ができますが、儲かるときはいいですが損したときは大きいですよ。市場の動きは説明を受けたからといって判るものではありません、FXの仕組みがわかるくらいですよ。為替を勉強してから始められたほうがいいと思います。

• 回答者:キー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そのとおりだと思います。少し甘く考えていたようです。ご指摘有難うございました。

並び替え:

1冊本を買ってきて勉強するのがいいでしょう。
あまり知識をを持たずやると大損します。

• 回答者:FX (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

「わかった気になるまで」独学してから、次の手を考えるほうが良いと思います。

• 回答者:とし (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

外為どっとさんでは全国展開でセミナーを
開催してます、またHページからオンラインセミナー
なども行っています。ん~~~FXですか。。。
始めは、小さなレバレッジ(お金)で、兎に角エントリーをして
相場やトレンドの波に乗ってみるのがいいのではないかなと。

http://www.gaitame.com/

• 回答者:外駄目 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。いろいろHPを見たのですが、なんとなく外為ドットコムがいいかなと思っています。私の場合、資金もそうないので、小さなお金でやらざるを得ないですが、授業料のつもりでやるしかないと思います。

とりあえず口座さえ開いてしまえばオンラインセミナーに参加できるはずですよ。

• 回答者:佃煮 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。とにかく口座を開くことはやって見ようかなと思っています。そして、セミナーに参加して腕前を上げてから(無理かも)挑戦しようかと思っています。

私も取引していますが、外貨証拠金取引は非常に難しいと感じています。
例えば、日本時間は、ほとんど為替は動きません。ロンドン時間やニューヨーク時間に激しく動きます。1日に重要な指標発表が何個かあった場合、一度ならず数回にわたって、瞬間、瞬間に激しく上下に振られます。あっという間に、ロスカット(反対売買)で、資金はゼロになることもあります。勝つ確率2分の一、負ける確率も、2分の一です。相当の覚悟をしなければなりません。
勉強するならば、直伝セミナー、外貨どっとこむ、ひまわり証券などのストリーミングセミナーが良いかと存じます。全国どこにいても、受講可能で、かつ無料のセミナーをオンラインで受けることができますよ。

• 回答者:ごまあざらし (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

有益な情報ありがとうございます。とりあえず、どこの会社に口座を開くかを考えて、それから勉強して、いやはや長期戦になりそうです。

FX自体はだれでも口座を作って保証金があればだれでも取引できます。
しかし問題は為替がどのように動くかということです。
これはさすがに誰にも想像できません。
自分の思った通りに動けば良いのですがもし反対に動いた場合に
金銭的に&精神的に耐えられるかどうかというのは結構難しいものです。
まずゲーム等のバーチャルで経験をお積みになることをお勧めいたします。

• 回答者:ひろしー (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

証券会社の人は、そんなに大きく変動しないようなことを言っていましたが、今となっては、1ドル110円台は古きよき時代だったような気がします。おっしゃるとおり、為替変動は予測が難しいので、どうしようかなと思っていました、バーチャルで勉強するのもいいですね。有難うございます。

fxを始めたいなら バーチャルFXトレードなど いろいろなところでやってるので やってみては いかがでしょう。

説明会もいろいろやってると思いますが 営業されちゃうのが おちだと思いますよ

fxは 危険も 相当 伴いますので 他人の話を聞くのも大切ですが
基本は 自力で 調べ上げる努力は 基本だと思います。

ネットで しらべればいろいろあると思います^^

がんばってくださいね

• 回答者:お鮨大好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。やはり、難しそうな感じですね。あわよくばと思ったりしたんですが、ご忠告よく考えて見ます。

水をさす訳ではないのですが、一点だけ。
相手は「生き物」です。どのように変わるのか、ひと時も眼が離せません。
実際にべったりと見ていなければならない、ということではありませんが、時間的に余裕がある方か、分散投資のひとつとしてお選びになるのがよろしいかと思います。

• 回答者:イケピー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご忠告ありがとうございます。かなり時間を要するというのでは、難しいかもしれません。忙しいわけではないですけど、FXに集中しているのは持続できないように思います。

証券会社に聞くと丁寧に教えてもらえますよ。FXはリスクがありますから慎重にはじめたほうがいいですよ。

• 回答者:ユー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速、ありがとうございます。おっしゃられるとおり、リスクがかなりあるんじゃないかと思って、詳しくしりたいなと思っているところです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る