すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

11月22日はいい夫婦の日らしいですが、これは自慢できるというご夫婦の秘話を聞かせてください!
結婚歴もあわせてきかせてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-18 22:33:43
  • 0

自営なので1日中いっしょです。
しかも、休みの日も一緒にあちこち出かけています。
年中いっしょでイヤじゃない?とよく聞かれますが
逆に「なんでイヤなの?」と聞きたいくらいです。
(小さな喧嘩はしょっちゅうですよ)

別に全然ベタベタとかじゃないですけど、退屈しません(^。^;)
結婚8年目。

  • 回答者:みんな仲良く生きましょう (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚して10年になります。休日は妻と子供3人で農作業(家庭菜園ですけど)をしています。
楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1年です。

お互い尊敬し合ってるってところですかね~。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これってもし相手が変わったら今のじゃ通じないよねって事が、大概は通じあえます。
説明不足でも、オリジナル用語でも。
結婚7年目です。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在19年目、
まだ息子が小さくて入院していた時、買ってきたおもちゃの変身人形が全く同じ物だったという事がありました。
今はすれ違ってばかりですが・・・。

  • 回答者:クエスチョン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚18年目、ボケと突っ込みが的確にできるようになりました。
唯一の観客である息子は冷たい視線を送っていますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休日の行動はいつも一緒ですね。
主人が報告したがりで、一日あったことを帰ってから
ずっと話すので、お母さんのように「うんうん」と聞いてあげます。

結婚歴16年です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚17年目。たいていの事は阿吽の呼吸でクリアーできます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自慢になるかは分かりませんが…。
ずっと一緒にお風呂に入ってます。
結婚歴は2年ですが、同棲時代を含めると6年変わらない習慣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも私が伴奏、夫が歌で色々な場所で慰問演奏しています。
こうやって出来るのは幸せなことだなって感じます。
結婚8年です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚13年。今でも週末は二人で買い物に出かけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚暦21年になってしまいました。自慢ではないですが、近所の方からは歩いている姿がよく似ているといわれています。似たもの夫婦ってこのことなのでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは顔が似てきたとよく言われます。(微妙^^;)

お見合いパーティーでお互い第一印象良いもの同士でした(*^_^*)
珍しい!

私が一番かっこいいな~って思った人から、
一番可愛いって思ったって言われたので♪

幸せでしたね。

結婚歴四年です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごちそうさま!!笑

暦2年
口数少ない相方でも、何を思っているのか感じているのかが手に取るようにわかります。
お互いそんな感じです。
物言わずとも分かり合えてる自分たちってすごいです。

===補足===
仲が悪いから口数が少ないんじゃないですので。
寡黙な人なんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る